他TCGでも環境入りそうなカードを挙げてくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:19:37

    ルールとかは適当でどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:23:49

    モンスターのパワー5とか20とかのゲームのブレイズクロー

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:24:45

    ポケカのバトルコンプレッサー普通に考えてノーコストで好きなカード
    3枚を墓地に送れるの強すぎだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:25:32

    博士の研究定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:25:56

    ポケカはシステム独特だからヤバいの多そう
    1ターンに1枚制限あるとはいえ手札全部捨てて7枚ドローは本家でも普通に強いんだから他ならもっと強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:26:38

    このカードを要約するとそこそこ出すのに時間はかかるけど
    ・出たターン殴れる
    ・相手の受け札もある程度対策可能
    ・攻撃する時、相手モンスター1体破壊、2ハンデス
    ・こいつの隣に何か居て相手が受け札無ければ勝つ

    コスト制採用してるならかなりイケるハズ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:27:04

    >>2

    お前つまんないって言われない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:27:37

    クソヤバイと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:27:38

    手札制限ないルールのエクゾディア

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:27:43

    ロスチャ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:29:15

    ファラオム

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:29:18

    >>6

    デュエマは「シールド」って概念を他のTCGでどう再現するかによって強さ変わりそう

    多分他に似たようなシステムないだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:29:28

    >>8

    Jはヤバいカードの宝庫だよね

  • 1424/10/06(日) 22:30:05

    >>1


    一応何故かを説明していただけるとありがたいです

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:33:43

    ギミック「変身」
    攻撃が相手リーダー(ライフや盾)にヒットした場合、ターン1で最大マナ以下の同色同系統を持つ山札のミニオンと入れ替える
    ヒット条件が付いた代わりに山札依存の革命チェンジというトンデモ効果
    コレに合わせた変身時効果も付いていて何故か登場時より査定が上でコストの概念を崩壊させるギミック

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:43:50

    一目瞭然の使い勝手が良すぎるクソ強カード、悪用不可避

    一応いうと虫はクリーチャーだったりモンスターと同義

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:44:57

    ポケストップもしグッズをデュエマの呪文と過程したら馬鹿みたいに強い
    毎ターン最大3ドローできるし墓地肥やしにも使える

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:45:19

    >>5

    本家だと強いんだっけ

    あんまり使われないイメージあるんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:47:52

    >>18今でもルギアVsterやソウブレイズexデッキで3〜4枚採用されてるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:50:14

    >>18

    どのデッキにも絶対積まれるようなカードかと言われたらNO

    強いっちゃ強いけどサポート枠がかなり激戦区なうえに汎用ドロソ枠なら妨害にもなるナンジャモが強すぎる

    ただそれでもドロソとしては破格だしナンジャモほど色々使えない分単純にカードを引きたいだけならこっちの方が多い場面も結構あるから全然採用はされる強カードって感じ

スレッドは10/7 10:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。