ヴァイスシュヴァルツ入門希望者です

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:49:54

    こいつ高いんですけど入れずに済む構築ないですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:20:16

    しまった今凱旋門賞で兼任プレイヤー誰も見てねえや

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:21:32

    >>2

    流れで草

    俺もヴァイスはやってないな…力になれずに申し訳ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:46:07

    シンエンペラーお疲れ上げ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:00:46

    凱旋門を勝つのはかなり難しいとはきくからな…お疲れ様あげ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:46:35

    ヴァイスに詳しい人が来るまで保守しとくのは難しいか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:52:44

    遊戯王で言う汎用枠だから諦めろ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:56:11

    有識者が来ても…まぁ結論がそれならそうなるか
    汎用枠なのね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:05:55

    現状下のクライマックスコンボがtdサトノダイヤモンドが主流で継承に関係した効果持ってる都合上例えレベル3を継承関係ないタキオンにしたとしてもマーカー仕込めるカード入れた方がいい都合でスレ画は現状採用せざるを得ないと思う

    そもそも選ばれなくて除去られずに延々と好きなタイミングで継承できる+ストック溜まりやすくて山札薄めやすいウマ娘だと集中も当たりやすく後列でずっとアド源にできると一枚で何粒も美味しいカードなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:18:59

    マーカー付与して圧縮はマーリン…もとい学園長が使えた頃のひなろじがマジで堅かったからな

    高いって普通のRRでもいくらするの?
    2000円くらいなら高くても4買えってなるカードっぽいけど
    (ヴァイスは離れてから2年近くだからあんまり今の環境は知らんが)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:31:46

    >>10

    スレ画はレアだけど昔のパックと採用率高の需要もあって1500ぐらいっぽい

    二年前よりカード業界も発達したのかシングル価格インフレしててrrは最大3000〜4000とか場合によってはあるよ

    今回の弾のレベル3ダンツも買取今3000くらいあるらしいとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:52:12

    妥協して新段の集中のダンツ使えば…
    継承は持ってないけど強い方でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:42:39

    せめてデッキを決めてから必要なだけ買いたいんだが発売後間もないのもあってレシピがねえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:12:13

    ウマ娘のカード大半はサイン封入が多かったのもあってわりと投げ売られてた時期もあったから
    ある程度仕方ないとこはあるんだがね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:16:47

    ヴァイスしてるがウマ娘全く知らないや

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:53:27

    rrのフジキセキ集中じゃダメ?まあどうやっても一枚しか拾えないんだけど…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:55:57

    継承使う詰めならそいつ必須レベルだからなぁ……
    本当に1枚だけ回収でいいならもう妥協フジキセキやなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:58:17

    今のヴァイスはよくわからないんだけどガチじゃないなら青以外のカラー軸でも良いんじゃない?
    ウマ娘に青以外があるのか知らないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:01:48

    対応何使いたいか教えてくれそこから教えるわ

  • 20124/10/07(月) 12:08:55

    >>19

    対応とは何でしょうか?

    一応、使いたいカードはこれです

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:36:46

    >>20

    CXコンボって書いてあるのが対応って言われてる

    そいつバリバリ継承使うタイプのだからチヨノオー使う確率高ぇなぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:38:19

    なんなら緑色だから別の1500円ぐらいのカードも4枚入ってきちゃうからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:46:12

    ウマ1から組むと3万くらいかからん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:53:44

    >>23

    ウマ環境だから使うカード軒並み高ぇよなぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:58:29

    ユーツールっていうヴァイシュシュバルツのデッキを作りやすいアプリがあってそれをダウンロードして使いたいキャラのレベ1かレベ0のCXコンボを見つけてくれたらそこから構築考えるよ

    x.comx.com
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:42:14

    >>25

    ゲームが違います

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:42:50

    サインじゃなきゃそんな値段せんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:50:27

    >>26

    とりあえずストアでユーツールforヴァイスとかで出ると思うから調べてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:51:01
  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:55:24

    L3オペラオーのCX対応は対応CX抱えつつ継承したオペラオーを2~3体立ててなおかつ手札コストを要求するからとにかく手札周りがカツカツになりやすいので継承元になりつつ除去されなくて手札が増える集中のチヨノオーは割とベスト相方になりがち

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:57:20

    >>30

    知ってた……

    しかも緑色だからRRのドトウ買わなきゃいけないから出費かさむで

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:02:34

    ヴァイスは他のメジャーなtcgよか流通量が控えめだから汎用パーツは高くなりがち
    なのでちゃんと戦えるデッキ組みたいならそれなりの費用は覚悟しておくべきだな
    1500円×4程度なら買ってしまえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:14:35

    >>31

    後はCXのもう片方の対応キャラを何にするかで他のカードの枚数とか決めた方が良いかもL3が決まってるなら大体L1になりがちだけど

  • 34124/10/07(月) 15:19:35

    >>28

    Playストアの検索にかからなくて作者のページから追ってみましたけど、アプリのバージョンが対応していないとのことで使えませんでした…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:21:06

    うーんどないしよ
    好きなウマは誰や?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:26:35

    継承使うデッキならチヨノオー入れない理由はマジでないから4枚買った方がいい

    どうしても買いたくないなら『世紀末覇王 テイエムオペラオー』ってカードがいいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:28:16

    >>36

    なんならそれとチヨノオー両方入れて継承達成しやすくするのが普通なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:34:55

    >>34

    ブシロード公式でデッキログってのもあるからそれでも作れるよ

  • 39124/10/07(月) 15:35:29

    違うんだ 私はただ軽い気持ちでテイエムで遊べたらいいなと思っただけで まさか1万円超えるような環境デッキだとは


    >>35

    基本箱推し、強いて言うならオペラオーのCXコンボが好きです

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:43:51

    >>39

    カードゲームやるなら出費がかさむのはしょうがないこと...

    ケチってロクに勝てないデッキを組むなら思い切ってカード買った方がいいでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:46:00

    ヴァイスで1万切るって結構難しい気がするぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:52:01

    ウマ娘で継承使わないなら8電源とか…?
    多分あんまり強くはないが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:56:11

    >>39

    友達とかとゆるーく遊ぶとかじゃないなら今のヴァイスはカードパワー差で押し負けやすいかも なんだかんだCX打ってキャンセル全然しなくて勝ちみたいのもあるけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:05:39

    一応考えてみたけど誰か添削頼むわ……
    ちなほんとに安そうなカードだけで組んだけど相場は分からん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:08:48

    ウマ娘は弱くはないけど環境トップ層よりは落ちるってくらいの立ち位置
    だからキーカード(しかも旧弾のカード)でも1500円くらいで済んでる
    環境トップにいたら2000円以上するカードもちょいちょい出てくるから
    そう考えると1500なら買い頃じゃないか?と思ってしまうヴァイスプレイヤーです

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:28:13

    悪いこと言わんから妥協構築やめとけって

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:43:37

    大会でないなら妥協構築でも楽しめるからいいんだよ
    ソースはクソみたいな構築ばかり組んで遊んでる俺

  • 48124/10/07(月) 16:46:12

    ガチで組んでも使う機会がないともったいないじゃないですか
    今のところ1年通して使ったり大きな大会出たりするほどの覚悟はないです

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:47:41

    カジュアルで友人と遊ぶ程度ならお財布と相談して揃えろとしかアドバイスできん
    カードリスト眺めてこれとこれで代用できないか?とか考えるのだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:49:00

    Rで1500は昔に比べると流石に高くなり過ぎだと思う…

    まあヴァイスは強化が短くても半年に一回(年単位で来ないのはザラ)だから一回買ってしまえば長持ちするってメリットはあるんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:00:15

    ヴァイスは運ゲー要素も強いから 
    トライアルデッキをちょっと弄った程度のデッキでも環境デッキに勝ち目なしって訳じゃない
    勝率低くてもとりあえずプレイだけしてゲーム楽しみたいなって時はまあ安くてもいいんでないの

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:01:20

    >>48

    そのスタンスならカードゲーム向いてないよ

    ヴァイスで1万未満ってキツいだろ

  • 53124/10/07(月) 17:04:07

    あんまりケチっても面白くないといえばそれもそうですね
    このさい金に糸目をつけずに大会で勝てるやつ下さい

スレッドは10/8 05:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。