デュエプレ初心者なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:41:40

    禁断がきたからやりたいなって事でやろうと思ったんだがもしやデッキ組めない?
    MDみたいに頑張れば組めるやろ〜みたいな感覚で始めたけど真面目にどうしたらバイク組めるの?
    やっぱ課金しなきゃダメな感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:23

    バイク今から組むには高いからなあ
    時間かければ組めるだろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:28

    >>1

    デュエプレくんは継続は力なりゲームですね……

    ちなみにレンタルデッキっていうもんがあってその中にバイクもちゃんとあるから、バイク握りたいだけならしばらくそれ使うといいよ

    レンタルにしては完成度高いから

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:42

    うーん…結構資産ゲーなところあるから毎日コツコツ報酬ゲットしてれば無課金でも行けるけどやっぱり一番早いのは課金

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:45:30

    デュエプレは◯◯来たら始めるってぐらいなら絶対今初めてコイン貯める方が良いんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:46:10

    今ならAD用のスノフェ勝手サンマッドとアンチャン突っ込むのが一番安いんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:46:57

    バイクは高い上に必須カードが3弾に跨ってるから無理とは言わんがだいぶきつい
    レンタルデッキにそこそこの完成度のバイクがあって、
    ランクマやイベントでも使えるからしばらくはそれ使いつつ報酬を溜め込むといいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:49:28

    今からバイク組むってなると
    ドキンダムリセマラ
    ストーリーでコイン貯めて25弾でレッゾとターボとザレッドとザマッハ
    上記不足分とトップギアとレッゾZとザゼットとレッゾXは生成/アークカード
    基本的な部分こんなチャートになるかね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:50:32

    レンタルの禁断を使えばええわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:58:55

    それなりに安いデッキもあるけどモルネクとバイクは早めに始めないとデッキ組める頃にはND使用可能期間過ぎちゃうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:14:31

    26弾から始めて今はバイク他いくつかデッキ組めてるプレイヤー(リセマラは25弾ルカのスキン取った)だけど
    ・最初はレンタルでひたすらストーリー攻略、ゴールドはほぼ25弾に突っ込む(同じパック剥き続けると余剰分がポイントとして溜まっていくしストーリー報酬のゴールドで1天井は叩ける)
    ・ランクもプラチナまではレンタルで何とかなるのでやっておくと報酬が少し美味い(理想はマスター行きたいが難しい)
    ・レッドゾーンとターボ3を4、レッゾZを3欲しいが1枚はアークポイントでなんとかなるのでそっちのポイントも頑張って集める
    ・とは言え多少時間節約したいので2ヶ月に1度5000円だけ課金してる
    で始めて1ヶ月半後(クロニクル来る前くらい)にはデッキ完成して両面マスター取れるくらいにはなった
    無課金なら2ヶ月くらいかかるか?
    リセマラしないなら禁断は多分生成でいいんじゃないかな、あった方が後々楽ではあるけど
    レッゾXも必須ではないし無理に27弾引く必要は無いけど自分のデッキ完成するまでそこそこ時間かかるのは受け入れないといけない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:20:19

    バイクで『遊ぶ』分にはレンタル使った方がいい
    断じて弱くなんてないどころか寧ろ強いし

    ただ心のどこかで、でもレンタルデッキなんだよなあとなると思うのでそれをデッキを組むために頑張るモチベに続けると良いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:25:00

    メインストーリー進めてコイン全部25弾に突っ込んだら2,3週間でフルパワーバイク作れるくね
    バイク高いとはいえ1個くらいなら作りたいデッキ作れるはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:39:47

    初めて二日の奴がモルネク組めてるから資産全ツッパすれば組めないことは無いとおもう

    デュエプレを始めたいんだけど|あにまん掲示板まず何をすればいいの?欲を言うならモルネク作りたいbbs.animanch.com
  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:42:37

    今期のレンタルデッドゾーン以外はちゃんと強いしデッドゾーンもメイン進めるくらいなら全然やれる方だからそれでメインストーリー進んで資産集めるのも手よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:45:43

    レッドゾーンとかいう継続プレイヤーは禁断生成だけで組めるけど1から組むのはキツいやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:01:27

    >>14

    でも資産全ツッパなんてしたら後々めっちゃ困るんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:30:06

    バイクは25弾以前からやってればホントに組むの簡単だったんだけどね……
    今から火単寄りのバイク組むとなると25弾からレッゾ(LEG)ターボ3(SR)、26弾からレッゾZ(SR)、27弾からレッゾX(SR)を全部2~4枚集める必要があるのでまぁしんどい

    闇タッチ火でデッドゾーン軸にすれば上バイク部分がVRのブラックサイコになるから数字上は多少安くなるけど、今度はリバイヴホールと神羅鳳ゼロフェニがネックなんだよなァ
    ゼロフェニは収録元がバイクのパーツ出ないクロニクルパックだし、リバイヴホールはパックが古すぎて剥く旨味ゼロでほぼ生成必須という

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:33:11

    ランクマもなぁ……前弾環境ならニューゲイズとかゼロフェニのレンタルあったからレンタルでもマスター行けたんだけど
    今弾のレンタルで登頂は流石にちょっとしんどいよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:49:47

    >>1

    MDは完全無課金でも最初の配布石等で妥協ナシフルパワーのデッキが即座に2~3個組める

    その代わりに一度石が無くなってから新デッキを組もうとすると、それまでのカード資産が流用できないケースも多く一気に資金難に陥る


    デュエプレは最初に組みたい環境デッキを完成させるのはだいぶ苦行で、妥協ナシフルパワーのデッキ完成には完全無課金だと多分2か月くらいかかる

    継続してプレイしているほど大量の配布パックが貰えるし、旧弾のカード資産を蓄積しているほど楽になるから続ける程デッキが組みやすくなる

    ランクマ登頂でもらえるパックで負担が段違いに変わるから、取りあえず安くて強いデッキ(スノーフェアリーとか)を握ってNDだけでもデュエルマスターまで上げるのを勧める

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:35:46

    >>17

    月に入る資産はポイント換算で三万届かんくらいだからべつにそんな事はないと思うが……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:03:32

    マジで続けてれば楽になってくるから朝の10分くらいNPC相手にとデイリーミッション回ししてゴールド集める癖つけるのが一番よ
    ログボと合わせたらそれだけで1.2パック相当のゴールド+現物支給を貰えてるから1月やれば36パックくらいになる
    その上でイベントの報酬とかアチーブメントも噛んでくるからランクで一才勝てないヘタクソプレイヤーでも結構な資産貯まっていくんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:08:20

    >>21

    手持ちのカード分解してまで資産全部つぎ込むと次のデッキ作れるようになるまで数ヶ月何も作れないって事だぞ

    一つのデッキしか持ってない状況が数ヶ月なんて間違いなく飽きるし無理していきなり完成品のデッキ作るのは絶対にやめたほうがいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:21:35

    デュエプレ始めてからは
    ・ミッションクリアして資産を貯める
    ・メインストーリークリアして資産を貯める(かなり更新されてるから相当な額になる)
    だなあ最初やる事は
    ランクマやりたいならレンタルデッキが強いからシルバーとかまでなら登れるはず

    ただ1つのデッキしか作らないってだけなら作れそうなんだよな


    一番手っ取り早いのは大金叩いて今月の下旬にある筈のコラボと復刻のスキン全部買って課金する事だけど(チケット付いてくるし付属プロモカードと併せて相当な資産になる)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:36:34

    >>23

    次の弾(60日後)が出るまでに6万弱貯まるんだが数ヶ月(90日)以上新しいデッキ組めない計画性の無さなら注ぎ込まなくても無理だろ

    スレ主の作りたいバイクなら一度作れば少ない生成で環境にあわせてカスタマイズできるし息も長いから十分だと思うが?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:40:19

    無課金でこのゲーム遊ぶ時の課題はカード資産とゴールドの運用が軌道に乗るまでモチベが続くかどうか
    自分なんかは日々のデイリーで昔懐かしのカード達が4枚ずつ貯まっていくこと自体に喜びを見出してたからそれだけで続けられたけどこの辺は人によって違うわな
    もし最初の資産集め期間が辛くて厳しい感じなら最初だけちょっと課金してブーストつけるのがいいかもしれない
    全ツッパして1つのデッキ作るのは長い目で見ると確かにあまりオススメできないけどまあそれはそれで1デッキオンリーで数ヶ月ひたすら遊びつづけたり逆にある程度遊んで満足したらやめたりもその人のやり方だとは思うから

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:41:46

    環境デッキならAD用のスノーフェアリー(3000クリスタル)買ってちょい足せば出来るから今は割と優しくはある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:48:04

    新弾の2週間前から始めたけど赤単は余裕で組めたよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:02:37

    >>23

    この意見よく見るけど未完成のデッキでダラダラ数ヶ月続ける方が余程ストレスだと思う。俺はガンガン砕いて少数のデッキで長く楽しんでるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:16:30

    とりあえず今始めるなら禁断引けるまでリセマラすることをおすすめする

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:23:46

    >>29

    実際1つに絞って砕いて作るのはアリよね

    自分も「明らかに使わねーだろ…」ってカードは全部砕いてバイク作ってたわ(レッゾ初登場時)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:53:21

    未完成であそぶなら、それこそレンタルでいいんだよな

スレッドは10/7 22:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。