MDでのこいつらってコイン表でも先手譲るの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:07:32

    それとも普通に盤面と誘発で戦う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:09:43

    コイン表なら後攻とるんじゃねえの
    コイン取ったら強制で先攻取らされるわけじゃねえし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:11:36

    当たった人の名前記録してるガチレート勢なら先攻取ったりするんじゃね知らんけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:15:08

    後攻取るでしょ
    ミラーだったら死ぬし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:17:09

    後攻特化デッキはコイントスで勝っても当然のように後攻貰うよ
    天盃の先攻でも戦えるって特性はあくまで戦えるだけで本職の展開型デッキには及ばないからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:33:42

    先攻譲ってくれるなら制圧するだけだな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:40:30

    一応先行ワンキルプランも取れるらしいから人によっては先行取れるように組むのかもだけど大体は誘発と捲り投げまくってワンキル通したほうが早そうだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:44:42

    紙だと当時先攻カイコロとかも使われてたけどどうだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:45:23

    >>6

    それができたら環境トップになってねえんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:48:28

    >>9

    すまん、質問だが天盃って5妨害+2ハンデス捲れる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:48:33

    >>6

    ラクリモーサいない初期デモンスミスに普通に後攻取って勝ってたんすよ… なんなら篝火3エクセル2とかの時代に 今のMDの環境デッキで理想展開なんかできるわけがない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:50:55

    >>10

    君のデッキは平均2.5誘発飛んできてその展開ができるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:55:28

    >>10

    お前の世界には手札誘発無いのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:56:24

    MDって罠パカとかメタビが結構当たるじゃん?そいつら相手だと引けるか分からない捲り札よりも普通に盤面作った方が勝てそうだと思ったんだ
    2〜3誘発+天球とかでも相当なデッキがワンキル待ち状態になりそうなものだけど
    それとも紙にならって2〜3誘発引けるようにしつつ6枚目に一滴とかのモンスター用捲り札を引くようにした方が勝てるのだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:57:28

    >>10

    アンティークギアみたいな捲り札に偏った後手デッキを想定してる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:01:50

    テンパイで先攻取ろうとするならそもそも別のデッキ使うのでは……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:09:23

    マッチ戦で先行とらされても戦えるよってだけで
    先行とっても強いわけではないからな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:15:25

    後攻デッキの利点の一つって基本的にみんな先行選んでくれるからコイントスに勝とうが負けようが希望通りの手番になれる可能性が高いところだからな

    逆に言うと世界中が後攻デッキになると同じ理屈で先行特化が選択肢に入ってくるっちゃくるのだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:19:21

    先行渡されたら渡されたで大熱波ぶん投げてくるからな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:20:16

    なんだっけ?ベンケイワンキルのレベル100がヌメロンレベル1でヌメロンレベル100が天盃レベル1みたいな感じなんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:55:35
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:57:59

    展開して捲れないようにしますが?が出来ると思ってるの可愛いね♡

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:01:18

    >>19

    いうてMDだと後攻取った時に完全に腐る大熱波入れる奴は少ないと思うぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:57:31

    誘発関係ない永続罠パカパカで勝つのが無難
    まあそういうデッキが増えると誘発枠の一部をバック除去札にされて負けるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:16:12

    >>6

    実際紙で発表された時もこういう認識の人が殆どだったし、発売日に結果出てからもしばらく安かったからあんま馬鹿には出来ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:24:57

    作った盤面をズタズタにされるかそもそも誘発ドカドカ投げられてまともに展開できないか
    MDでどっちのが流行るかは正直よくわからん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:13:32

    >>25

    まぁ>>10みたいに後攻デッキと聞いて天盃を単なる捲りデッキと勘違いしてる人は未だに結構多くて

    実際テンプレ固まる前の当初は色々な構築が試されてたから、そういう捲り中心構築のnoteが出回ったりしてた


    でも炎王やR-ACEみたいに妨害を前後や手札墓地に散らすデッキが多かった都合、捲り札だと要求枚数が非現実的になりがちで捲り構築は早々に廃れた

    最終的に天盃はデッキを半分以上誘発に割いて最低でも3枚は誘発飛ばして動きを止める構築が主流化したのよね。捲り札はデッドネーダーやネオテンをチェーン許さず黙らせられる一滴くらい


    そもそも妨害さえなければパイドラかチュンドラ1枚から余裕でオーバーキルが可能だから、誘発で盤面ショボくできればそれだけで良いんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:15:58

    流行るとしたら永続罠を入れたルーンだわな
    モンスター効果による制圧狙いは誘発戦で分が悪い

スレッドは10/7 16:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。