【MD】将来神さぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:57:52

    対ユベルの勝率が厳しいからせめて誘発の投げどころを考えてるんだけど
    いや…あの、スレ画ギミック入りの時の誘発貫通力高すぎんだろ…1番丸く刺さる抱擁ヴェーラーでも最大盤面が若干下がるだけで最低限妨害引けるの何なの…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:58:13

    ロータス初動の方がまだ止まる可能性あるのマジでこんな顔になるわ…(ガンマという超裏目があるとは言え)
    制限改定もこれピリレイス積めばいいだけだから無傷だし…
    あと、三幻魔で巻き添え規制もらった方がいるかもしれないのにこれ言うの余りにもあんまりなんだけどスローンetcの貫通札が無かったとはいえこんなパワカを持て余す三幻魔サイドにも問題があるのでは…(ボブ訝)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:01:52

    >>2

    (何も言い返せる言葉がないのでワッカで誤魔化す)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:01:57

    はいアルミラージ召喚
    はい蘇生
    はい展開再会

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:03:29

    単発妨害の誘発じゃ止まらないことが多いのに増G以外の残存効果の誘発の効き目が薄いのがきつい
    ニビルもファンユベを出されると使えない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:06:15

    泡は効くのかい効かないのかい!どっちなんだい!
    泡と超融合はどっちがいいんだい!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:06:23

    招来神に関しては元々2積み構築も珍しくなかったからそんなにダメージ無いけれど招来やロータスへ泡された時のケア手段に解門素引きの有無は大きいから解門の枚数が減るのはけっこう痛いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:06:49

    開門の蘇生(名称ターン1なし)気持ちよすぎだろ!
    せめてこれ将来神3の開門制限じゃだめだったのかなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:08:11

    ユベルのせいではそらあるんだけど大概やってる側よな招来門の動き

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:08:22

    ドロバだ、ドロバを撃て

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:11:50

    >>2

    無から召喚条件無視するのはヤバいし1枚で魔法罠サーチをさせるわけにもいかないのでサーチしつつ召喚権を増やす存在が必要に… 


    特化型じゃない幻魔デッキって確実に召喚条件無視するから歪さを抱えたデッキではあった


    不遇時代が長すぎてストラク当時は天の恵みのように感じたけど、全部召喚条件無視っていうのはゲーム的にも拡張性的にも良くなかったっすね…

    テクニックとか構築抜きでマジで招来神召喚神通るかお祈りするしかなかったから

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:12:23

    召喚権追加のせいでうららですか?じゃあそのまま通常召喚で貫通しますとか
    着地狩りですか?じゃあ解門発動から釣り上げて貫通しますとかマジほんま

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:12:34

    >>7

    将来神に抱擁はそうなんだけど

    ロータスと開門引いてる場合場合そもそも開門→将来神nsからロータスの優先順で動いているのでは…?

    ロータス先出しするメリットって気づいてないだけで何かある?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:31:15

    来月の改訂で将来神と解門が更に減るぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:41:37

    なんで幻魔から規制するんだよ
    教えはどうなってんだ教えは

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:05:34

    開門とスローンが本当に終わってる 発動時にサーチするからウサギも効かねぇし1枚から無限にアド稼いでくるしガンマと不毛な二択強いてくるししょうもなすぎる さっさとどっちも制限になれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:59:37

    魔法罠をデッキからセットする効果も害悪
    意図的に壊してるにしてもドロバくらい刺さればいいのに
    破械も害悪だしこのあとデモンスミスまで控えてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:13:02

    ユベル規制したら幻魔の為に帰ってきて欲しいが悪さできる性能だから言えねぇ
    幻魔だけで使えるヤケクソカード代わりにくれよぅ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:25:15

    >>8

    蘇生に名称ターン1はないけど開門の発動自体は名称ターン1だから名称ターン1じゃない蘇生効果で気持ちよくなれるのは2ターン目以降で基本そこまでいかないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:21:44

    >>15

    そりゃURはあまり規制したくないからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:25:46

    定期っぽいが後攻ラビエルの人だけはマジで可哀想…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:29:02

    >>16

    解門の蘇生時にビステかうさぎ投げてお祈りするしかない。前提として場の招来神に泡ヴェーラー打つ必要あるけど……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:06:12

    >>2

    幻魔に限らず昔のテーマなんてアホみたいな強化もらわなきゃ動けないんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:45:12

    三幻魔は召喚条件がそれぞれで専用デッキ組まないとダメなくらいバラバラなのに作中1人の決闘者に運用され続けたせいでアニメ再現のために3種混合デッキ用新規をださなきゃいけなくなったのだ…

    これが三幻神とか極神ならそれぞれで組めたんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:20:33

    >>20

    くそったれ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:32:50

    正直いろいろ考えたけどユベルにアクセスさせないしかないね…
    スローンはもう運が悪かったとしか…が最強の貫通札すぎる
    ユベルにさえアクセスさせなきゃ最終盤面が破戒、イヴリースに収まるし…普通に破戒の妨害クッソキツイけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:37:32

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:43:52

    >>27

    すまん色々意味わからん そもそもシーザーじゃ拮抗に無力だしなんもケアしなくても唱導でラギアともう一枚割れば墓地効果でラギアとリソースの招来神帰ってくるぞ ウーサラギア+後続をバトルフェイズなしで超えるのは流石にきついだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:44:28

    >>27

    刺さるっちゃ刺さるが、ラギア+ファンユベorウーサを超えられるデッキでリソース戦強いことが前提になる。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:45:21

    あとは刺さらない刺さらないって言われてるけど拮抗勝負が行けるんじゃないかなって思ってる
    拮抗対策+ロックのイヴリースが消えてくれるし、正直MDのユベルでラーズ、シーザーは殆ど見ないし(イヴリースが禁止後に積まれるかもしれないけど)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:47:18

    >>29

    >>28

    ほんまやん…頭痛くなってくるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:50:50

    >>31

    ウーサは絶対立つ訳ではないけど、ファンユベ+ラギアは絶対残るからな。

    第4形態出すためのユベルデッキに超融合と一緒に入れてたけど、こちらの引きが良ければリソース戦勝てるかなって感じだったぞ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:51:01

    ユベルテーマ本体に規制かけずに弱体化させるなら
    ヤマかラギアにかけるのもいいんじゃないかと思うけど
    それはそれで破械にすごい迷惑かけてるという

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:52:02

    >>33

    迷惑というか、どちらか禁止になるだけでも破械死なない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:52:03

    閃刀みたいに捲り札満載のデッキならあるいは採用しうるかってところだね拮抗
    少なくとも1枚で捲れるカードじゃあない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:57:09

    破戒のこっちもモンスター吸ってリトルナイト本当に無法だなぁ…
    しかもこのギミックメインもexも圧迫しないのに戦慄

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:57:56

    純構築ではないけれどユベルスプライトでもキャロットは立ってるしどういう型にせよ拮抗は通り良くないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:00:51

    >>36

    吸って一妨害、当然リンク素材にしてるので一除外、逃げるついでに一除外


    それを嫌って先にラギア破壊してもヤマで蘇生できます、除外しようにも罠で破壊して蘇生できます

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:03:03

    >>37

    ……自分どっちも積んでます。誘発枚数は減るけど、三戦(才)、羽箒、拮抗みたいな面倒な捲り札を止められるのは助かってます。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:22:00

    >>24

    でもまあ新規のおかげでラビエルとハモンは普通に共存できる

    ウリア?彼女は融合素材だから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:00:10

    >>40

    こういう事を言ってくる奴がいるから一緒くたにしないで欲しかったんだよねマジで

スレッドは10/8 01:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。