ずっと見よう見ようと思いながら見ていなかった水星の魔女を昨日見始めたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:18:04

    放送開始が2年前でびっくりしたよね。見る見る言いながら2年も経っていたのか?
    気になった作品はさっさと見ないと見るタイミング失うんだなと

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:18:43

    いいね
    どこらへんまで見たん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:26:04

    >>2

    前日譚と5話まで見た

    ガンドっていうのが義体技術で、それをモビルスーツに転用する技術を研究していたけど人体との不和が大きすぎるから機能を活用すればするほど体に負担がかかって廃人になっちゃうみたいな話なのかなと

    んで、そこにかこつけて競合他社に潰されたみたいな

    元開発者のお母さんと娘逃げ延びたけど娘はショックか何かで記憶が消えちゃってそのままスレッタとして生活してんのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:31:28

    グエル君が今の所ほぼギッタギタにやられてるシーンしかなくて本当に強いんかいな感が拭えないのと
    取り巻きからも別に慕われてるわけじゃないんだなぁ感が・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:34:41

    新鮮な感想だいいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:47:21

    エランケレスは多分プルシリーズみたいな強化人間クローン的なもので、ガンダムを扱える人間なんだけど
    エアリアルはパーソナル設定みたいなのがあってスレッタしかフルで機能が使えないのか、そもそも知られているガンド技術より1つ先に行ったものなのか
    広く知られているガンド技術搭載機ならはじめにミオリネが乗った時なんかあってもおかしくないだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:53:22

    まだ5話までしか見てないから感想って言ってもこれくらいしか言えることないんだけどね
    泥臭さがなくて結構新鮮な感じがする

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:54:32

    まぁ見終ってから来るかスレタイにネタバレ禁止って入れたほうが良いぞ・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:56:17

    水星のネタバレはもちろん同脚本の別作品も見ることなく(手癖で展開読めるから)最後まで完走出来るよう祈っとく

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:11:17

    全部見終わったらまた感想スレでも立てますかね
    多分会社着いたらホスト規制くらうからこのあたりで

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:01:47

    初見の新鮮な感想は五臓六腑に効く良い栄養素

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:03:12

    あれだな
    何言ってもネタバレというか先入観になるから何も言えねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:09:30

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:26:23

    この1〜2週間、Twitterでも完走したって人を2、3人見かけたし、2年経っても見始めてしかも感想まで残してくれる人がいるのは嬉しいもんだね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:49:40

    あえてざっくりした結末だけ知ってから見始めたって人も多く見た

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:08:27

    グエルは強いんだが、強いからこそガンダムのかませ犬にされるというか…
    ガンドフォーマットが20年以上前の技術なのに現行機とやりあえるっていうトンデモなので喰らい付けるだけ上澄みなのよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:17:25

    >>15

    ネタバレ見た方が安心して楽しめるって人いるよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:18:45

    >>16

    やっぱガンビットって凶悪性能だわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:19:18

    >>17

    タイパ気にする現代らしいと思う

    見た時間を損にしたくない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:58:25

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:58:54

    ネタバレ見てから見たいって人なんて昔から大勢いるし別にタイパがどうこうって話だけでもないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:02:35

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:02:58
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:05:40

    あと見てないならゆりかごの星って小説も読んどくのオススメする

    実際に当時水星始まった最初にお出しされた小説だから先に見て問題ないやつ

    機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイトガンダムシリーズ最新作『機動戦士ガンダム 水星の魔女』2022年10月2日より毎週日曜午後5時~MBS/TBS系全国28局ネットにて放送開始g-witch.net
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:07:46

    タイパというかあまりにも話にのめり込み過ぎる質で好きなキャラが死なれたり悲惨な顛末にあったりするとしんどいとか色々人によって事情は異なる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:09:28

    どっちかというとガンドアームが文字通りチートなのでグエルはちゃんと強い
    あとディランザいいよね重騎士みたいで

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:12:53

    たしかそろそろアマプラの配信期間終わる頃だから、アマプラ派の人はここいらが履修リミットかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:23:01

    >>26

    ディランザのツノは旗デザインだから…武士なんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:23:37

    >>26

    話がそれるが自分が書き込んだ覚えのないレスが自分の書き込みになってる? これIP被ってるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:29:18

    >>29

    たまにあにまんの履歴みるとかなり他人の書き込みが入ってて驚くよね

    特に個人情報は書き込んでないけど、自分の書き込みが見られるのも他人の書き込みを見るのもちょっと気恥ずかしいな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:30:40

    >>29

    VPN使ってたらよくあることよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:32:26

    >>30>>31

    なるほど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:49:04

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:08:33

    >>29

    ご同居のご家族があにまん民の可能性……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:13:01

    VPNじゃなくてもモバイル回線ならしょっちゅうIP被るよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:20:30

    まあ賛否両論極端ある作品てのと
    基本的に至近のガンダムほど話題としては荒れやすいってことだけ知っていれば
    ああ、あとペットが特に死ぬようなことはなかったはず🤔

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:40:35

    >>28

    とったどー!するためのデザインというワケね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:36:52

    お、まだ落ちてなかった


    >>23

    ありがとう、見てみるわ


    >>24

    小説もあるのね、読んでみます

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:58:21

    小説読み終わった
    これエアリアルの擬人化作品かと思ったけどガチで意思ある感じなのかな・・・。じゃないと最後のモニタ表示を2回瞬かせたっていうのがあれだし
    前日譚のあと水星の採掘団に行き着いて匿ってもらいながら復讐の炎を燃やしつつ乗ってきた機体を改修してエアリアル作り上げた感じなのかな
    だとするとたった2年で逃げ延びた先でガンダムの開発環境整えたことになるが、一年戦争とか考えると案外そんなもんなのかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:38:01

    小説読み終わったなら祝福のMV見てみるのも良いよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:34:49

    >>40

    あれは祝福が公開された時に見たけど、今見直すとスーツ着たちびスレッタの顔が妙に大人びててちょっと不気味だね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:40:00

    >>39

    小説を読むの早すぎない?

    本当は初めて見る風を装っているけど既視聴の人では?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:41:02

    >>39

    ネタバレになるけどその辺は何も明かされずに終わるから

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:13:03

    小説ってゆりかごのことだろ?
    読むだけなら10分もかからんだろあれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:15:09

    >>26

    「ドム(武士イメージ)のような、ホバーが付いたデザイン」で発注かけてるからディランザも武士だよ(円盤2巻ブックレットより)

スレッドは10/8 21:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。