正直

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:58:14

    アナコンダ込みで適正じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:06:11

    まあうん

    10期でも正直アナコンダ禁止になったら帰ってきても環境に顔出すことはなかったと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:08:17

    こいつらに関しては下のデッキが上に勝つためのカードじゃなくて上のデッキがさらに追加で妨害構える組み合わせだから無い方が良いんじゃなかろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:09:48

    やっぱアナコンダをさっさとぶち込んでおけばドラグーン禁止になる意味なかったよなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:10:02

    >>3

    アナコンダは2体から添え物感覚で出せたのが強いのであって、今のコイツはメインギミック枠で入れんと出せない今は適正だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:10:20

    別に今の環境側から見ても強いデッキをさらに強くする要素ゼロだろこいつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:11:10

    当時は一滴や三戦みたいな対象とらない除去そんな多くなかったからこそ猛威振るった面もあるからなんとも

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:11:22

    死んだ経緯がリリーサークラウソラスの隣にいて何もさせない封殺大犯罪の片棒担いでたとこあるから

    MDの不快罪みたいなもんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:11:46

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:12:00

    アナコンダ入れても
    ブラマジ、真紅眼、真紅眼融合とかいうマジの事故要因を3枚も入れるのは現環境キツイやろ

    真紅眼融合はフューデスとかと違って妨害貰った後に最後のポン撃ちもできないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:12:21

    >>3

    むしろ上のデッキがメインEX圧迫するスレ画使う理由無くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:12:26

    デッキに素引きしたくないカードが最低2枚入るとはいえ
    縛りがゆるいデッキならLP2000で追加1妨害の耐性壁と考えるとキツイ
    とはいえ同じく場の2体から出せるなら今はリトルナイトで十分な気もするしなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:13:45

    アナコンダアリでもスレ画の為に枠作るんならそこに誘発や素引きが嬉しいパワカや初動にアクセスしたりできるカード突っ込んだ方が強いよねってなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:14:38

    万能無効に手札1枚切るのがなんだかんだ旧性能

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:16:10

    おんなじ素引きしたくないの入れるならデスフェニのが良くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:17:39

    今の環境デッキに出張セット入れるくらいならその分誘発積んだ方がお手軽で事故もせず強そうなのがなんとも

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:21:10

    ・素引きしたくないカード3枚
    ・EXデッキ二枠で縛りがあると出せない
    ・無効効果に手札コストが必要
    こう見ると環境レベルのデッキは必要としなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:24:11

    既に言われてるけどステは低いけどもっと手軽なリトルナイトの存在がデカすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:25:00

    そもそももう解禁されてるけど分かりやすい結果出てない時点であれ
    マテリアクト新規でゴブリンとも合わせて出せる構築とかはあるけど、あれもメインギミック枠だからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:27:30

    同じ妨害持ちならデスフェニでよくね?ってなるのがね...
    それどころかアナコンダでなくリトルナイト入れた方が強いだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:28:23

    環境にはならんだろうけど多分烙印の選択肢には入ってくるんじゃないかな程度ってかんじか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:29:27

    メインデッキに事故札入れるのがどこまで響くかって感じだな
    アナコンダから出すなら、妨害の質が大幅低下しても事故がないリトルナイトでも十分じゃない?って気持ちもある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:29:28

    >>19

    そこはアナコンダありでだと云々ってのとズレてるから話が違う

    とは言え前提として解禁されたけど現状使われてないよねってのがあるのはそうだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:30:56

    >>22

    マスカレからだと2妨害だし

    質も遜色ない気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:33:46

    フューデスデスフェニと違って真紅眼融合が素引きで機能しないのとブラマジとかいうギミック以外で完全に役に立たないカードをデッキに入れなきゃならんから普通にリスクとして適正

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:34:43

    まぁ現代の環境テーマじゃこいつ使う為の枠使って誘発なり汎用EXなり積んだ方が強いしな
    環境に届かないテーマが採用するのは十分にあり得るだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:38:43

    余った2枚でアナコンダ出してメインに投入したゴミ3枚使ってドラグーン出すなら余った2枚でリトルナイト出せばええやん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:43:39

    アナコンダ+ドラグーンは確かに現代遊戯王では素引きしたくないカード積むリスクが大きいから妥当ってのは分かる
    けどだからってアナコンダそのまま返すことは無理な気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:44:10

    アナコンダよりドロドロゴンで出したほうがデッキにゴミなくて強そうに見える

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:45:05

    EX枠もデッキスロットも余っててブラマジのレベル7がコストとして役立ってドラゴン族の効果モンスターも入ってるってる上に真紅眼融合素引きでギミック崩壊してもメインギミックで戦える粛声なら効果的に使えるかもしれないってレベル

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:54:46

    γ使ってる時のドライバーでもキツイのにそれ以下のカードが3枚デッキにいる訳だろ
    使っててストレス凄そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:59:41

    ブラマジとドラゴン族効果モンスターを効果的に活かせるデッキはあるかもしれんが素引き真紅眼融合とかいう完全な死に札をどうするかが問題

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:04:52

    環境デッキでは素引きゴミカード積むから使われないだろうけど
    万能無効立てたいって非環境テーマなら普通に採用されそう
    リトルナイトと比べて下級に殴り倒されないステしてるし起動効果だけど対象取らないモンスター破壊もできるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:08:55

    先行譲られた天盃がドロドロゴンで出すのは有りかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:10:56

    いくらアナコンダが出やすいとは言っても非環境が効果モンスター2体余らせて無効コスト用の手札も必要なドラグーンをリトルナイトより優先するか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:23:36

    ドギ剣解禁祭みたいにDKCの枠をアナコンダドラグーン無制限他いつもの制限ルールでやりゃええねん
    上位に上がってこれるやつなんていないとは言わんがそうそう来ないぞ
    いつものデッキ使った方が強いもん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:37:43

    リトルナイトは無効こそないものの味方への誘発避け全体除去避けもできてマスカレで相手ターン除去の妨害までできる
    ドラグーンはアナコンダで出す場合自ターンにしか出せず展開制限かかるから締めにしか使えずライフまで支払う必要がある上にデッキにゴミを3枚も入れないといけないし万能無効の妨害は強力だけどここまでリスクを払ってるのに手札まで捨てないといけない戯けた重さ
    弱いというよりもう基盤が古いんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:45:57

    手札切るのが旧時代感増幅させてる気がする、コストに手札要求する妨害カード最近の環境であったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:47:07

    >>38

    環境で見たって話だとティアラが使う融合グラファぐらいまで遡るかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:50:45

    もしかして真の悪はリリーサークラウソラス?
    というかリリーサー?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:52:33

    >>38

    リトルナイト出る前はマスカレからのユニコーンはあったかな

    後は精々超融合くらいか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:00:43

    >>40

    リリーサーが悪なのはまぁ、うん

    相手だけss封じなんてお手軽にできたらいかんでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:41:21

    出せば強いが最近のは出さなくて強いのが多いからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:03:13

    流石に単体性能はマスカレリトルナイトよりはドラグーンのが全然強いよ…

スレッドは10/8 02:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。