新しい美少女罠テーマか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:26:25

    今度はこの子たちが蠱惑魔やラビュみたいな罠テーマ愛好家にコアな人気を集める枠になるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:28:00

    罠モンスター使うテーマはかなり珍しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:28:20

    もしかして、快活なスポーツ女子に見えるこの娘たちも陰湿?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:32:37

    美少女テーマ枠はマリスが既にいるしデザインが雑っぽくて乗れない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:33:23

    デザインが雑っぽいってなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:34:47

    罠除去じゃないし永続罠主体だしで上記二個とは方向性が違うからファン層も違ってきそうなんよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:35:21

    永続罠として扱うタイプの罠モンスターが軸のテーマであって罠テーマではない気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:35:49

    >>3

    フィールド魔法にバーンと無効がついてる(どっちも名称ターン1なしかつ発動条件割と緩め)テーマが陰湿かどうかによるんじゃねえかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:38:31

    美少女の皮を被ったバージェストマだったりして

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:39:31

    やってることはオレイカルコスに近いんだよな
    モンスターが適時後衛に下がって攻撃をやり過ごすあたり

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:39:42

    >>9

    現状バジェとはだいぶ違う感じではある

    モンスターゾーンと魔法罠ゾーン反復横跳びする感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:40:41

    魔法罠ゾーンでも効果があって、かつ独力で魔法罠ゾーンに戻れるなんて罠モンとして前代未聞なんだよな
    苦紋様の土像とかを混ぜれば優秀なおもちゃになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:42:47

    エルド入る?
    後方黄金おじさん出来そう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:42:50

    >>12

    ターン3破壊+6無効+1500バーンとか言う地獄やめろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:43:51

    GBAゲーの芋ヒロイン感漂うデザイン
    でも正直好み

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:43:59

    >>12

    キラキラのアイドルスポーツグループの御神体があんな呪われそうな土の塊とかちょっとやだな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:45:41

    >>13

    魔法罠墓地に送るエルドは相性悪いんじゃねえかな

    そもそもアンデットと戦士でサポート共有できんし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:45:42

    永続罠として扱うタイプの罠モンスターのテーマってめちゃめちゃ珍しいし期待してる
    エルドとクロノダイバーくらいしか思い浮かばん
    ティスティナにも謎の罠モンがいたけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:50:58

    5枚じゃさすがにドウスッペこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:54:20

    >>12

    いきなりモンスターゾーンに飛び出るんじゃなくて一旦永続罠として表になってからモンスターゾーンに出るんだっけか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:54:32

    >>19

    あと三枚は確定で来るから安心しろ

    そうでなくても戦士族サポートなんだからそれなりに仕事はあるじゃろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:55:23

    >>20

    なんなら唯一のモンスターが2枚表で置ける

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:55:29

    >>12

    テーマ内だと除去が薄いから割と苦紋像前提なところあると思う

    直近で罠モンスターサーチできるリンクモンスターとかも来てるしデュエリストの情報収集、整理能力を問われている気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:56:49

    >>19

    元ネタがまだ残ってるから超性能の新規に期待しよう

    まあ現段階でも土像アズルーン澱神あたりを混ぜれば面白いデッキとして使えると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:59:47

    そういやカード1枚を対象とする効果でそれにチェーンしてモンスターと永続罠が切り替わったら処理どうなるんだっけか
    前後共に対象として適正だったら不発にならずに割れるんだっけか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:02:18

    >>25

    永続罠として扱う場合は効果処理適用されるハズ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:03:19

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:04:02

    この子と斬り番ちゃんで百合するんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:05:13

    >>26

    永続罠対象に除去撃った場合はともかく、モンスターに撃ってそれでチェーンされて永続罠になった場合どうするんだ?って話じゃない?

    例えばブラックホールにチェーンして永続罠に戻られた場合とか

    多分そんなやつ今までいなかったと思うし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:06:05

    >>29

    ブラホチェーンとかなら逃げれる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:09:00

    >>29

    よく読んだら一体対象の場合だったわ

    つまり誰だ?

    No101とかか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:10:54

    名称ターン1はもうやめていく感じなのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:11:33

    人喰い虫(フィールドのモンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを破壊する。 )みたいに「そのモンスターを~」ってやつは効果処理時にモンスターじゃない時は避けられるんじゃない?
    バロネス(フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。)は魔法罠に戻ってもきっちり破壊されそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:12:04

    >>32

    同パックのマテリアクトル新規は普通に大体のカードに名称ターン1ついてるから関係ないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:14:13

    >>28

    効果発動回数多そうだし普通に採用ありかもしれんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:59:07

    美少女テーマはKONMAIが飽きない限り定期的な新規が確約されてるから安心して組めるのが強み

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:01:21

    美少女テーマじゃなくてもコンマイの琴線に触れたならたくさん新規貰えるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:10:45

    >>37

    年末箱チャンスやセレクションチャンスに選ばれやすいから確率がダンチなのだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:42:33

    >>16

    ARG☆Sー苦紋様のドゾウ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:48:15

    VVみたいな面白いけどどんな種類の妨害も刺さって死ぬデッキの匂いがする

スレッドは10/8 02:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。