ぶっちゃけ見たいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:37:45

    MDでこいつの召喚演出

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:45:11

    それは、そう
    でもアナコンダ居るし解除は厳しそうではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:57:55

    >>2

    アナコンダドラグーンでも一妨害ぐらいだしパワー的にはいいんじゃ無いかとは思う

    不快罪でダメですはありそうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:13:05

    >>3

    ちゃうねん

    展開型のデッキなら召喚制限が掛かってない限り、余りでアナコンダ出してなんでも1妨害を増やせるねん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:18:07

    >>4

    素引きしたら使えないカード積むリスクがとか言われてるけどシングル戦オンリーのMDならサレして次の試合に行けばいいだけだしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:23:56

    パワー的にはアナコンダ込みで適正だろうけど引きたくない札考えると自分は使いたくないけど相手に使われると厳しいくらいの枠だなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:25:24

    >>4

    展開系デッキならその余り物でリトルナイトとかもうちょい伸ばしてウーサでも建てといた方がマシじゃね?

    デッキ内に不純物3枚とEX枠2つ使った上にライフ2000も払って出てくるのが手札切って1妨害ってそこまで強いか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:29:19

    >>7

    先行展開だけで考えるなら微妙

    捲りの最後の一手とか誘発合戦の末の妥協展開としては強めだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:41:39

    >>8

    妥協ドラグーンより妥協リトルナイトの方が強いやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:47:09

    MDのドラグーンは展開デッキ+1よりも
    なんだかんだまだ一定数いる神碑がアナコンダドラグーンしてくる方が鬱陶しいだろうなと思ってる
    勝てる勝てないよりも見たくねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:50:04

    でもドラグーンの横にリトルナイトいたら吐きそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:51:34

    >>11

    それはドラグーンじゃなくてリトルナイトが強いだけでは…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:52:26

    >>12

    ドラグーンとリトルナイトがどっちも強くて両方並ぶとより厄介が正解だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:52:42

    出張の基盤が弱いだけで単体スペックが相変わらず高い
    自分は使わないが相手にはしたくない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:52:47

    現実的に戻ってきて採用するデッキタイプがあるかの話しようぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:53:54

    環境デッキに入らないだろうけど、対象耐性持ちの3000打点は結構怠そう
    ユベルか粛声かジーランティス使えるデッキじゃないと処理が辛い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:54:00

    使いたくないが使われるとイヤなカード
    もし解除されるなら泡でいいやになってたとこ一滴増やしたくなるね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:59:33

    >>15

    粛声は無理なく採用行けるはず

    EXとメインデッキ双方に自由度があって元々アルバスと烙印融合入れてても機能するデッキだしブラマジがレベル7だから儀式のコストとしても使える

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:02:18

    1妨害しか立たないって言うけど、流石に妨害持ちでかつ実質打点4000の破壊対象耐性持ちのこと舐めすぎだろって思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:05:30

    >>19

    ロー結界内蔵ローガーディアンが出てくるようなもんだからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:08:32

    >>19

    それを言うならアナコンダだってタダでドラグーンを呼べるカードじゃないからな

    デッキ内の素引き禁止カード3枚にEX2枠と効果モンスター2体にライフ2000だから対価は決して安くない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:11:50

    >>19

    使われないと言われる理由は真紅眼融合とブラマジとレッドアイズという素引きしたくないカード3枚も積むリスクが大きいってだけだからね

    今でも場に出れば普通に強いよドラグーン

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:15:35

    上手く使えるデッキは存在するし間違いなくパワーも高いがアナコンダによってどこからでも出てくるタイプのカードではない
    あと今使われるとしたら素引きキツ過ぎる上にレッドアイズまで採用しなきゃならん真紅眼融合よりも烙印融合だろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:16:04

    一妨害乗り越えた上で4000打点対象耐性破壊耐性持ちを突破するのが無理なデッキだっていっぱいあるんですよ!
    実際誘発2〜3枚打って本命の展開止めても適当なモンスター2体残ってたらこいつ出てきるとか環境デッキでも厳しいと思うんだけど俺だけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:16:58

    メインに不純物3枚、EXにアナコンダとドラグーンで2枚割いて出すには流石に割に合わないよなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:17:52

    というかアナコンダもう禁止で良いよ
    この前もジョウゲン禁止されてたけどこの流れ何回やるんだって話

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:18:00

    >>24

    ティフォンみたいな対処札も出てきた今その2体でリトルナイト出される方がよっぽどキツい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:18:42

    >>24

    そこにユベルがおるじゃろ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:21:05

    >>24

    わーい、ユベル×2でリーサルだ〜

    ……と思ったけど、ナイトメアペインを通すためにこいつの無効を他で使わせる必要あるな。粛声と同じくらい面倒だな。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:23:50

    別にマスカレーナ+アナコンダの構えができればドラグーン+リトルナイトの構えできるしそこまで無理はなさそう
    ただメインスロット3が重いかどうかって問題との向き合い方次第か

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:23:57

    禁止解除するにも
    実際に使われて暴れた場合が怖いから解除には慎重に慎重を重ねる必要があるやろ
    むしろ強くないという証明が成されるまでは解除出来んかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:26:40

    >>29

    スミス来た後のユベルはガチ有利だと思う

    今のMDユベルと比べても誘発の貫通率が違うし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:29:45

    みんな誘発で動き止められた場合に出す想定ばかりだからそりゃ素引き事故のないリトルナイトの方に軍配が上がる訳で
    ドラグーンが厄介なのは他に妨害効果持ちや永続罠なんかの妨害構えてる盤面で適当なモンスター2体から出てくる抱擁ヴェーラー効かない万能無効持ちってのと、後攻でもこいつ立てれば対象取らないヴォルカ効果2回飛ばせるってところだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:30:32

    >>23

    アナコンダで烙印融合コピーしてもドラグーン出せないのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:31:21

    >>33

    どっちかと言えば後攻捲り強いんだよなこいつ本体・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:32:30

    幻想召喚士パカパカしてドラグーン3体並べるデッキ組みたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:33:01

    ドラグーン強い弱い論争って
    他より優先して出す価値のある強いカード
    単純にカードスペックが現代基準に満たない弱いカード
    出せたら強いけどメインとEX圧迫してまで出す価値の無いカード
    強いのは強いけどドラグーン出すのに使う素材で他の制圧並べた方が良いだろってポジションのカード
    使ってるデッキで特に無理なく出せる普通に強いカード

    アナコンダから真紅眼融合で出すカード
    烙印のサブプランとして出すカード
    ドロドロゴンから出せるカード

    こんな感じで基準がバラバラな人達が言い合ってるイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:54:52

    今の環境って最後にドラグーン立てなくても勝てるからな
    蓋として使われる嫌すぎるだろって考えは捨てていい
    こいつを出すためのアナコンダがマスカレになってても結局捲れんよ
    先行展開が通って90%勝てる状況を93%勝てる状況に引き上げるだけ

    なにより素引きゴミって結構後攻勝率下げるんだよな
    苦し紛れアナコンダで抵抗できるだろというかもしれないが
    炎王とかの4~6妨害+手札誘発を貫通してアナコンダ通すのも結局無理だし、
    通したところで結局相手が蓄えたリソースですりつぶされる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:56:41

    高攻撃力耐性持ち万能無効だけで結構なファンデッキが爆発四散するんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:00:48

    本当になんでこいつメリットしか書いてねえの?
    なんで得した後さらに得しようとしてんの?
    作ったやつは脳の代わりに虚無でも詰めてんの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:04:09

    こいつを出すまでに代価を支払ってるからメリットしかないのは当然では?
    ファンユベだって儀式ローだって強いことしか書いてないやん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:05:49

    >>26

    MDくんOCGとは違う俺に拘り持ってるから…

    生かしてるやつらが別世界でも結局問題起こしまくってるのは悲しいね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:32:15

    アナコンダ前提だと素引きゴミ多すぎるし耐性を強く使えない
    引いた真紅眼融合をそのまま撃てる罠デッキが一番強く使える

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:45:54

    まあ動画しか見てない聞きかじりは今でも強いと思ってるんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:47:02

    >>44

    本体性能は今でも強いのと出力する基盤が弱いって話を何度すればいいんだろうなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:48:09

    >>44

    こいつに関しては単体スペックはちゃんと高いからな

    割と評価が難しいところあると思う

    アナコンダ無しなら余裕ってのは変わらんが

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:49:18

    >>45

    自分で答え言ってるじゃん

    >出力する基盤が弱い

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:07:57

    リトルナイトって強いけど出されてもふーん程度だけどドラグーンは結構困るわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:09:19

    マスカレリトルナイトだったりと先行勝率は大差ないくせに
    確実にこいつの出張パーツ素引きで落とす試合のほうが増えるから無理だわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:39:27

    どういうデッキなら強く使えるんだろうか
    自分で使うのは躊躇うが環境クラスで上手く使えるデッキなら見てみたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:43:48

    デスフェニの方が強そう(KONAMI感)

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:50:42

    烙印融合と違って素引き終わってる上にセットアルバスみたいなおまけで捲れる相手も居ないのは明確な弱点

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:52:24

    出せたとしても俺の方が強いじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:56:34

    せっかくここまでアナコンダ生きてるんだし一回くらいやってみても良いんじゃね
    白ビオンロックとどっちが困るか実験してみよう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:57:36

    MDでもブラマジ以外のテーマで出すなら表裏一体orドラドラゴンルートで出すのが主流になったりして

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:05:38

    >>53

    何者…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:06:51

    自分が採用すると弱さが見え隠れして相手に出されると強いやつになりそう
    通した方が悪いが

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:08:32

    この人融合呪印生物闇で出せるって聞いたけどマジ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:10:45

    ゴミ3枚EX2枚費やしてのアナコンダが強いなら
    粛声が来る前からアナコンダ白ビオンジョウゲンもっと流行ってるわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:13:18

    白き森実装される時に禁止から制限になってくれたら嬉しいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:13:25

    里と一緒に使うだけなので悪用しませんから!一枚だけでいいから!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:16:02

    真紅眼融合の素引きが死ぬ程痛くて流行らねぇんじゃと思わんでもない
    それに今はよほどピーキーなデッキじゃなければティフォンでほとんどのデッキが対処できるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:17:59

    単品なら怖くないがいつものテーブルに添えられてたらちょっと禿げる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:39:14

    自分では採用に踏み込めないが故に相手に出されたらクソが!ってキレてしまいそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:49:57

    >>26

    OCGとレギュレーション合わせろってのは同意だけど

    禁止カード帰ってこさせるために現在使えるカードを禁止にさせるのはクソだからやめろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:51:00

    既に言われてるけど使われてストレス溜めるだけのカードは解放しないで欲しいわ 

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:07:10

    ブラマジとレッドアイズしか出せない様に規制すりゃそんな事もなくなるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています