いろんなカードゲームの初心者が買うならこれ!みたいなやつ教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:44:08

    デュエマならまずこれだろうけどこれの遊戯王とかポケカ版、あとその他カードゲームも教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:49:34

    はい遊戯王のいきなりつよいデッキことタクトラ(タクティカルトライデッキ)
    合わせてブルーアイズのストラクチャーデッキもオススメだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:51:52

    バトスピの場合はメガデッキ(3000円台)が主流だな

    強さは一定の保証はあるけど、メジャーTCGに比べると高さと種類がネック

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:54:58

    デジカはスタートデッキ2種かな?
    あとはデジモンリベレイター1箱買って改造?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:59:15

    ユニアリってスターターデッキで初めていいんかな?
    まどマギは気になってるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:04:19
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:14:51

    超越ストラクは強さもある+過去作のファンの集客狙えるの強いよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:27:01

    ラッシュデュエルならヒーローストラクだな
    強欲な壺に七宝船に…シングルで買うより安いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:27:49

    ヴァンガードはめちゃくちゃ運命大戦を剥くといい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:40:55

    ポケカって500円のやつでいいの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:45:02

    >>5

    スタートデッキ一番の問題はそこから始めたい人ももうやってる人も欲しがるから予約しねぇと買えないことだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:49:55

    予約しないといけなくなったのはここ数年の話なんだよな
    昔はいつでも在庫がある物扱いだったんだけどなスタート系デッキって…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:57:37

    >>11

    版権系はタイトル毎に全員そこからスタートだもんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:03:30

    mtgは声のでかいショップのせいでこの手のまともなのを出せない、出せても一店舗良くて数個程度でまともに供給できない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:33:57

    >>12

    初心者取り込みの観点だといつも在庫があるのがベストではあるんだけど専門店以外だとなかなかね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:37:18

    >>10

    誰かと一緒にそれで始めるならまあ

    ちょい改造で強いデッキになるのだとバトルマスターデッキかスターターセットテラスタイプのソウブレイズかかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:39:00

    >>10

    あれは基本ルールを把握したいって初心者って人が握るデッキ

    少なくともスレ画や遊戯王のタクティカルトライみたいな明日から(そこそこ)強い!みたいなデッキではない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:51:00

    ポケカどころかポケモンエアプだけどソウブレイズは頻繁に名前聞く

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:55:13

    上にも出てるけど子のストラク本当に凄いよ
    強さもそうだけどエクストラパックの当たりによっちゃ余裕で値段ペイ出来るし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:57:44

    MtGは初心者が最初に何か買うなら……強いて言うならジェムかな……
    紙は……やめとけ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:47:22

    遊戯王ってデッキ複数買わないといけないイメージあるんだけどスレに出てるやつは1つ買うで十分なの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:48:26

    今遊戯王始めるなら真面目にMDやってからの方がいいんじゃないのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:50:16

    >>22

    俺紙好きなんだよ

    コレクションしてる感もあるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:50:30

    マジックは強いてあげるなら統率者デッキがあるけど、割りと高いし枚数多いからカード効果の把握大変だし在庫もすぐ無くなるからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:51:44

    タクティカルトライは基本1つで十分
    ブルーアイズストラクは3枚欲しいカードが1~2枚しか入ってないから1つだと足りないけど別にシングルで買い足したほうが安い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:51:57

    >>21

    1つで充分だよ

    今までのストラクと違ってちゃんと1箱でも戦える構築になってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:53:21

    ラッシュは3箱欲しい気はする
    2で行けるかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:04:35

    >>27

    ラッシュのストラクやデッキは複数枚入ってるカードがあるんで1つでも十分戦える

    >>8のヒーローストラクとか通常HEROと融合魔法が2枚ずつ入ってたりする

    でも新規や強いカードは案の定1枚なんで本格的にやるなら3ついるね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:04:53

    タクトラもG準になっちゃったから複数買の最大のメリットは薄れたね
    汎用の魔法罠やEXデッキのカードを見て別のタクトラ買い足すかシングルで揃えるで

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:02:31

    >>20

    紙ならスターターキット買って、ついてるコードでアリーナも始めるとかできるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:03:56

    流石に2年近く前の構築済みデッキだから売ってないかもしれないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:04:38

    とりあえずサイバー・ドラゴン買った
    紙はいいな…


    リアルで遊戯王やる相手いないけどどうしよう
    大会出るとしたらどんなふうに改造するのかいいんですかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:43:13

    >>23

    それならそれでもいいんじゃない?

    ただ遊戯王面倒なルールいっぱいあるから最初紙でやると間違えやすい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:46:54

    >>26

    遊戯王始める気はないけど、1箱で済むなら安かったら買うだけ買ってみようかな

    1ついくらくらいなん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:04:15

    >>30

    MtGのスターターはなあ……

    値段相応ではあるんだが他所が値段以上の物売ってる時代にあくまで値段相応でしかないのがなあ……

スレッドは10/8 06:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。