二重融合判明

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:01:06

    割とアニメ再現?

    yu-gi-oh.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:01:36

    墓地から除外ではなかったか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:01:55

    これはどういう時に使えば良いんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:02:30

    >>3

    バーストレディとフェザーマンとスパークマンがいるとき?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:02:38

    アニメまんまやな…使い道はわからん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:02:54

    >>3

    融合モンスターを融合素材に要求する融合モンスター出す時とか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:03:06

    基本的にはフュージョンゲートで良き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:04:01

    月光で入れてみるのもあり?
    ネタカードになるかもしれんが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:04:07

    間髪入れずに融合しないとダメなんか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:04:17

    雑誌付録やしこんなもんやろ……
    使い道が少ないのはしゃーない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:04:25

    >>3

    シャイニングネオスウィングマンとか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:05:02

    出した融合モンスターを素材に融合すると一体目のほうが融合召喚時の効果持ってるとそれ使えないのが残念ね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:05:10

    >>8

    サーチ効かないなら結局あんま意味ないんじゃないかな

    素直に進化するパターンも無くは無いが稀だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:05:17

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:05:36

    素材1対で2体融合モンスター出せるとかだと思ってたがなかなか重い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:05:48

    もしかして、一回目の融合で出した奴を融合素材にして2回目の融合すると1体目の融合召喚時効果使えない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:05:51

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:06:16

    >>16

    使えないね…うーむ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:06:17

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:06:21

    せめて「融合」扱いならサーチ手段あるからまだ使えたのに…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:06:23

    >>16

    墓地に送られてるからそうなるね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:06:25

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:06:30

    別に最初にだしたやつを素材にしなくてもいいから素材に余裕あるときキマイラ+何かとか同時に出して何かできないかしら
    素材ないなら劣化融合と割り切るくらいで

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:06:51

    まぁなんか天才がすごい使い方思いついてエクゾディア揃えてくれるから待ってろって

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:06:58

    弱え
    今出すんだからもうちょい使えるようにしてくると思ったのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:07:44

    >>22

    俺もMDでそれやろうかと思ったけど、キトカロスのサーチ逃すのが微妙だな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:08:57

    気が早過ぎるのは分かってるんだけどラッシュデュエルに来てくれませんか…?
    出すのが大変な割に全然強く無いからアルテマウィッチが息をしてないんです

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:09:00

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:09:09

    >>26

    融合扱いなら沼地でサーチも可能だから何かしら使えそうだったけれどそれも出来ないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:09:44

    何か使えそうで使えないタイプ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:10:21

    うーん…マジック クロスソウルみたいに発動後墓地に行ったら更に融合とかなら融合召喚時の効果も使えただろうけどこの効果の場合は無理だよなぁ…


    ターン1付けてルール上融合として扱うとかだとまた別だけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:10:41

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:10:57

    この動きまさか…双天…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:11:25

    >>32

    まるであにまんみたいだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:11:34

    アニメアンチいるやん
    管理しろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:11:57

    >>33

    まさかの双天新規だった?(迷推理)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:18:08

    コイツと融合素材最低3枚って要求値キツいよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:19:13

    この書き方だと融合モンスター2体を出すことはできないのか?

    まぁ、できたとしてもえらい枚数使うから現実的でもないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:20:25

    ターン中に2回まで場か手札で融合を行える権利追加なら悪くないと思ってたけれど公式的にはダメ判定だったのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:20:42

    アブゼロを出してからアブゼロ出す時に使う
    便利かは知らない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:20:44

    >>38

    融合2体はできると思うぞ

    やる意味はそこまで……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:22:15

    >>38

    別々の融合モンスターの素材が手札に揃ってればそれぞれを融合召喚は出来る

    …消費に見合ってるかはしらない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:23:00

    一回目の融合で出したやつを即墓地に送れるのが何かに使えないかな?
    直接落とした方が良さそうな気はするけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:24:10

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:24:26

    >>43

    MDならキトを即落としならがルルカロスが出せる

    なおキトのサーチorおろ埋は使えない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:25:21

    使う気がしないけどこういうテーマ関係ないカードはなんかワクワクするし持っていたくなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:26:37

    ダスクユートピアガイが簡単に出せるぞ!
    実用性?知らん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:28:04

    偉大なるダブルキャスターで何かできないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:29:06

    闇シャドール2体と闇以外のモンスターからアプカローネに繋がるくらいかな……
    普通の融合のが使いやすそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:32:14

    >>43

    召喚時にデメリット効果があるやつ(キメラティックオーバーみたいな)を発動させずに正規召喚して墓地に送ることは出来るからそれで何か出来るかもしれない

    最終戦士がパッと思い付いたけどアイツは②の効果で2回目の融合出来なくなるからダメだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:35:49

    思った以上にアニメまんまの効果で流石に使いにくいなあ
    2回目の融合は墓地除外とかでタイミング選ばせてほしかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:36:26

    正規召喚挟むくらいしかメリット浮かばん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:37:37

    原作再現的にもこんなもんやろ感ある

    現代の融合は大抵の場合デッキ墓地除外使うか素材側に効果盛って1枚初動でパーツ全部揃えるから要求値軽く見えてるだけでまともに融合しようとしたら3枚要求なわけだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:42:05

    これ1回目の融合で異星の最終戦士出したら2回目の融合召喚自体できないのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:01:58

    ヴァイオレットキマイラの転生融合が一応出来るな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:09:15

    アニメまんまどころか弱くなってんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:09:28

    アニクロの収録カードと同じく当時出しとけよみたいなカード

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:10:13

    二回目の再現は墓地除外で融合で良かったと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:13:23

    ガルーラ出してガーキマのチェーン隠そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:15:37

    >>56

    アニメまんまだと裁定が遺言状案件になるからこればかりは仕方がない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:18:53

    これ使って2回融合するより素融合2枚揃える方が楽そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:20:27

    一連の処理で連続融合だと着地誘発使えないのがマジでなあ
    墓地効果でもっかい融合とかでその辺調整してほしかったわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:41:09

    墓地のカードを除外して融合させろ
    今どきファンデッキでも使わんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:47:24

    普通に使うとこれ合わせて4枚消費がきついな
    トークン並べるデッキとかでできる限り素材の損失抑えられないと使いこなすのは難しそうだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:51:13

    スケゴか黎明開闢からワイアーム2体出すか? と思ったらワイアームは1体制限あって涙
    一応溟界展開で横に何か立ってればガルーラ+ワイアームはできるが絶対リンク展開した方が強くて涙

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:56:34

    紙じゃ無理だけどアナコンダで2回融合出来る唯一のカードではある…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:59:35

    墓地効果で融合させると発動以外で墓地へ送ってから融合に使うっていう方法取れちゃうのが気になる部分はある

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:01:59

    1回目で沼地作って、2回目で…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:03:21

    >>68

    ドロゴン融合代替効果無いじゃんダメじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:03:29

    光の護封剣みたいに通常魔法で場に残るタイプが良かった、2回目の融合のタイミング選ばせて欲しかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:03:45

    >>67

    1を適用したターンに使える2の墓地効果にするだけで解決では

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:04:07

    これ使えば融合召喚二回で融合モンスターを2体出せるのか。

    融合召喚成功したときに発動…を2つ合わせてチェーン組んでなんか出来そうなのないかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:06:33

    フュージョンマテリアルでも使うとか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:07:43

    1枚でサーベルタイガー+デストーイ融合体は作れるけど効果使えないのかぁ…
    シザータイガーとクルーエル・ホエールの効果使えないんじゃ意味ないね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:08:39

    ルール上融合として扱うとかあれば取り回しは良かったんだけどな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:21:17

    交差する魂使った次のターンとか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:38:03

    アブゼロサンライザーからのミラクルフュージョンは強そう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:19:52

    原作そのままは裁定壊れるから無理にしても墓地から除外してもう一回とかで良かったろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:22:03

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:25:06

    もしかして転生できる?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:25:11

    アニメの効果そのままだったらもうちょっと使い勝手が良かったんだが
    OCGじゃ流石に難しかったか

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:25:34

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています