まさかの本家通り

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:01:06

    いや待て使いにくくないか・・・?

    yu-gi-oh.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:02:30

    2連続融合か…

    でもこれ使って出したいカードってなんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:02:42

    融合モンスターを融合素材にする奴とかは一枚で正規召喚出来るし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:03:16

    >>2

    HEROだとシャイニングフレアとかシャイニングネオスとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:05:20

    せめて融合として扱ってくれれば話は違ったのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:05:49

    アークファイブの月光?とか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:05:50

    連続融合効果になったか
    融合召喚をこのターン2回まで〜系の方が小回り利いたんだけどなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:06:55

    >>4

    HEROだとワンドラで融合回収すればいいじゃんになるから厳しいのよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:07:07

    あ、これ
    共命の翼ガルーラを一回融合して場にガルーラ出せば
    盤面にモンスターいない状態からでもガーディアンキマイラ出せる上に
    ガルーラ墓地に行くからおまけで1ドローできるんか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:08:53

    >>9

    超融合に慣れたせいで自分のモンスターで出すガルーラなんかもったいないけどキマイラのうららケアになるのは面白いな


    ただ融合じゃないからキマイラの耐性無いけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:09:47

    一応融合モンスター2体並べることもできんくはないからデッキによっては使い道はありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:09:48

    >>9

    二重融合、ガルーラ素材2、キマイラ素材2

    手札5枚使って3ドローもできるとか強すぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:09:48

    >>8

    おいおい、シャイニングフレアウィングマン出すのに使わないなら何処で使うんだこのカード

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:09:50

    >>9

    手札にモンスター四枚必要なのは重くないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:10:29

    >>12

    そんな都合の良いハンドがあるのかキマイラは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:10:53

    >>8

    ワンドラ出せる手札じゃなくてバニラ✕2とネオスとかの状態から(フレイムシュートの効果破棄するけど)そのまま直通でネオスウィングマンになれるのは可能性は感じる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:11:47

    すまんガーキマのくだりふと思いついて適当に言っただけで実用性があるか否かは特に考えてなかった
    場にモンスターいねぇ状態でガーキマ出したい盤面とかあったなーって思ってさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:11:51

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:12:19

    >>15

    いうて種族属性が同じモンスター2体+カード名が異なるモンスター2体ならテーマデッキで使えるんじゃねえかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:12:41

    >>16

    ミ、ミーにはサンライザーを経由すればいいように見える

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:12:59

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:14:06

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:15:16

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:15:35

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:16:01

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:16:15

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:16:51

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:16:58

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:18:05

    使われてないだろうけどスレを新着順に並べる機能はあるんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:18:38

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:20:23

    とりあえず流石に話が別方向に行きすぎてるんで削除しました

    個人的には強制で2回融合じゃないしライフ払うけど4枚目の融合って扱いで使うか、シャドールで使いたいとこある
    エルシャドールの墓地効果もそのまま狙えそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:24:23

    正規召喚しておけば役に立つモンスターを中継できればいいんだけどなんか居たっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:25:27

    1回目に出た融合体を素材にするとSSされた場合の効果使えないってことでええんよな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:25:44

    >>32

    それこそシャドールか?

    墓地効果が潤沢なのもあるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:25:59

    >>33

    せやね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:26:33

    素の融合使う用なテーマだと融合名指しでサーチしたり墓地から素材にしたら融合拾ってくるようなカード多いから活かせるデッキは少なそうだなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:26:58

    >>31

    確かにシャドールはぴったりだな。

    損した気分になるのはネフェリム経由したときくらい?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:27:27

    >>34

    シャドールで使うにしてもフィールドで相手吸わないと総合的にはアド損じゃねえかなこれ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:28:17

    >>38

    でもアプカローネをそのまま墓地に放り込めるのは結構強みあると思う

    シャドールって複数回融合はそこまで出来ないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:29:29

    これで自身素材のヴァイオレットキマイラを作って…と思ったけれどあいつ素材にLモンスター指定だからこれで出そうとすると余計に手間かかるだけだわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:29:40

    アウゴ出せるじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:30:04

    シャドールには超融合なくても相手を素材にできるカードあるんですよ
    影牢の呪縛っていうんですけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:30:32

    >>42

    流石に名称ついてないし条件重いフィールド魔法はどうなんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:34:07

    デストーイとかどうだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:34:42

    >>44

    あーーー、確かにすぐにサーベルまで繋がるのありだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:35:21

    デストーイマッドキマイラを出すカード?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:35:49

    >>46

    デストーイ素材で出して強いサーベルタイガーがいるやろがい!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:36:01

    >>7

    それな、本家通りですら別に強くないのに劣化しとる……

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:37:31

    >>43

    名称ついてないはこっちにも刺さるからもんだいなくね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:39:00

    二重召喚みたいにこのターン範囲じゃダメだったのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:39:36

    でも付録カードなら買い占め起きるほど強くなくて原作再現ごっこできるこんなもんで良い気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:41:00

    フュージョンゲートでよくない?
    ってならない動きが必要なのか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:42:06

    >>4

    こいつもいる

    3連続融合ができるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:44:57

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:45:40

    >>52

    雑に考えるなら除外しないから吊り上げもちとかで解決するかなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:46:26

    二度目の融合の邪魔されない差異はあるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:47:59

    ユーリのカードとか?
    融合モンスターを素材に要求するモンスターも結構多いけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:49:46

    >>57

    キメラフレシアをそのまま墓地に送ってスタペリアでフレシアの墓地効果使ってもいいし継ぎ木で蘇生してもいいしで蘇生できる融合がいるテーマならそこまで悪くないか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:49:49

    このカードのカード名は「融合」としても扱う。の一文があったら入る?
    それでも殆どのデッキは素の融合積む気がするんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:54:56

    置換融合あるし原作そのまんまの効果なら融合扱いくらいはあってよかったな…
    ちょっと改造してるならともかくこれだとかなり微妙な気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:35:56

    アブゼロ融合してそのままアブゼロ素材にして
    相手モンスター全破壊とか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:51:26

    その他でぱっと思い付くのはブラマジかな、魂守るのに竜騎士出したいんだけど今はそれ以外の融合の優先度の方が高い
    竜騎士素材に別の融合体出せれば後は魂で使いまわせるんだけど、フュージョンゲートは場魔法だから競合して使い辛かった

    ただの1枚で2回融合できるカードだけど魔法・罠・フィールドゾーンを圧迫しないのが偉いってなるトコなら入るよ
    融合扱いは欲しかったけどな!

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:52:34

    >>62

    竜騎士→マジシャンズとかでいけてそのまま竜騎士蘇生でマジシャンズ起動とかできるのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:58:08

    自傷しながら融合できる(≒先攻をライフが相手より少ない状態で動き出せる)のは可能性を感じるけどそれやる融合組み込めるデッキなんかあったかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:03:13

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:04:21

    >>65

    竜騎士はブラックマジシャンとして扱うから「ブラックマジシャン」として融合素材にできるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:07:06

    これ地味に裁定難しくないか?
    融合召喚時の誘発効果とかどう裁定するんやろ
    普通に考えれば2回融合が終わったあとだけど…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:09:14

    >>67

    2回融合するまでが効果だから

    そこは割り込みは出来ないのでは

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:10:02

    チェーンマテリアルで変な遊びが出来そうじゃない?
    変な遊びの域は出なさそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:17:50

    >>51

    嫌だ

    わざわざ定期購読してる甲斐がない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:36:54

    メタルフォーゼなら使い所はありそう
    フィールド素材にしてミスリエルかオリハルクだしてそれ素材にアザートレス出せばアザートレスの効果コストと融合体の墓地効果が揃う
    アルカエストが吸ったモンスターの有効活用もしやすい
    でもサーチ効かないのがな…

スレッドは10/8 04:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。