もし次元斬がなかったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:10:48

    乙骨・虎杖戦で負けてた?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:11:32

    前提として俺は乙骨を倒したのは次元斬だと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:12:44

    239話呪術廻戦・完

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:16:00

    次元斬ないなら早めに本気出されて終わり

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:16:00

    摩虚羅いなくても五条に勝てた可能性はあるらしいけど、その後弱体化した状態で次元斬もないと領域・開以外決定力がないから普通に負けてたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:17:06

    >>4

    領域使えないから誰も殺せない…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:18:51

    本気出せば劇的に変わると思われるてるけど、本気でも反転術式ないで自己治癒だけの真希を殺しきれない程度の火力なんで乙骨や虎杖殺せない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:18:55

    宿儺は遊んでたって公式から言われてるじゃん
    遊ぶのやめて全滅が答えなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:19:29

    次元斬ないと本気出すの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:20:11

    虎杖の腹に当ててたハチを頭に当てて終わり

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:20:34

    次元斬あっても乙骨殺せたと思って油断するくらいギリギリの勝負だったんだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:21:01

    そもそも次元斬なしで五条倒せるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:21:49

    乙骨のことフルネーム呼びしてない時点で舐めてたし遊んでただろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:22:53

    虎杖・乙骨が善戦できたのは宿儺が手加減して遊んでたおかげだしな
    五条が勝てないならその後の展開も変わらんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:23:10

    >>13

    日車のことフルネームで呼んでるけど乙骨より苦戦してないどころか遊んでたと明言されてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:24:17

    乙骨・虎杖相手に遊んでたなら乙骨殺せた時(と思った時)に油断して不意打ち受けない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:26:12

    宿儺ってほんとにヤバい時は真顔になるけど乙骨戦ずっと笑ってたし虎杖への斬撃も頭にやれば即死なのにやらなかった時点でまあ遊んでたよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:27:19

    >>17

    虎杖の致命傷になるような攻撃は乙骨がケアしてた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:28:52

    そもそも本来なら防げてたような凡策を食らうくらい乙骨に勝って油断してたって地の文で言われてるのに…
    遊ぶ余裕あるなら奇襲を防いでる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:29:14

    >>18

    どの場面だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:30:01

    そもそも前提条件が意味不明だな
    仮に世界斬以外の方法で勝ったなら領域普通に使って終わりじゃね?ダメージだけ本編通りでダメージの代わりに得たもの封じるってどういうこと?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:31:14

    >>20

    はい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:32:21

    元より術式奪われて呪具で戦おうとしてたんだし次元斬無くても普通に勝てるんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:32:25

    >>21

    前提としてはまあ過程は度外視して、最終決戦の宿儺のスペックから次元斬だけ排除した感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:32:40

    >>20

    横だが胸部への捌が発動する前に呪言で妨害してたり虎杖が致命傷とカウントしてた攻撃を受けたあとカバー入ってたじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:34:41

    まあ普通に負けるだろうな
    領域帰ってきてるならまだしもその時点ではまだ領域使えないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:36:45

    必殺技である次元斬無いんだし早々に本気出されて下手すれば本編より状況悪化しそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:43:47

    >>27

    本気出しても乙骨殺す手段がない…

    黒閃連発運ゲー以外に勝ち目ないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:46:15

    >>28

    それこそ本編でやってなかった強化解ハチとかいくらでもやりようあるしなあ

    本気出してないのは明言されてるし手段ないと断言できる要素がない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:46:58

    >>29

    宿儺本人が触らないと殺せないって言ってんだよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:48:28

    なんで強化した解なら殺せると思ってんだ?
    それなら本編で強化して使ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:49:58

    遊んでなかったら負けてた=次元斬なくても向こうが本気なら負けてた
    とも言えんと思うんだけどなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:51:24

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:52:08

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:52:22

    次元斬無しでなぜか本編と同等のダメージ負ってる宿儺はもはや宿儺じゃない何かだからな
    それになら勝てるんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:52:56

    >>35

    やっぱ勝てるよな

    次元斬なかったら

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:53:03

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:53:13

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:53:25

    そりゃ次元斬あった上であんな追い詰められてるんだから次元斬なかったら負けてるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:54:08

    本編宿儺から次元斬なくせばまあ乙骨と戦ってる時点で終わってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:54:36

    ヤコブ喰らってでも次元斬使わざるをえないと判断する位追い詰められてたんだろうけどその後の暴れっぷりを見るとこの時の乙骨虎杖に削り切れるようには見えない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:55:07

    乙骨の敗因は次元斬なんだからそれなくなったら勝てるに決まってんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:55:47

    単純に完全受肉温存した上で次元斬習得した本編宿儺が強かってだけだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:56:55

    そもそも致命傷になるのは頭に触れられること・領域展開・次元斬で、あの時点では領域展開封じられてるし頭に触れられることはケアできてたから、唯一の負け筋である次元斬が無くなれば負けるわけない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:57:12

    本編のダメージと引き換えに次元斬習得したのにダメージだけ継続はそりゃ負けるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:58:25

    多分本編宿儺から次元斬なくしたら勝てるってことには誰も異論ないと思うよ
    その状況に持ち込むのは難しいってだけで

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:59:46

    >>45

    ダメージの引き換えに得たものがショボすぎる

    次元斬修得チャレンジなんてしてないで五条殺してりゃもっと余裕もって高専潰せたろうに

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:00:15

    五条の与えたダメージと後遺症
    +次元斬なしならまあ負けるな

    まあ完全受肉使わず領域勝負もしなくて次元斬も習得できなかった世界線の宿儺なら五条の時点で負けてるんだけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:00:24

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:01:22

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:02:23

    Qもし本編の宿儺が五条戦以降次元斬使えなくなってたらもっと早期に勝つことが出来たの?

    Aはい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:03:48

    鹿紫雲の時点とか日車の時点で勝つのはさすがに無理か?
    2人の敗因に次元斬関係ないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:06:29

    乙骨切ったやつが次元斬なのかどうかイマイチわからんけどそれ以外の部分で次元斬大して役立って無いからなぁ
    宿儺が遊ばなきゃ乙骨間に合うかもわからんしそもそもあんま変わんなそうで絶対宿儺が負けるとは言えない感じ まあ宿儺は絶対遊ぶだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:15:50

    恐らくチキった宿儺が「もうあいつさえ倒せれば次元斬今後なくていいです」って縛っちゃったと仮定しよう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:16:52

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:18:11

    乙骨を戦線離脱させたという一点だけでもあってよかった次元斬

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:19:23

    >>55

    乙骨は宿儺と領域の押し合いできるぞ

    しかも虎杖まで着いてくるから領域を維持し続けられるか怪しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:19:36

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:21:42

    五条戦の疲労度返しにしたらそりゃ宿儺が勝つ
    疲労した上で次元斬もなかったら乙骨戦で負ける
    疲労してるし次元斬もないけど領域だけ帰ってきたというパターンでも乙骨が押し合い3分できるのでその間に負ける可能性がある

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:31:08

    >>55

    前提変えて議論しちゃうの?

    いやスレ主がどういう想定してるのかは分かんないけども

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:33:29
  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:35:12

    ピンチではあるんだろうけどこの後の圧倒的粘り見てるとノリに乗って黒閃からの領域または反転完全復帰されても違和感ない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:37:00

    >>62

    まあ黒閃決めないことには勝ち目ないよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:42:44

    次元斬使わずに五条に勝った前提ってわけではないのね?
    領域使えるのなら反転も使えるだろうしまぁ出力も本編ほど落ちてないだろうけど。そうじゃないならまぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:47:37

    というか遊んでた云々は日車単騎の話であって乙骨とは別だろ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:50:45

    ガチで勝ちたいなら全力ダッシュした場合誰も追いつけないから逃げて回復するまで避難しとけば余裕で勝てる
    本編の展開のままならまぁ...

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:53:30

    >>65

    なんなら日車自身が乙骨が居たら俺は瞬殺されてたって言ってるしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:14:15

    そもそも乙骨のことは普通に舐めてたのは事実だからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:15:04

    >>66

    烏の追跡はあるしクソデカ範囲ブギウギで追い付くまでは何とかなりそうだけどまあキツイよね

    いやそんな状態で黒閃撃てるかによるか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:18:19

    >>68

    裏梅の言う人の形に拘る精神面の話で実力は舐めてないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:35:18

    >>70

    五条の肉体に変わったからって実力が劇的に上がった訳では無いからな

    むしり領域の効果以外では術式使いこなせない分弱くなってたまである

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:44:57

    散歩感覚で相手してた石流ですらサクッと斬れたのだから
    乙骨だって本来なら面倒な次元斬使わずとも殺せるはずだが
    それをしなかったってことは気分の問題より結局体調が優れないから無理ってことなんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:52:25

    >>72

    石流には捌使ってたし既に言われてる通り乙骨にも捌使おうとはしてたからしなかったというよりできなかったんじゃないか

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:59:53

    >>73

    やろうとしたけど防がれてたってだけだな

スレッドは10/8 04:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。