ジャックインザハンド発動

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:22:35

    さあえらべ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:22:46

    1

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:23:17

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:26:54

    バン貰うわ
    他は召喚権使うから誘発次第だがなんとかなりそうだし
    それ以前にまずどんなデッキなのだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:29:36

    むしろロータス以外制約ガチガチだからロータス拾うべき説

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:29:47

    他2つはこんなカードいれないだろうしふわん一点読みでろびーな取るかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:31:49

    ふわんエアプだけどふわんで使うこのカードってなんか意味あるの?
    絶対ろびーな奪われると思うんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:36:49

    >>7

    普通によく使われた

    少しでも初動を増やしたのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:38:56

    地図握ってるけどふわん下級1枚も握ってないなんてときもあるからな
    そういうときに初動を助けるカードだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:39:41

    >>7

    手札にすとりーorいぐるんがいればろびーなとられてもいぐるんorすとりーのないほう手に入れば動けるから2枚初動、あわよくばろびーなが手に入って1枚初動になるからじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:41:23

    下級ふわん・謎の地図・未知の風全部くっつくから2枚初動のペアとしては悪くない部類だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:42:03

    ふわんにスレ画使われてろびーな選んだらそのまま爆散した試合あったけれどそれはどうしようもない手札での苦し紛れだったのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:42:23

    >>7

    手札の下級の種類が増える、ふわんは下級が揃うのが重要

    むしろ相手からしてみたらろびーないぐるんすとりー見せられてろびーな取るしか安牌がない

    ろびーな奪われてもいぐるん+すとりー(orとっかん)いればえんぺんが立つ

    地図や旅じたくあればどうせろびーなに触れるのでろびーな取られようが問題ない

    スモワみたいに手札の質を重視したカード

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:43:23

    >>11

    未知の風じゃなくて旅じたくだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:44:15

    相手のテーマよく知らん時にやられると困るやーつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:47:36

    ミミグルで使うことにはなるんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:48:22

    バンアル倶利伽羅も見たことある
    割と困るやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:48:53

    >>15

    ドライトロンに使われると困る

    SRの奴パクってたけど正しかったんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:49:11

    ふわんにドロバ含めて見せられた時は反応に困った
    お前それ自分の首絞めないか? まあ俺がドロバ慣れてなくてタイミング逃したんだけどさ(1敗)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:51:22

    使ってる側としては欲しいカード2枚抑えとけば3枚目は正直どうでもいいので、うっかり誘発混ぜちゃって爆散するのはたまによくある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:53:13

    ふわんはDDクロウを混ぜると相手が困る

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:56:18

    貰った1枚をコストにしたおかげで展開進んで捲れると飯が美味い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:57:16

    ヴェーラー混ぜるタクティクス姑息で好き
    ろびーな選ぶと爆散するけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:00:10

    LLで使ってたな
    相手が何選ぶか結構人によって違う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:14:15

    >>18

    ドライトロンはバン(SRのやつ)とアル(Rの儀式魔法サーチするやつ)が揃えば動けるからどっちが正解かはないよ

    相手の手札にないほう取れれば正解だけどわからんし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:15:11

    >>24

    ワグテイル混ぜるとレアリティだけ見て選ぶ人がたまにいた

    分かってる人はワーブラー持ってく

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:16:42

    >>26

    ワーブラー持ってるとスパローとワグテイル入れればどっちか持って来れるから初動揃うんだけどね

    ワーブラーが無いとなかなかキツイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:32:56

    LLからされて一番困るとしたらこうかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:34:06

    ワーブラー、自己SS持ちだから相手に逆利用されやすいのも辛い

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:53:41

    >>28

    手持ちワーブラーほぼ確

    スパローとワグテイルどっち抜いてもどっちかでサーチされる

    泡ヴェーラーが2枚以上あるならスパロー抜いてワーブラーとリサイト止めるかなあ

    泡ヴェーラーとうらら各1枚ならスワロー抜いてワーブラーに打ってリサイトにうららでお祈り

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:00:00

    ちなみにLLスネークアイで使うとこういう選択肢を投げつけられるよ
    ひどいね

スレッドは10/8 02:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。