無制限に入れれるヤツ【MTG】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:42:37

    こういう系統って紙でも強いの?
    特にリミテッドではどうなのか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:49:57

    基本ネタ。効果が切削なせいで集めてLOを狙うってデッキもあったけど
    ただし流行する程強いってなると使わない色集めてる人でもカットで抜いたりするから思ったほど集まらないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:53:49

    なるほど
    もっと強ければワンチャンあるかもになるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:58:08

    人道に対する膿とかかなり人気じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:00:29

    EDHで織端の塔と合わせて使うと宇宙か死かのデッキが作れる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:01:28

    >>5

    黒単ネズミとかで割と使われるギミック

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:01:43

    ドラゴンの接近も普通に人気あるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:02:05

    mtga始まったばっかりの頃の最強カード
    4枚持ってれば5枚目以降入れ放題だから、ネズミたくさんと数枚のパンプで出来たデッキが大流行してた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:02:26

    アリーナで使われるしつこい請願者とかは紙では見かけないかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:41:22

    >>7

    ドラゴンコンボ仕掛けに行けるからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:44:41

    7枚制限とかいう亜種

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:02:06
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:49:16

    >>12

    +6/+6して6枚カード引いて、失った6点は絆魂で取り戻すとか自己完結しすぎで草

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:32:27

    リミテッドでは基本弱い印象、強かったのは7人の小人ぐらい
    そもそもリミテなら取れたら他のカードでも5枚以上いれていいからあんまり関係無い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:47:05

    >>12

    デザイナーズコンボかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:51:46

    ブロールでしつこい請願者デッキあったな
    対策無かったら余裕で死ぬ程度の強さはある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:51:52

    アリーナで禁止カード経験もあるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:56:08

    >>17

    当時はバケモノだった

    同型対策にバベル型にしたやつや墓地利用対策に灯争アショク入れた型なんかもあった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:55:22

    >>17

    禁止なってたの!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:58:25

    >>19

    島とこれだけ入れて相手をLOさせる安価デッキが流行ったりしてた

    MTGアリーナだと最初の4枚さえ作ればそれ以上は無料でいくらでも入れられたからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:00:59

    >>19

    コモン以下やアンコモン以下限定のイベントでだけの話だけどな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:07:35

    >>20

    >>21

    なるほど限定イベントで強すぎたからその中でか

    それでも意外過ぎた

スレッドは10/8 10:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。