- 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:31:50
- 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:33:24
うーん負けそうじゃ
- 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:33:55
これ「ゲームに負けそうな時」ってルールで定義されてるの?
- 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:35:01
- 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:35:10【デュエルマスターズ】「うーむ、勝ちそうじゃ」デュエマのルールを破壊せよ!じーさんノワールデッキの紹介|R・マリモフ※この記事を公表するにあたり、関係者であるendoさん、ウィンターさん、デネブログのシルクさんから許可を頂きました。ありがとうございます。 24回目のnote投稿となります。R・マリモフです。 今回はデッキ紹介コーナー。本来デュエマには存在しないはずのルールを悪用(?)した、じーさんノワールデッキの紹介です。 実は2年ほど前からマリモフの仲間内ではず~と練り続けていて、CSにも何度か持ち込まれていたデッキなのですが、何故このタイミングでこの記事を公表したかというと、先日仲間内の一人であるendoさんがこのデッキでCSベスト8を達成し、それがデネブログさんの動画にも取り上げられnote.com
この記事でデュエマの奥深さと面白さを知った 最近はどんな時も負ける可能性があるデュエマなのでいつでも敗北宣言出来るみたいね
- 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:38:55
- 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:47:41
上のnote内でも触れられてるけどあくまで正確な裁定が定められてないってだけでホントのホントにいつでも使っていいかは曖昧な感じだからな
使われ方だけが独り歩きしてるところはあるから実際に使う時は気をつけよう - 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:51:12
負けそうじゃって言ったあとに対戦相手に「本当に負けそうですか?ジャッジ呼びます」って言われたら笑っちゃうかもしれない
- 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:42:30
ループの中で自分のシールドが0になるから負けそうで問題ないみたいなの聞いて笑った覚え
- 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:45:10
「そっちのシールドが全部STだったら負けるので負けそうだと思いました」
- 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:45:15
ぱっと見どういうカードかわからないけど「任意のタイミングで負けることができる効果」だよね
- 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:46:50
負けそうな時だったら相手ターンでも使えるのこれ!?
- 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:48:51
マジで完全に任意かどうかはちゃんとしたルールが出てないからわからん
極端な話相手のデッキのカードが全て見えて解決が明確に無いような状況や山札が残り1枚かつ解決できるカードが無い状態でも使えるの?ってのはありえる
- 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:51:06
これってゲームであってデュエマに負けそうな時じゃないから極論ソシャゲでピンチな画面用意しておけば使えるってことだな
- 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:54:46
人生というゲームに負けそうなので…
- 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:56:04
ジャッジ呼ばれる→ジャッジの判断で負けそう→負けそう
ヨシッ! - 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:52:12
これもう無敵だろ
- 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:23:18
そもそもこれを主軸に組んでる時点で負けそうじゃと言わないと負けるんだからいつでも負けそうな状態だよ
- 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:25:25
1秒後に自分が突然発狂して試合放棄して帰宅した事で相手側の勝利扱いになる可能性はいつだって0ではないからな
- 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:26:34
これの処理ってどうなるの?相手がループしてる時に割り込んでおもむろに山覗いて負けられる?
- 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:27:05
負けちゃう?
- 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:31:08
うーむ負けそうじゃ
認められなかったとしてもこれが使えないってことは負けそうってことだから使えるって子は負けそうじゃないから…(ry