同期組で釘崎だけ領域使えないの悲しくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:17:40

    それともこっから頑張れば使えるようになるんかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:22:39

    領域使うキャラがポンポン出てきてるけど会得できるのはほんの一握りっていうのがあるから
    会得できなくても不思議ではない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:25:30

    主人公の領域なんざ結局、効果不明名称不明で終わりましたが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:26:08

    主人公の実力も曖昧なまま終わったからセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:26:12

    >>3

    効果はわかってるだろ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:27:13

    >>3

    解必中

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:28:26

    金槌使うこと前提みたいな術式だから戦闘中両手を空けて掌印結べるタイミングが基本なさそうだし
    厳しいんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:29:13

    そもそもメインが遠距離から必中みたいな効果だから
    領域意味なくね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:31:31

    発動すれば宿儺にもダメージ入るが発動条件が難しいって術式なので
    領域の必中効果で発動条件もパスできるならメリットは大きい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:32:57

    領域入ったら必中で体内からでかい釘がバカスカ生えてくるみたいな領域か
    味方が使っていい技じゃないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:39:42

    >>8

    領域自体バフ効果があるし相手の必中必殺に対応できるようになるしいらないなんてことはないと思うぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:41:14

    2年だって乙骨以外領域できないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:41:23

    出るか…芻霊呪法極ノ番

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:43:54

    >>13

    芻霊って歴史は古そうだし釘崎が使えないだけでいろいろ派生技のマニュアルは開発されててもおかしくないよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:49:03

    そもそも領域なんてぽんぽん使えるもんじゃ無いしな
    伏黒の領域は不完全だし虎杖も黒閃連打+日下部とのズル修行+(おそらく)宿儺の経験でようやくって感じだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:50:04

    同人では使えるから

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:51:16

    高専に来てまだ半年ぐらいだぞ
    五条だって覚醒後も領域会得するまで1年以上かかってるんだから虎杖、伏黒、乙骨がおかしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:52:20

    伏黒は不完全、虎杖は宿儺とか入れ替え修行のおかげがある
    乙骨お前は何だ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:53:13

    >>18

    現代の異能

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:53:57

    >>13

    どうなんだろうな

    藁人形が人間くらいの大きさになって自律で闘ってくれたりするのかな

    ここら辺はファンブックなりで公開してくれ必要だろ ぶっちゃけここら辺の設定自体はあるけど本編にはお出しできなかったものってかなりあると思うんよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:56:06

    そもそもあの術式の領域ってどうなるんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:58:23

    相手の身体の一部を入手する行為自体は術式と何の関係もないから
    領域に入れても相手の身体の一部を奪えなくて何も起きないのでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:01:26

    >>22

    領域内に入った=身体が手に入った判定なら強くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:01:41

    共鳴りが本体に必中で直接ブチ込まれる感じかね?
    希少価値が高いほど効果が高いなら本体に撃ち込むのが一番ではあるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:02:21

    そもそも釘崎の術式が結界と相性悪そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:03:14

    >>23

    強いけど、それなら相手の身体の一部を奪うことに特化した術式の人とでも組んだ方が…ってなっちゃうなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:10:41

    >>26

    東堂か

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:21:16

    >>26

    >>27

    実際当分は仲間に相手の身体の一部をもぎ取って来て貰うのが一番効率いいような気もする

    それこそ東堂や憂憂、ラルゥみたいな能力持ちと組めば相当に厄介

    でも本人の気質が前衛すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:22:48

    領域内に釘が生えまくってて、釘崎がそれをブッ叩くとランダムで相手の体のどこかの内側から釘がズバァって生えて来る効果がありそう
    出る杭は打たれるってね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:24:02

    釘崎の領域展開かぁ
    なんかアイアンメイデンっぽい感じになるんかね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:12:03

    そもそも野薔薇ちゃんの術式って宿儺みたいな開放型の領域なんかなと思ってたわ
    距離関係ないんだよね?共鳴りとか、破格じゃない?
    そっち系で進化したらおもしろいなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:59:53

    昔の野薔薇強化スレで見かけた「ペナルティを課す領域」みたいなの良かった
    真人戦の「レディの顔面触ってんじゃないわよ とりあえず腕一本ってとこね」みたいなセリフだけ覚えてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:54:05

    遠隔で力発揮するからわざわざ閉じ込めて近距離にせんでもよさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています