もし虎杖が本編二周目したら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:21:09

    どうすると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:23:35

    どの時点から記憶あるんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:32:49

    七海、順平辺りを救う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:33:51

    ひたすら宿儺に話しかけまくるんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:36:39

    >>4

    「宿儺!俺はお前を殺せるから仲良くしようぜ!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:38:54

    えそけち戦で二人を説得して九相図兄弟味方ルートあるんかな
    九相図兄弟盗むイベントが防がれておしまいの可能性のが高いか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:41:31

    そういう二次創作って大抵自分が未来を知ってること隠しながらやってるけど虎杖は隠さずに大っぴらにしそう
    まあ上層部が掌握されてるのは分かってるだろうから五条先生に言うくらいだとは思うけど
    宿儺に未来の知識しられるのはきついよなぁ
    ワンチャン改心の可能性もあるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:46:31

    >>7

    言っても同じく未来知識ありの虎杖出し抜いて自由を得るのめちゃくちゃハードそう

    縛り結ぶか誰かが大量に指呑ませるかしかないけど基本檻に封じられてる宿儺からできるアプローチが少なすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:21:24

    五条先生・・・
    先生の親友の夏油って人は羂索・・俺の母ちゃんの身体を脳みそだけ入れ替えられていて特級呪霊4体と一緒に獄門きょうで封印しに来るよ
    あと俺の兄弟の半呪霊が4人いて仲間にするから根回しよろしくお願いシャッス!!
    あと宿儺と岩手行ってくるんで地下室貸して

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:23:59

    3本宿儺程度なら殴り合い勝てるだろうし、契括結ばされる時にボコボコに出来るんじゃね
    そもそも虫相手には宿儺と入れ替わりすらしないだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:25:35

    ケイカツ縛り結んで生き返った時に思い出したらいい感じのハンデになりそう
    とりあえず順平助けるために動くのが最優先になるかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:43:35

    >>6

    真人の潜入で10人以上の死者がでるからイベント阻止だろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:45:19

    虎杖二周目の話題を見る度に
    宿儺の方に周回情報渡って詰むと思ってたが
    最終回まで記憶持ってるとなると
    自分が小僧にやった嫌がらせの数々と百折不撓の末に自分を倒しちゃった結末とか
    自分を哀れむ境地に至った岩手旅行イベントが流れ込んでくるんだよな

    宿儺様宇宙猫になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:49:37

    日車の裁判傍聴しに行ってやり直し止めるのもやらないと…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:19:09

    渋谷事変が本編より平和になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:24:21

    >>13

    魂同居するだけで記憶全部わかるの可哀想だな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:43:48

    渋谷事変前に自殺しそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:52:06

    虎杖2周目がやるならまずはやれる範囲で順平を助けるだろうな
    やれれば交流会襲撃防ぎと京都内通者について伝えられるか?
    五条に駄目元で伝えて五条が信じれば羂索を即狙い出来るかもだがこれが出来るかは分からんし後出来ることは伏黒からの隔離とかか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:59:46

    虎杖2週目は開始タイミングにもよるけど基本ヌルゲーだと思うわ 実質五条悟2週目になるし

    2週目虎杖悠仁です|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:00:55

    羂索即狙いは位置が分からなくて無理なんじゃないかな?
    虎杖が羂索の現れるタイミングを覚えていればそこに待ち伏せとかならいけるかも?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:01:31

    記憶共有禁止だとしても前週の経験値でバカみたいなスピードで成長するから宿儺に記憶全部読まれたとしてもそもそも主導権を取られる機会がないっていう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:02:02

    今ここで自分が居なくなったら小僧が呪力使えなくなるかもしれないし少なくとも御厨子はなくなるだろうと嫌がらせで自死を決意するすっくん想像しちゃった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:07:21

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:08:03

    宿儺に全部読まれたところで渋谷での気絶回避出来るように立ち回ると宿儺に出来ること少ないからな
    取り敢えず羂索の狙いである五条の封印と手段が獄門疆である事使用している身体の名前が夏油傑であるまでは間違いなく知ってるよな?伝えられれば封印阻止は出来る…だろうか
    正直羂索の動きが読めなくなるのが一番面倒なんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:08:31

    宿儺の指を食わないと呪力は得られないし、赤血ないから反転習得には感覚の違いで時間かかるかもしれんけど
    基礎スペックが比較にならないから殴ってるだけで真人も花御も祓えるし あと簡易領域も一応あるな
    御厨子なんか要らん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:10:09

    五条が一瞬で羂索の場所へ行けたし、夏油の残穢を注意深く意識して探せばすぐ見つけられるって感じだと思うんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:13:17

    漏瑚花御真人死んだら結局羂索は五条悟死ぬまで雲隠れしそうだけど
    雲隠れしたところで本気で人探しする気になった五条悟から夏油傑の肉体で逃げ切れるのかって問題が

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:15:25

    >>26

    あれって五条封印できたし宿儺もそばにいるから油断してたと考えてた

    序盤の羂索って五条警戒してたし上層部も羂索側だし探すの結構めんどくさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:16:13

    花御は戦いの愉悦を知る前に祓われるし真人もなんて新鮮なインスピレーション!とかやる間もない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:16:42

    正直渋谷で殺せなかった場合羂索肉体を変えて潜伏するだろうからな
    真人殺せば死滅は防がれるけどこいつ逃すのは辛い
    津美紀は時間掛けて御厨子刻まれるまで待ち縛り解で駄目元やりにいけば助けられる可能性はあるけど確実ではないっぽいよな本編でも

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:17:16

    「や」って現れた瞬間にノータイムでボギュ!って顔面グーパンされるのギャグすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:18:06

    五条悟が死んで呪霊操術持ちが現れるまでいつまでも待つだろうからなアイツ 

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:21:59

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:22:03

    >>32

    反重力機構持ち越ししてるから呪霊操術も持ち越しするかもな

    後は真人リポップ待ちになりそう

    因果壊れた的に次に五条みたいなのが現れるか未知数なのが怖いな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:25:51

    五条は犠牲者は抑えつつ渋谷事変当日の羂索側の頭数は減らさないって感じで派手に動かなそうだな

    開門のタイミングでようやく胡瓜投げられた猫みたいな勢いで飛び退いて羂索に(アレ?こいつ獄門疆初見じゃなくね?)させて詰ませる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:28:11

    虎杖から流れ込む記憶が、実感を伴わない敗北とその結末を強く脳裏に刻む
    自分に関しての嘘偽りのない情報なのに、他人のドキュメンタリー映画を見せられているかのようで……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:28:27

    何とか羂索釣り出して処分しとかないとまた虎杖たちが消えた数百年後に同じことの繰り返しだから何とかはしたいよね
    途中まで原作ルートなぞるという手も宿儺と記憶共有しちゃうから不可能だしどうやったら釣り出せるのか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:34:02

    >>37

    宿儺は別に羂索と連絡取ったり何かできるわけでもないし 少年院で死なないだけでいいんじゃないかな


    あ 羂索が虎杖の近くにいるタイミングで「こいつ記憶引き継いでるぞ!」ってでかい声で叫ばれるとダメか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:36:57

    羂索「ハァハァ…なんとか五条悟から逃げ仰せたぞ…」
    裏梅「何をしている役立たずめ」

    九十九「君はどんな女性が好みかな?羂索くん?」
    乙骨「奴(羂索)は僕が殺します」
    秤「俺はあの白髪(裏梅)を抑えておけばいいんだな?」
    虎杖「押忍!よろしくお願いします!」
    ミゲル「夏油の肉体を返してもらうヨ」

    羂索「」

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:59:15

    全部ぶちまけてね 全部だよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:31:10

    犠牲者誰も出さずに宿儺羂索に勝てるかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:05:02

    >>6

    虎杖視点で九相図盗難のタイミングとか経緯とか知る機会があったんならできると思うけど、無かったらさすがに阻止は難しいと思う。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:10:07

    そもそも指飲まないし初めの時点で宿儺の指を高専に渡して羂索の存在を五条に伝えて終了

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:18:56

    >>43

    指飲まなくとも1本は最初から封印されてるから死滅回遊には巻き込まれると思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:59:10

    >>42

    野球回の東堂発言や天元に会う方法の脹相発言から両方知ってると思われる

    ただこの時にはもう真人が消されてるかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:45:26

    真人は幼体の時に潰すだろうな
    死滅回遊のトリガーだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:38:43

    確かに一連の事件は記憶に残ると思う
    でも、もし虎杖くん(90歳大往生)だったら詳細結構曖昧じゃない?
    いっそ積極的に宿儺に記憶見せて味方に引きずり込んだ方が事件系列把握って意味では安心か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:46:00

    記憶戻ったタイミングによっては爺ちゃんから羂索乗っ取り疑われそう
    ってか羂索の夏油以前の体知らないから、監視されてる可能性を考えて伏黒来るまで下手に動けないかも…

スレッドは10/10 07:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。