【一応閲注】五条を

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:30:14

    泣かせる方法って何だと思う?
    悲し泣きのみとする

    夏油が離反した時も泣いてなさそうだと思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:31:45

    >>1悲し泣きのみというよりは嬉し泣き以外で

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:34:01

    メンタル強者だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:35:28

    全員死んでも泣くか怪しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:35:43

    諦観の人だし何があっても感情は動いてもすぐにあーあ…で終わらせそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:36:41

    猫の描く五条は泣かない奴な気はするけどどうしても考えるなら夏油関連で行くしかないと思う
    心が大きく揺れ動いてるのそこしかなさそうだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:37:17

    自分の生徒全員死んでもメンタルには来るだろうけど泣かなそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:38:08

    夏油以外はもう割り切っちゃってるのがな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:38:30

    近し人からの暴言
    「やーい金と強さだけの男」みたいなこと言われたらなんか泣きそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:39:51

    全世界の人間を〇〇して五条を世界で一人ぼっちにしてみる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:49:31

    >>10

    そうなればたまにポツンと泣いてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:50:47

    >>9

    むしろ本人がノリに行きそう

    そう言うのでは泣かないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:51:58

    泣くまでの道のりがな
    欠伸をしたところをビンタしたら涙は零れ落ちたりしないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:53:35

    悲しみとか負の感情制御は子供の時からやってそうだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:55:46

    辛いものとか苦手そうだし激辛ラーメン食わせたら泣かない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:58:18

    術式解かせて催涙スプレー

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:00:13

    >>16

    ぶっちゃけこれくらいしか方法なくね

    悪口言われても軽く促しそうだし切り替えも早いし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:00:45

    泣いてるところがマジで想像出来ない
    悲し泣きはしないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:05:40

    アニメだと2期がちょうど終わる時に泣いてるような描写あったよな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:07:31

    過去回想した辺りではネームで涙みたいな線が入ってたりアニメもそれを匂わせる演出入ってるからどっかでは泣いてるんじゃないの?

    飲み会開いてめちゃくちゃ各自の学生時代の思い出話に水を向けて盛り上がって、それはそうと百鬼夜行のテロは残念だったね…何故犯人はあんな事を…って話題を擦りまくったら、その夜くらいは一人で泣くのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:09:29

    五条に限らず基本的に学生以外の呪術キャラってあんま泣かないよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:11:58

    >>19

    悲し泣きとはちょっと違うんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:13:20

    夜蛾の死でもストレス溜めてた事が上層部虐殺で伺えるから、あれやってる間に乙骨も他で人を虐殺してきて追いつきましたアピールするドッキリ仕込んだら泣くと思う
    日本は滅ぶけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:15:21

    >>23

    日本滅ぶまでしないと五条泣けないの草

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:15:47

    五条を傷つけるスレでもそうだったけどやっぱ夏油関連が強くなるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:17:13

    >>22

    >>2で嬉し泣き以外に軌道修正してるから悲し泣きじゃなくても嬉し泣きでなければいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:18:09

    そこ関連では自責の念があるのはイメソンやアニソンで出てるからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:20:55

    コナンかよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:21:50

    たまねぎでも切らせようぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:22:05

    >>28

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:22:29

    ぶっちゃけ乙骨が虐殺してきましたで泣くとも思えん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:23:00

    >>29

    無下限に阻まれるのでは

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:23:02

    デスソース目に突っ込むとか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:25:08

    >>32

    そうか無下限あったな

    だとしたら身体系は無理になるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:30:28

    五条が泣く確率

    dice1d100=69 (69)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:31:23

    よっしゃ
    近しい友人知人目の前で皆◯しにしよっと

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:34:19

    >>36

    ぶちぎれそうじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:34:50

    >>35

    高いって

    涙脆いだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:49:46

    >>31

    それは求めてるキャラ観違うんでしょ

    虎杖もその一人だったで握り拳ギュウ…してるから、将来に期待かけてる乙骨がその活躍が必要なタイミングで意味分からん理由で呪詛師化して夏油呪詛師化の二の轍を踏んだら四重ぐらいコンプ蒸し返されると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:54:17

    >>39

    まあどこまで行っても妄想の議論だけど自分はそれで泣くとは思わんかな

    五条は別に怒り系の発露は割とあるんだよ

    悲しみとかそっち方面の感情の動きがほぼない

    夏油周りくらいじゃないかと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:58:40

    本編で人知れず泣いたと思ってる
    最強となった君の隣では心から笑うことができなかったって言われて介錯した後に

    その後もう早く空港へ行きたい感で生きてたんじゃないかな
    元死にたがりの生徒から1人にならないでって言われて置いて行かれたから無理とか普通思いつかないわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:01:31

    百鬼夜行のとき夏油が乙骨の純愛砲で吹き飛ばされて最期に会えないまま死んだら泣くのか?
    本編だと最期に話せて夏油も笑ってたから一人になった後も泣かなそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:01:54

    めちゃくちゃ悲しいけど涙は出ない人っているからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:04:56

    六眼の役目を果たすために悲しいって感情が常人の1割も無い状態で生まれてくるんじゃないか
    伏黒に無量空処数回浴びせてしゃーなし切り替えてこは強すぎるんよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:15:52

    >>44

    可哀想すぎないか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:17:19

    まあ可能性は夏油にしか無いのよね。

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:19:01

    「この世界では私は心の底から笑えなかった」って一緒に青春してた五条からするともの凄いチクチク言葉だと思うけど泣くかと言われたら微妙だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:21:07

    泣かなそう
    仲間人質に取られて泣いたら返してやるよってされても泣けなくて困ってそう
    そしてそんなこと出来る奴もそもそもいなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:29:48

    >>47

    それはその前に高専が憎かったわけじゃないもあるし夏油が言ってるのは天内が死に灰原が死に術師を取り巻く世界への苦しみを知ってからだってのを五条もわかってるからだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:39:56

    >>47

    話の流れと状況的に離反ちょっと前のしおれ時期~現在を指してるのはわかるしこれでチクチクされるの五条より家族達だと思う


    無下限切らせてグラサンもアイマスクも取っ払って新鮮玉ねぎ切れ味の悪い包丁で刻ませるくらいしか思い浮かばね~

    泣くってか涙出るだけだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:42:23

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:44:16

    この頭の上に乗っかってる六眼の価値もわからん獣が五条庇って死ぬとか
    人間で泣かない人も動物にはってことはある

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:46:00

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:46:18

    >>52

    まずコイツを2年くらい飼ってもらってからの方がええな

    帰宅してきた五条の顔見ただけで大喜びするんよ

    今朝も会ってるのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:46:56

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:48:22

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:50:11

    >>54

    それでも残念そうに溜息つくぐらいがせいぜいな気がするなあ

    作者からお出しされた諦観の人ってイメージが強い

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:53:09

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:57:17

    ぶっちゃけ何があっても泣かなそうだし夏油関連でも無理だとおもう
    自分で殺しても泣かなかったわけだし翌日めっちゃはしゃいでたし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:57:49

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:00:09

    >>59

    翌日じゃなくてほぼ直後だよあのイエイ

    生理的な涙以外は想像できんよねやっぱり

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:01:05

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:02:03

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:04:14

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:04:47

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:08:29

    じゃあ、お出しされたハンバーグの素材がコイツ>>52

    六眼だから気づいちゃったやつ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:09:56

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:10:51

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:15:27

    >>66

    ハンバーグにしたやつをお仕置き(マイルド表現)しにはいくかもだけど

    泣くかといわれると・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:22:57

    >>1

    獄門疆の封印が解けたのが呪霊も呪術師も居なくなり呪力がなくなった平和な300年後の世界で、そこで孤独に老衰する時とかなら泣きそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:47:19

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:53:17

    アニメだと「涙の跡!?」なんてちょっと騒がれてたな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:54:08

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:58:46

    正直キャラ性的に夏油が可能性高いけど夏油ですら可能性は低めで結局は泣かないだろうなってなるんだ
    夏油離反でもそうだったしどうしても悲しみより怒りと諦念との方に行く感じしかしない
    そういうキャラ造形してると思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:05:33

    子供の頃にもう自分がどういう存在であるかを教えられる前に見て実感してそうなので泣くプロセスわからないだけで普通に泣ける人とは思ってたな。
    その泣けるルートを開拓したのが夏油みたいなイメージ
    (もう出てるけど夢から覚めたあとアレ泣いてると解釈してた)
    善悪の指針は情緒のアウトプットの指針も兼ねてる、みたいな笑

    人の死では泣かないけど残された人に対しては心動きそうだし(体験したことあるから)、
    自分のためだけに夏油が遺されたものがもしあったら(たとえば夏油が悟は絶対一人暮らしできないわ、生活の要点まとめといてやろ、みたいな手書きのノートとか不意に出てきたら)鼻がツンときてそうだなって考えたことはあるな〜
    ツーって涙流すのはみんな進路決めて一人になって激務に耐えてた時に身体機能として心裏腹に流してそうではある。長くてごめん

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:10:46

    ただよく見たら嬉し泣き以外ってなってたからそれなりにギャグ方向で泣きは割と見せるかもなと思った
    悲し泣き以外なら案外ありそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:34:46

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:38:58

    >>77

    泣かないだけで普通に傷つきはするからな

    夏油との新宿やり取りはグッサグサだったろうし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:55:19

    五条を泣かせる方法考えるスレでそもそも泣かないなんて閉じた結論出してる方がちょっとどうかと
    生徒のために多少なりとも怒りは見せてるし夏油関連ならめちゃくちゃに感情揺さぶられてるし普通に泣くときは泣くと思うけどな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:57:27

    一応閲注の文字を見てさぞ邪なコメントが並んでるんだろうなどれどれとスレ開いてごめんなさい

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:48:29

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:08:39

    仲いい人にいきなりビンタされたらどう?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:09:52

    泣かせられるのは夏油だけでは?という願望という名の妄想だけど…

    0で夏油を殺した後、生徒の前ではイェイイェイやってはしゃいで、色々と後始末やって、その日の夜ようやく一人になった後、ふっとアオハル時代を思い出してポロポロと涙を溢してたら良いな
    そして滂沱と流れる涙を見て驚いて欲しい
    綾波みたいに

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:12:13

    >>83

    流れる涙に驚きそうなのわかるわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:14:57

    ぶっちゃけ夏油関連でもワンチャンなさそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:15:20

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:16:46

    離反前に夏油が死んだら泣きそう
    離反後は泣けるほど感情まとまって無さそうだし殺す頃には諦念入ってて悲しいけどもう泣けなそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:19:10

    五条が泣くイメージ全ッ然沸かん
    爆誕した瞬間ですら泣かなくて周りの大人をん???ってさせてそう
    夜泣きとかしたんかな..

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:21:01

    動物絡みの映画

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:21:29

    >>88

    タガタメでの五条の泣きボイス聞くと結構想像できるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:21:42

    欠伸とか自然な涙以外はネタでしか泣かなそう
    プランBのノリみたいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:23:06

    でも案外フツーの人だったから感動モノの映画とかで普通に泣きそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:24:29

    五条より宿儺の方が想像つかない

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:26:59

    >>93

    なんかそれぞれ悲しみを一切感じないキャラとかではないけど泣くって行為が当てはまらんキャラってのがいて宿儺も五条もそれって感じ

    現実でも全然泣かない奴いるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:38:27

    意外とっていうか普通に動物の感動系で泣きそうだよね
    忠犬ハチ公とか

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:46:55

    地獄のスケジュールすぎて映画見て感動する時間無さそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:53:41

    映画見たら冷めた風にツッコミ入れるかギャグみたいな涙は見せそうなんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:59:33

    人前ではもう泣かなくなってそうだけど夜中にふっと目が覚めたら目尻が濡れてたとかはありそうな気はする
    いうてまだギリ20代で人生で考えれば若い時期なんだし青い部分はあって欲しい願望
    ネタに走っていいなら土下座して無下限解いてもらって術式使用無しでタマネギのみじん切りチャレンジ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:08:12

    夏油を◯したとき帰ってから改めて夏油の死を痛感してちょっとは泣いたりしたんでないだろうかと

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:09:42

    目を乾燥させるとか…頑張って…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:16:38

    3時間くらい俺とキスさせる

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:21:20
  • 103二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:22:07

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:24:11

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:24:37

    >>88

    ご飯とオムツのタイミング分からん

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:48:14

    夏油のことで泣いてほしい人が多いのはわかった

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:53:55

    >>106

    夏油のことで泣いてほしいしそれ以外だと泣かせる方法がなかなか思いつかないんだ…

    それ以外だと玉ねぎが有力候補

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:58:24

    夏油か玉ねぎかなのなんか可愛くて好き

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:01:07

    仮に夏油の事で泣くにしても目尻に光るとか一筋だけ伝うぐらいな気はする

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:02:28

    真面目に人間だと夏油以上に強く五条の琴線に触れられそうなの居ないしな
    あとは何とかして鼻に玉ねぎ突っ込むしかない

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:04:17

    じゃあジブリみたいにほろほろ泣くのはジブリ観てもらうかぁ
    玉ねぎはウワーーーーッッメガァッッーって泣いてもらう

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:04:45

    生徒とか同僚が悲しい結末迎えるとかそれこそ腐るほど乗り越えているんだろう、って想像はできるんだけど原作に描写が具体的には出てこないから誰かを思って泣くとなると夏油以外がなかなか
    灰原は高専時代まで遡らないとだし
    夜蛾センはもしかしたら夜中にひとり献杯して目頭を押さえたかもしれないなと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:06:44

    夏油のことで泣かないんじゃ
    生徒のことでも他の人でも泣かないこと確定なんだから
    ソレじゃもう人間じゃないよw

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:11:46

    このスレの感じで生徒に散々言われて

    んもー!ボクのことなんだと思ってるの?泣くよ?泣けるよ?
    でほんとにちょっと涙出せる五条も欲しいし、

    ちょっと古い映画でキレイに泣く五条も欲しい
    勝手にとか我慢できなくてとかじゃなくて、泣きたくて泣くやつ
    リフレッシュに自ら泣きにいくやつ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:15:40

    大人五条は泣くまではいかなくとも虎伏釘が仲良くしてるの見て心にはグッときてそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:21:34

    >>114

    古い映画で綺麗に泣く五条、いいね

    心のデトックスってやつだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:23:55

    虎伏釘が仲良くしてるの見て心にはグッとくるのも
    五条が夏油や家入とのアオハルを経験したからこそ
    アオハルの記憶で泣きそうにならなかったら
    虎伏釘を見ても何も感じないでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:04:15

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:09:58

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 05:05:49

    >>101

    嫌すぎて泣くという意味か

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:02:19

    普通に感動系の映画で泣くやろ
    感動系で泣かない泣けないのに映画修行とか言い出す浅い人間でもなかろうに

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:19:43

    >>117

    そりゃそうか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:31:28

    序盤でさ、生き返った虎杖におっぱっぴーされた後釘崎泣きそうになってたじゃん
    あれがもし学生のころ五条が夏油におっぱっぴーされた側だったらあんな風になったんじゃないかなって

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:46:03

    >>117

    そうとは限らないんじゃね?

    映画の葬式のシーンとかでは泣いても自分の家族の葬式では泣かない人とか普通にいるし心に響く感情と涙が正比例するとは限らないんじゃないかな

    まぁ漫画的表現としてそこを正比例させるべきって考えなら泣かないと思うけども

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:36:56

    ちょくちょく泣かせる方法じゃなくて願望出てきてるの草

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:51:31

    ごじょ先が好きな作品をクソみたいなリメイクしたら泣くよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:19:50

    じゅじゅさんぽのノリの良さ見てるとギャグっぽくエーンって泣き真似はしてみせそうだけどガチの悲しみでってなると難しいな
    悲しみの発散方法が泣くではなく悲しみの原因を何とかする方に行く人だと思うんで...

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:41:12

    このスレ的には嬉し泣き以外でって縛りしかないからタマネギもギャグ泣きも赤子泣きもセーフ範疇なんだよねきっと
    でもせっかくならちゃんと泣かせたい
    しかし自分が凡夫なのでどうやっても五条を泣かすってどないすりゃええのん……ってなる

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:25:28

    理子ちゃんの護衛任務で賞金に釣られて高専にやってきたのが完全体宿儺と羂索だった場合とか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:31:02

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:32:55

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:39:22

    五条って泣きそうになったらアイマスクして誤魔化すようなやつだから…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:41:28

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:42:51

    >>133

    じゃあやっぱ夏油で五条は泣いてくれるのか、、

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:43:08

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:46:06

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:49:58

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:51:44

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:52:31

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:56:41

    虎杖「先生!これ俺のお母さん!」
    夏油ガワの羂索「どうも♡」
    五条「」

    これで五条は夜中静かに泣く

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:58:17

    なんつーか…五夏尊いやり過ぎて五条の情緒を夏油だけで埋め尽くしたがってる人いないか?

    誰も夏油が五条にとって唯一無二なことは否定してないだろその上で五条の年齢やその時々の情緒を考慮してあの場合ならもしかしてって語るスレじゃねーのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:58:47

    >>140

    親友が乗っ取られて母親になっててそれを明るく教え子が紹介してくるってどんな気持ちになるんだろうか…

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:59:20

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:01:21

    無量空処の調整をミスって地下鉄の住民を自分の手で葬ってた場合とかなら宿儺を倒して献花する時とかにちょっとだけ泣いたかもな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:01:58

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:02:35

    >>140

    夏油「悟!これ私の親友」

    俺「どうも♡」

    五条「」


    これで五条は昼間教室で泣く

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:04:18

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:05:31

    指摘したくなる意見があるのは分かるけどもう少し言葉を柔らかくしようぜ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:07:04

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:07:12

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:09:39
  • 152二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:10:26

    五条悟を泣かせる…!!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:12:54

    それぞれの願望じゃなく描写から語ったほうが荒れないのでは

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:15:27

    上にあったけど完全体宿儺と羂索が護衛任務の時に立ちはだかって硝子や夜蛾や七海は当然皆殺しになって夏油も殺されて目の前で羂索に脳を入れ替えられて『やっ』てやられてどれだけ覚醒しても頑張れ頑張れで宿儺に転がされてそんな中で羂索が夏油の身体で黒井さんと天内を殺して…ってなったら悔し涙か悲しみの涙か怒りの涙かどれかはわからんけど一滴くらい六眼から雫がこぼれるんじゃないかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:18:58

    無下限解いてるときタンスの角に小指ぶつけたら泣くよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:20:40

    案外ベタな動物映画で泣きそうなイメージは有るな…
    人間関係では1ミリも泣かなさそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:27:02

    >>154

    鬼畜すぎんだろ…!

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:40:32

    真面目に灰原死→七海死→硝子死→夏油死って感じで学生時代にみんな死んでったら夜中に泣く気がする

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:41:10

    眼球2日歯磨いてない俺が舐める

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:43:10

    夏油を眼の前でグッチャグチャにして殺しながら粘膜からスピリタス接種させれば泣く

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:43:32

    しょうがないなあ

    じゃあ夏油くんが呪術的な血統が無いも関わらず特級だった理由について話そうか
    あれはね、縛りなんだよ
    呪霊を取り込み支配する代償として次に生まれてくるときは呪霊として生まれてくることになる
    で、君はやはり五条家に六眼として生まれてくるから高確率で会えると思うよ
    人間と呪霊、熾烈な生存競争になるんじゃないかな
    彼が同族の苦境を放っておくタイプじゃないのは君が一番よく知ってるんじゃないか?
    (体高185mm等級は3級。オールバックの人間を見ると問答無用で襲い掛かり一房前髪を引き出す恐ろしい呪霊だよw)

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:45:01

    閲注の内容になってきたな

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:45:59

    ティンコもぐ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:50:00

    >>154

    そこまでしないと泣かないならもうそれは泣かない人間だろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:52:31

    夏油や同期だと涙がそれなりに見れそうになってきたから今度は虎杖とか乙骨関係でも泣かせたいな五条悟

    まず死んでも勝つと死んで勝つは違うよ恵の時のデコトンで黒閃が出て伏黒の頭がが破裂して狗巻とパンダを高専に送ろうとして間違って地中に送って窒息死させて虎杖に2本目の指を食べさせた時に耐性が実は偶然で虎杖を殺してしまい乙骨が何やってんですか先生!!と怒鳴った時にうっかり呪力が篭って硝子が心臓麻痺で死んで渋谷地下の無量空処を0.2秒のつもりが20秒に設定してしまって3秒で違和感に気づいた時には全員手遅れで呪霊と市民を全滅させて高専に帰る途中に術式が回復する前にうっかりバナナの皮で転んで階段の手すりでキンタマを強打時の五条悟

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:55:46

    一回書いたけど、百鬼夜行のとき夏油が乙骨にやられて最期に何も伝えられないまま死なれたら2割くらいの確率で泣くと思う
    五条が泣くところが想像できなすぎてそれでも2割

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:57:57

    ある日突然呪力を失って取り戻す方法がなかったら泣くかも?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:59:44

    あぁぁぁあああんまりだあぁぁぁぁぁぁっっあああって一通り感情を爆発させた後でヒモかツバメになってそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:17:36

    息殺して泣いてそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:21:53

    人前では涙を見せなさそうっていう印象があるから泣くとしてもひとり、なイメージになっちゃうんだよなぁ
    それこそみんなの前で泣く時はネタ寄りかもう壊れちゃった……かどっちか

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:24:40

    五条悟から最強と呪術を取ったら残るのはヒモかツバメだからな…あにまん掲示板で大人気のヤリチン五条が女の周りを蝶のように舞いちんこを蜂のように刺すことになるんだろうな

    帷も降ろせないしもう伊知地さんよりも弱いし日頃の行いから当然高専にも居場所はないし50くらいまで下半身モハメドやってて養ってくれる女が寝静まったあとでこっそり泣いてそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:32:31

    この呪力を不可逆的永続的に奪うってのはかなりスマートなやり方だな

    五条悟の精神性と人生の大部分を占めるのはやっぱり『最強』だからその根幹がなくなったら夏油関係はもちろんその他の関係でも『五条悟』ではなくなるし『五条悟』としての振る舞いを考慮する必要が薄れる

    呪力のない五条悟は本当に『五条悟』なのかって疑問を除けばかなり五条は泣きやすくなると思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:34:01

    >>171

    いうて実家太いし今までの稼ぎもあるからそこまで惨めなことにはならんだろう

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:36:53

    >>141

    普通に考えて夏油以上の存在がいないし仕方なくない?

    泣くまで感情揺さぶられるならそこしか思いつかない

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:38:49

    >>173

    閣僚並の給料しかないのに冥冥にバカみたいに振り込んでしまったからなぁ


    呪力を使えない五条が当主をやれるはずもなく今までワンマンで無茶を通してきたツケもあるしそもそも当主筋の血筋かも疑問視されてんのよな


    首に賞金もついてるし宿儺戦後だったら新上層部が飼ってくれるかもしれんけど渋谷前後ならよくて放逐じゃないかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:45:09

    >>174

    夏油しかってことは無いんだろうけど、手っ取り早く感情揺さぶる可能性が高そうなのが夏油なので夏油上げる人が多いのはまぁそう 嫌がる層もいるんだろうけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:46:38

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:49:00

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:51:52

    横だけど五条悟の本当の根幹は夏油傑じゃなくて呪術そのものだと思ってるから夏油以外・夏油以上はなんであっても絶対にありえないと言われると違和感がある

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:53:02

    >>179

    人間理由で悲しくて泣くならって話でしょ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:54:57

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:55:39

    スレの目的は五条を泣かせることだし人間に限定する必要なくない?

    それに呪術そのもの以外に夏油以上に五条の感情を揺さぶるものは思いつかないしね自分は

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:57:51

    人間以外ならやっぱ玉ねぎ先輩を推したい

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:57:59

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:01:14

    >>183

    五条は無下限常に貼ってるし完全体宿儺が展延使いながら微塵切りなのだコレが微塵切りなのだって言いながら下の手で五条を握りながら上の両手をでまな板と玉ねぎを五条の目元まで持っていって微塵切りを始めるしかなくないか?


    家系ラーメンの微塵切り美味しいよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:13:10

    つか夏油でも無理なものをどうする?ってスレじゃねえの?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:21:07

    呪力を奪う

    雑魚が見てんじゃねーよ
    俺たち最強だから
    俺一人が強くても駄目みたい
    僕最強だから
    お疲れサマンサー
    勝つさ

    五条の『親友さたった一人のね』以外の重要な発言全ての前提となってる『強さ』と『呪術』を五条悟から奪う…これで人間としての強度が弱まって多少は涙もろくなるだろう

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:24:11

    灰原死んだ時も七海死んだ時も夜蛾死んだ時もなんなら夏油殺した時ですら泣いてなさそうな奴を泣かせるのハードル高すぎる

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:26:00

    自然に涙を流させる方法なのか、泣かぬなら無理やり泣かすぞホトトギスなのかどっちなんだい
    自然に泣くのは無理でしょ…五条そういうタイプじゃないし

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:27:46

    世界にひとりぼっちにさせるか

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:28:33

    空港に誰一人いなかったら泣きたくなると思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:43:57

    >>191

    五条「あ、あれっ…みんな…僕のお出迎えは………༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ」

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:45:16

    >>192

    顔文字がきめぇ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:54:36

    >>184

    夏油関係はいろいろ描かれてるけどそれで泣く五条は描かれてないからでしょ

    原作を参照したら最もないキャラだよ夏油

    泣かないから五条にとってどうでもいいって意味ではなくね

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:57:08

    最も無いキャラにはならんかな
    原作読む限りは他ではもっと無いんだろうなとなる
    原作はずっとたった1人の親友と言えるような魂パワーと絆を保ててたからそれがなくなるようなことがあるとか夏油関連のより心に来る出来事が1番ありそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:10:50

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:13:53

    夏油を殺した後の描写がそもそもなくて、一気に時間飛んでるからな0
    でも本編でずっと五条が夏引きずってたの明らかになったし泣いたとしたらあそこらへんと新宿で決別したあたりかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:15:07

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:16:30

    >>198

    スレの内容からいってそりゃ夏油が出る

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:16:52

    お疲れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています