バトスピの環境とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:06:38

    何握ればいいかよくわからないから好きなデッキでいいんじゃないか?ってなるカードゲーム

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:09:51

    一番高いシェアでも7%か
    群雄割拠過ぎて実力もろにでそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:11:11

    >>1

    その他多すぎない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:14:20

    昔は一強環境になったこともあったの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:14:48

    >>3

    3%以下が全部その他カウントだからかな?


    バトスピって大体のテーマというかデッキがお前を殺すっていうギミックもってるから

    わりとなんでもワンチャンあるんだよね今

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:15:53

    >>4

    さすがに昔はこいつばっかみたいなこともあってけど最近はずっとこんなかんじ

    何ならシェア一位も週替わりしてる


    なんで武装ガチャ出てきてるんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:22:57

    武装はデッキトップ見れるようになるプチフェニルが実質強化だったって聞いたな
    やったことはないから詳しくは知らない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:28:54

    その他55%はもうちょっと細分化できそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:37:24

    >>5

    弱いって言われてるデッキでも油断したら狩られるからよねまじで

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:46:38

    ガイアとか弱い弱い言われてるけど
    極契約つかって普通に負けたぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:47:30

    バトスピって新シーズンのカードを売る時に他が「もっと強いカード出すぞ!」ってなるところを「前シーズンのガンメタカード出してそれでもダメなら規制するぞ!」って方向に行くからインフレが相対的に緩やかなんだよね

    良し悪しはあるけど結果として環境読みのメタが通るなら昔のデッキでも普通に優勝報告上がってくる。最近だとアマテラスとイザナギイザナミ、オーブ辺りが地雷として機能してるイメージ


    >>6

    だいたいこいつのせい。防御札がアタステ切りが主流だったりするのもあって耐性アンブロワンショットが強いんだこれが。まぁ創界神環境である程度スピードが緩んだからこそでもあるからここも環境が噛み合ったって感じかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:50:42

    俺始めて良いかなぁ!
    ゼットンデッキで始めていいかなぁ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:23:52

    >>12

    次のコラボでベリアル銀河帝国が出るからウルトラ怪獣関係集めるには今なのは間違いない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:27:25

    >>10

    評価の割に妙に高いよねガイアおば

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:46:24

    >>12

    始めて良し! 年末にウルトラコラボがまたやるけどゼットンの系統が優秀だから今の時点でも以来遊べると思うよ。再録があんま無いからちょっとお高いが


    >>14

    あれたぶんガイア以外に上がるカードが無いから結果としてトップレアになっただけだと思う。どんなカードゲームでも女性カードってだけで上がりやすいし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:52:30

    実際ここまで群雄割拠してるってゲームバランスの調整が出来てるって点では理想的じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:08:56

    契約神が初手に抱えられる除去困難の足場だから色さえ合えば過去のデッキにも採用できるのがワンチャン産んでる
    それはそれとしてはやく契約サラスヴァティー出して♡

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:11:19

    離れて久しいから今の状況あまり知らないんだが
    緑断罪みたいなグッドスタッフデッキは今の環境って厳しいの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:13:08

    もしかして契約カードは良ギミックなのではないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:14:25

    アポローンはメガデッキにしてはあんま強くないってイメージあったけど今は普通に強いんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:15:42

    >>19

    確定で初動が引けるのはマジで良ギミックだと思う


    >>18

    ハデスは紫GSみたくなってるんじゃなかったっけか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:17:17

    ウルトラマン触ってるが青ウルトラマンが挙動が素直かつ攻守のバランスが良くて回してて楽しい
    プロレスのように相手の除去を受けつつ殴るから適度に相手の動きも活かせる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:25:57

    >>18

    シナジーを前提にしたカードが多いから相対的に落ちてはいる。ただ緑は青や黄と組んだGSも多いしシャックっていう確定で初手に居て殴ると手札交換できるスピリットなんかを使ったりするGSデッキもある。あとはシンプルにカードパワーの高い白GSもそこそこ居る

    それはそれとして赤デッキで活躍しすぎて断罪は禁止されんじゃないかと言われてた時期もあったり


    >>21

    トラッシュ肥やせる硬い紫シンボルだから色んな事に利用されてるけどそれはそれとしてハデス周りが強いから冥主GSみたいにはなってる。直近だと新しいベルゼビートのギミックを組み合わせて相手ターンにアスモディオスを転召したりしてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:48:54

    >>23

    白コンってまだ強いのか

    復帰する機会があったら握ってみるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:44:07

    ジャグジャグやクロエボとか特異点がたまに出るけどコラボデッキが環境荒らしてないのは調整上手いと思う
    大会でスペシウム光線を防ぐエヴァのATフィールドみたいな面白シーンもあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:45:07

    >>25

    環境トップはないけど環境の一角くらいならちょいちょい行ける時あるのいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:24:36

    >>13

    >>15

    よっしゃあ!

    始めるなら使徒、ジェガン、ゼットンのどれかと決めてる

スレッドは10/8 11:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。