ペンデュラムテーマです。

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:29:58

    通してください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:47:44

    私も通してください

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:48:51

    おう、Pテーマ名乗るならP召喚してみろや

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:48:59

    おう、他ペンデュラムモンスター見せてみぃ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:49:06

    ペンデュラムテーマってのは1枚だけペンデュラムがあるカテゴリには使わんのよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:53:08

    おう相方のスケール11君は何処や

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:55:55

    >>5

    つまり我々は正統なペンデュラムテーマということですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:13:42

    月光はもう名乗っていいんじゃねえかなって思うくらいにはPするとこあるしな...
    どうせ次の強化P来そうだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:14:40

    実際サフィラとの相性とかどうなんだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:24:02

    ペンデュラムの扱い方は3種類
    1つ目はスレ画やネムレリアのようにEXや永続魔法のようにあつかえることをギミックと活かし、P召喚などはしないタイプ
    2つ目は超重や幻奏に代表される、P召喚は行うもののそれ以外のPモンスターの採用はごく少数のP非Pごっちゃタイプ
    3つ目は魔術師やDDのようにデッキ内モンスターがほとんどPで構成されるタイプ

    2つ目をペンデュラムデッキとするかは人によって分かれる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:24:12

    なんだそのペンデュラムでもなければ儀式でもない召喚方法は

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:28:20

    P召喚しないPテーマは古くは10期初頭の魔導獣から続く地味に由緒正しい概念だよな
    実質的にはPテーマのエンディミオンの強化パーツだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:30:36

    「遊戯王でツインパクトを再現したらこうなりました」になりつつあるペンデュラムに悲しき過去……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:31:26

    >>11

    フィールドの同レベルモンスターをリリースしてるので歴とした儀式召喚だが?

    なんで儀式召喚する効果じゃなくて儀式召喚扱いで特殊召喚する効果なんだろうねこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:36:33

    竜華まだ出たばっかだし新規次第じゃちゃんとペンデュラムになる可能性は全然ある
    スケールも扱いやすい0だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:38:06

    闇の竜華のスケールが11あるとちょっと嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:38:31

    すぐに場に出してアドを稼ぐ下級とレベル10を手元から出せるスケール11を両立した新規とかきたら嬉しかったりする?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:40:14

    スケール11のペンデュラムが来るとしたら恐竜ドラゴン幻竜族しかペンデュラム召喚できない縛りとかつきそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:59:24

    >>14

    定義上エクストラデッキからの儀式召喚が存在しないからとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:03:00

    デストーイ(エッジインプ・ファーニマル含む)はPテーマ名乗ってもいいですか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:05:07

    >>20

    融合テーマじゃねえの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:16:07

    個人的な感覚の話だけどメインギミックに多数のPモンスターを使ったり(むしろメインデッキの非Pモンスターはほとんど使わない)エレクトラム含むリンク展開が得意だったりするとPテーマだなと思う反面、超重みたいにサブギミックとしてP使う場合は微妙にPテーマではない…みたいな感じ
    後者が名乗れるのはメインギミックの方が誤解がないと思う(超重ならシンクロテーマ、みたいな)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:21:38

    ヴァルモニカに3枚目のpください

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:27:44

    >>7

    後出し系は別、と言いたいが超重武者のペンデュラムは後出しだけど重要部分占めてるしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:45:41

       ■ ■
    ■ ■■■■■ ■
    ■ ■■■■■ ■
    ↑ ↑    ↑
    就 出撃待機ゾーン
    寝   &
    ゾ 厨房ゾーン
    |   &
    ン 輪廻ゾーン





  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:58:10

    まあコイツに関しては上スケールがマジで出る可能性もまだあるしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:08:10

    イラストの構えが対になる感じのスケール11待ってるよ…

スレッドは10/8 09:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。