MD動画「無課金で組めるデッキ教えます!」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:39:39

    実質格安の廉価版デッキ紹介みたいなところあるよね
    組みたいけどそこまで資産使いたくない人向けというか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:43:56

    まあぶっちゃけ無課金でもどんなデッキも作れるしな
    よっぽど散財したり無駄なガチャ回したりしないでミッションとフェスこなしてけばいつの間にか石貯まるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:44:05

    初めて一ヶ月とかの時間制限でも設けなきゃ時間かければどのデッキも無課金で作れるからなこのゲーム

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:44:35

    まあそういうデッキ一番ゴミなんだけどな
    半端に資産消費して微妙なデッキ作っちゃうの

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:45:02

    そもそも無課金でデッキ組めねえみたいな状況が少ないからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:46:05

    動画としては初心者とか呼び込むための方便なのは分かるけどマスターデュエルってほぼほぼ無課金じゃねって思っちゃう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:46:40

    第一期生共は課金できねえって嘆くぐらいには無課金で行けるのにな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:47:18

    スタートダッシュである程度まとめて金突っ込んだ方がストレスフリーではあるけどまあ根気あればどうとでもなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:47:28

    >>7

    なんなら今初めてもデッキ何個も一気に今作りたい!!とかでなきゃ目当て絞れば作れるし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:49:12

    まあ最初はストラクチャー3箱で草野球レベルの遊びしてればよくね

    遊戯王そのものを楽しめるか続けられるかはわからんし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:49:24

    MDに限れば無課金で〜よりも、イベントの際に格安で組める!とかの方が数字伸びそうよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:49:34

    初期資産で無理矢理組むより無料の相剣に誘発突っ込んだ方が勝てるからそれで良いんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:50:25

    環境デッキで完成体には及ばないが最初から戦える水準のを組んで戦いながら仕上げるのがゲームとしては一番面白いのだが
    その未完成で戦える状態を組むのが初心者では難しすぎる罠
    セレパで組めればいいんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:52:19

    ちょっと前にセレパ環境粛声しかないのにオススメできないっていうスレあったな
    時期によって左右されるからコレっていうのが無いわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:52:31

    「今すぐ手札誘発全種類3枚ずつ欲し!!」とかじゃなきゃなんとかなるしこのゲーム
    ユーザー目線だと優しすぎて若干不安になるレベル

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:53:14

    パックで目当てが全然出なかった、URもかつかつ、だけどすぐランクで使いたい
    みたいな状況でしか緊急で課金しなくいいしね
    あとは無理のない範囲でお得パック買っておけばだいぶ安泰
    ケチって半端に分解生成して微妙にフルパワーじゃないデッキ作る方が無駄

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:18:32

    >>16

    目当てが出なくても、目当てじゃないURとか砕けば作ること自体は基本できる方だしなぁ(個人的にはそっちもそっちでもったいなくて砕かずにデッキ組み出すけど)

    マジでデッキ作るハードル低いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:20:58

    どのテーマ組むべきかはその時々の環境とパック販売状況で変わるが
    結局1番キツいのは誘発指名者と汎用EXを揃えるところなのはいつまでも変わらん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:25:38

    まあ最初から好きなデッキで戦いたいというなら
    多少の犠牲(テーマ外カードの分解=資産の減少)は当然のように支払って貰う他ない
    それでも課金するまでには及ばないってのは遥かに敷居低いよこのDCG

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:27:35

    ちょっとイベントすると石が溢れ出すレベルに石の配布余裕あるしなんやかんや無課金でも組みたいデッキは全然楽に組めるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:29:00

    正直始めたばかりならさっさと課金してtier1使った方が精神的にも楽だと思うわ
    これはMDだけじゃなくて全部のDCTGに当てはまると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:32:26

    課金して必要枚数に全然届かんしフェス石で組む方が良いんじゃねえかなと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:13:57

    仮に最初にどかっと課金してデッキ揃えて速攻でマスターに駆け上がった所でそんなにプラスがあるかというと…なぁ
    DCイベのスタート位置が高くなる程度か

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:42:40

    ランクマだけが目的のゲームだから既存のプレイヤーか自己顕示欲の強いプレイヤーだけが登頂楽しめるゲーム性だと思うよ
    ゆるいライト勢や新規を楽しませるのがフェスぐらいしかない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:45:03

    勝つのが目的なのか、好きなテーマのデッキを所有したいかによっても変わるんよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:46:38

    レジェンドアンソロジーは……運営が嫌いになっちゃったのかな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:52:52

    >>26

    あれ今やってもエルドリッチが飛び交う光景にしかならなそうなんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:58:33

    >>24

    ランクマが合わないなら友達作ってルムマやれとあれほど言われてんのにいまだにグチグチ行ってる奴残ってたんか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:10:08

    >>28

    自分の言ってることが世界の真理だて思ってるのと、他人への間違いの指摘とかって人間の脳的に快感らしいからしゃーない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:11:25

    隙あらばレスバ会場にしようとするな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:14:55

    >>30

    みんなマウント取ろうと必死なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:03:58

    よっぽどデッキを作りまくったりしない限り無課金でも余裕なのはいい点なんだけど逆に課金した時のリターンが少なすぎる…
    半端に課金するよりフェスとランクマでデュエルし続ける方が稼げるのは本気でイグニスでも作りたいのか?って聞きたくなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:07:52

    >>32

    対戦相手がいないとまずゲームが成立しないから正しい姿勢ではある 儲けが出てるのか心配にはなるが 

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:08:46

    色んなデッキに対抗できるかどうかは別として軽く遊ぶ分には色々デッキ組めるしね

    ポイント余りがちなNやRは生成で揃えるってことも出来る

    NとRとちょっとのSRで作れるデッキ教えて|あにまん掲示板ストーリー周回飽きたので面白いデッキ握りたいスレ画は適当bbs.animanch.com
  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:13:24

    フェスは手持ちのカードで戦えるデッキ作るのが醍醐味なとこあるしそういう動画は参考になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 04:24:28

    よほど生成しては砕いてを繰り返してない限り資産に困ることはない

スレッドは10/8 16:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。