カイト「手札を6枚全部使ってNo.を2体エクシーズ召喚!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:45:44

    次のターン特殊召喚したNo.2体をリリースしてギャラクシーアイズを特殊召喚!

    これ冷静に考えてアド損酷くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:47:42

    海馬リスペクトじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:48:19

    アド損してでも出したいくらいにはエクシーズキラーの銀河眼が強すぎるし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:48:52

    とんでもないアド損なのは疑いようもない事実だが原作ナンバーズの場持ちの良さは手札使ってでも並べる価値があるしエクシーズしかいない環境でのフォトンドラゴンは最強のメタ札と言ってもいいから2体をコストにする価値もあるはず

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:49:51

    ・銀河眼出ればNo.使いには負けない
    ・当時の銀河眼は特殊召喚モンスター
    ・No.はNo.でないと倒せないのでリリース要因として優秀
    ・2000超えの火力アップに2ターンかかる
    ・そもそも手札がくそ事故気味

    だから理には適ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:52:17

    ナンバーズ狩りが目的だから…
    ナンバーズ以外相手なら場持ちの良いナンバーズ立てて相手のナンバーズを誘い、次のターンにナンバーズ特効といえるギャラクシーアイズを出す
    って感じで戦術としては破綻してないのよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:54:28

    そもそもこの時代のカードプールなら手札6枚でエクシーズ2体はまあそんなにおかしい話でもないんじゃねえかな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:02:30

    カイト後攻1ターン目(手札6)
    フォトンベールで手札のデイブレイカー、心眼の女神、シャインエンジェルをデッキへ戻してデイブレイカー3枚を手札へ(手札5枚)
    フォトンリードでデイブレイカーを特殊召喚し、デイブレイカーの効果を続けて残り2枚のデイブレイカーも場へ(手札1)
    3体でイルミネーターをエクシーズ、効果でライトサーペントを捨てて1ドロー
    ライトサーペントを自己蘇生し、通常召喚したプラズマボールと共にブリリアントをエクシーズ(手札0)

    デイブレイカー
    効果モンスター
    星4/光属性/戦士族/攻1700/守 0
    このカードが特殊召喚に成功した時、手札から「デイブレーカー」1体を特殊召喚する事ができる。

    フォトン・ベール(アニメ)
    通常魔法
    自分の手札から光属性モンスター3体をデッキに戻し、自分のデッキから光属性のモンスターを3体手札に加える事ができる。2体以上手札に加える場合は、全て同名モンスターでなければならない。

    フォトン・リード(アニメ)
    速攻魔法
    手札からこのターン中デッキから手札に加えたレベル4以下の光属性モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚する。

    ライト・サーペント(アニメ)
    効果モンスター
    星3/光属性/爬虫類族/攻1200/守 800
    このカードが手札から墓地へ送られたターンに発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。

    プラズマ・ボール
    効果モンスター
    星3/光属性/雷族/攻 900/守 900
    このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、このカードを破壊する。

    こうしてみるとフォトンモンスターをあまり使ってないな初戦のカイト

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:12:57

    >>8

    そもそも何デッキ握らせるとかなく光属性デッキだった可能性はある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:13:48

    プラズマボールとかいう
    何この……何?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:16:32

    環境的に銀河眼たてれたらまあまあアドだから……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:17:28

    ギガブリとイルミネーターでホープに勝てるビジョンねえし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:17:51

    1ターンでネオス立てるコンボの話します?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:20:09

    アニメにこういうのも野暮だけどNo.2体揃えた後に手札0の状態から銀河眼素引きできなかったらそのまま負けてそうだよねカイト

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:25:19

    >>14

    なんのためのイルミネーターだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:29:29

    >>13

    今の俺は生ぬるい手は使わない(キリッ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:31:10

    カードテキストだけでアニメの展開全部予想されてたの草生える

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:34:11

    たしかカイトがナレーションしてるフォトンドラゴン初登場のパックのCMでも
    これ再現したアド損召喚してたよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:34:55

    通常魔法
    自分の手札から光属性モンスター3体をデッキに戻し、自分のデッキから光属性のモンスターを3体手札に加える。

    光モンスターならなんでも持って来れるアニメ版フォトンベール何気にぶっ壊れじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:21:56

    でも下手に手札が余るとハラルドみたいなことになって別の方向でツッコまれることになるから仕方ない面もある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:52:31

    言っちゃ悪いけどアニメにこういうツッコミ入れるのは正直野暮
    現実のデュエリストみたく手札何枚使って〜とかアド損とか考えてないし攻守が低い特殊召喚しやすいモンスターは攻守が低いからゴミ扱いの世界だぞ
    手札どれだけ使っても最終的にエースを立たせられれば実用的扱いなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:57:32

    手札事故でホープ1体出す為に手札5枚使ったデュエルもあるし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:02:49

    アニメの世界ってモンスターのアド損召喚だけじゃなく、そんな状況いつ来るんだよwみたいなピンポイント罠使ったりもするし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:19:22

    少なくともアニメだと銀河竜初登場の時点ではNoのパンプアップも防御も全部台無しにした上で基礎攻撃力3000がORUの数だけ上昇するんだからあの時点の遊馬のデッキでは出されたら対処がムズすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています