やればできるやん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:02:15

    #あっ、水沼の近況ですが出遅れしなくなりました

    #でも相変わらず生意気な口はききます

    #水沼が出遅れなくなるなんて

    #岸田が消費税無くすレベル

    www.instagram.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:02:58

    やっとまともになった…のか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:04:12

    ケツに火がついても更生できないような人間ではなかったのは良かったよ
    スマホつけるたびに気分の沈むような競馬ニュースばっかだったから少し元気出たわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:04:31

    あんなやらかしをしても見捨てないでいてくれる師匠がどれだけありがたいか
    よく胸に刻んでくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:04:38

    これが一年続くならひとまずいいんじゃないすか
    まだまだなんとも言えねえよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:05:05

    >>3

    流石に師匠泣かせてその涙に何も思わなかったら人間性疑うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:05:56

    というか身の回りでもっとやばいことに「なった」同期がいたらさすがに気持ち変わるよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:06:09

    少なくとも数か月は出遅れてないんだな
    あとメチャクチャ酷い言い方をすると水沼の件を見ていてもなおやらかした更にアレな人が出てきたからここで頑張り続けてたら騎手免許更新ワンチャンあるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:07:07

    不良が捨て猫拾った的なね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:07:42

    SNS全盛の時代だからこそ逐一情報を出すことで業界だけじゃなくてファンも見ているってことを意識させてんのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:07:54

    たしか加藤先生と一緒にメディアに出てきて頭下げたのが3か月だから継続できてるのは偉い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:08:25

    これ全く触れてないってことは投稿たまたまなんか?
    水沼は師匠が見捨てずに守ってくれたけどあの二人はどうなるかな
    あの二人の処遇次第ではもっと気合い入るかもな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:08:49

    とりあえず復帰までがんばれ
    加藤先生に報いろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:09:33

    >>12

    とりあえずSNS更新してなかったから、ほんとにたまたまだと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:10:05

    先生があれでも面倒見ると言ったんだからしっかり更生してもろて

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:10:11

    調教も乗ってるしつい先週も障害試験に1頭合格させたから恐らく真面目にがんばってはいる

    アメトリーチェと違ってヒカルエリザベスは他厩舎だから見放してないのは加藤先生だけではない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:10:26

    転倒したファニキを神回避してくれたことは忘れられねえんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:10:49

    許す許さんは見てる側が決めることやないけど、悪い事は永遠に悪名として残っちゃうけど善行もまた善行としてずっと残るんやから今は目の前のことに頑張ってとしか言えんわね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:11:31

    スマホケース預けるくらいの悪知恵は働くからな
    いざ復帰となってある程度枷が外れたときにどうなるか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:11:45

    理想はあんな風に師匠泣かせる前にスマホつっつくの止める&寝坊しまくって厩舎スタッフに散々迷惑かけるのも途中でやめる、だったんだが
    もうやっちまった過去は取り消せないからな
    1年2年と言わずこの業界に居続けるつもりならずっと自制してくれ
    寝坊しないのもダメなときにスマホ使わないのも当たり前にするんだぞ
    キツイ言い方だがそれができてプラスじゃなくて漸くスタートラインなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:13:25

    以前があまりにも酷すぎて本当に睡眠関係の病気なんじゃないかと心配してたけど、頑張れば出来る範疇の寝坊だったってことね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:13:51

    仕事に遅刻しないのは当たり前のことだから水沼が寝坊しなくなったのは「プラス」ではなく「極大マイナスがちょっとだけゼロに近づく行為」ではあるんだが
    マイナススタートの人間に最初からプラスを求めても途中でダメになる可能性があるから最初はスタートラインまで何とか戻ってくれ
    そこに立って終わりではなくそこがスタートなのは忘れんでほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:14:31

    スマホに関しては普通は1回もない方が正常なのにやむを得ないみたいな論調を持ち出す輩もいるのが不思議よな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:14:37

    >>21

    外野だから知りようもないけど、本気で問題意識抱いて医療に頼ることにしたのかもしれんしそれを本人の怠慢と断ずるのもやめとけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:15:43

    >>21

    本人無自覚の睡眠障害だった可能性もあるから怠慢だと断定しない方がいいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:17:51

    そもそも #岸田が消費税無くすレベル ってなんやねん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:18:14

    >>21

    過眠不眠って睡眠障害以外でも出る症状だし甘く見れんのやぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:20:41

    >>26

    石破に変わったからすったもんだ起きて第二次岸田内閣が爆誕しないかぎりは無理やん……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:21:34

    せめて加藤先生が生きとる間くらいはしゃんとするんやで

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:21:49

    医療に頼ったにせよ改善に努めればすぐさま改善できたはずのものを長い間放置して周囲に迷惑かけてたのは事実だがな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:22:08

    復帰したら二刀流として活躍してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:22:57

    正直変な持ち上げられ方含め好きじゃない騎手だったしやらかしたときもまたかと思ったけど逆に今ちょっと見直してる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:22:58

    >>30

    どっちとも取れない話で憶測で断定しないほうがいいぞって話やろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:25:15

    少なくとも粛々と仕事やってる様子なのはよかったよ
    騎手免許更新できるかはわからんがまあ頑張ってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:27:10

    もうこれ以上やらかす事無いだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:28:28

    >>28

    すったもんだ起こりすぎだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:30:26

    >>36

    言うて直近でもいろいろすったもんだあって第二次安倍内閣爆誕!最長政権!とかあったからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:34:16

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:34:41

    岸田云々は絶対いらないだろ
    SNSで政治ネタ絡めるのは敵作るだけだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:35:34

    >>39

    岸田に限らず自/民政権が減税しないのは事実なのでしゃーない

    そういう事じゃないって?それはそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:35:41

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:38:04

    水沼もいろいろすったもんだあったけど真面目にコツコツやってるのを腐すのもよくないからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:39:01

    やっぱ復帰したら障害メインになんのか?平地に乗らないとは言わないが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:40:05

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:44:48

    復帰したら多くは望まないけど障害の師匠みたいな活躍してほしい
    師匠も世間的にヤバいことやらかして復活したから

    あとは「#みんな元気で生きててね」が刺さる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:46:27

    >>45

    重いなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:56:26

    過眠や不眠はマジ怖い
    突然死のシグナルだったって後で気付いても還ってこないからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:45:45

    >>47

    マジで睡眠関係で還ってこれなくなる現代人多くて笑えない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:54:58

    人の人生だけども、競馬村から離れても正直どうしようもないよというのを自覚してくれた方がいいんだよな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:58:56

    睡眠障害の類は気合が足りんとか不真面目なだけみたいな精神論振りかざす人間多いからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:01:18

    水沼の寝坊癖は
    ◎詳細が分からない以上決めつけは避けよう
    △怠慢かもしれないし違うかもしれない
    ✕本人の怠慢である(断定)
    ✕本人にはどうしようもない原因がある(断定)
    ?睡眠障害しんどいよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:06:25

    スマホ後輩が続々出て記憶が薄まっていくのが流行り・・・。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:12:41

    睡眠障害だと運転免許とるのに支障出るけど、騎手免許の場合はどうなんだろか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:25:49

    障害で結果出したり平地でも穴馬持ってきてたりエエヤンって思ってたタイミングのやらかしだったでめちゃくちゃ残念だったから今のところちゃんとできてるようで何より
    また戻って来られたら応援するから頑張れ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:42:47

    大人になって
    ・叱ってくれる周りの人
    ・やらかしたとき一緒に頭下げてくれる上長
    ・再起を支えてくれる人

    の3つがどれだけ貴重だったか分かった
    まだまだ若いし頑張れ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:06:13

    競馬学校も朝早いだろうけど学校時代はどうだったんろう。それともルームメイトがいるからなんとかなっていた?
    留年の理由が授業中にガムか何か食べてたことってのは厩舎から暴露されてたけど、これ一発だったのか、累積でライン越えたのか。

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:07:58

    ファンとかアンチがどうというより加藤先生を悲しませないでやってくれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:28:43

    >>16

    どこ厩舎の子や?と思ったら的場均厩舎…

スレッドは10/8 09:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。