【MD】これってバグ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:07:57

    ダークガーディアンの自身の効果で除外ゾーンの三魔神をデッキに戻すはずがなんかEXデッキに行って二度と触れなくなったんだけど

    フィールドや墓地から戻す時はちゃんとデッキに戻った

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:08:10

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:08:39

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:08:49

    いやこれはバグだろ
    普通のモンスターはEXに戻らない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:08:52

    とりあえずログを貼るんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:09:05

    >>3

    辛辣でワロタ

    でも概ね同意

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:09:24

    これ前にも言われてたゲートガーディアンのバグか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:09:26


  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:09:39

    バグかどうかの真相よりもペンデュラムじゃないメインのモンスターがEX行くの特異すぎてどういう処理なのか知りてぇな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:10:05

    ソロモードのバグを疑ったらとりあえずお知らせを見てこよう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:10:19

    ログはよの御巫ハレになるしかない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:10:27

    これソロモ?お知らせにPvEの不具合として載ってるのと同じだと思うんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:10:37

    マジのバグやんけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:10:42

    ゲーム内のお知らせでそういう不具合発生するのは言ってますね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:11:01

    この手のスレで本当にバグだったところ初めて見た

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:12:03

    まーた意味のわからないバグだな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:13:45

    二度と使えなくなるのワロタ
    EXにぶち込む除去が出たら面白そうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:13:49

    >>2

    1%でしたねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:13:59

    お知らせ読まずにスレ立てるやつとお知らせ読まずにレスするやつが釣れたって事で

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:14:36

    というかまだ治ってなかったのかこのバグ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:14:50

    これ直ってなかったんだ。結構前のやつだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:15:05

    >>2

    >>3

    綺麗なまでのスレ画も1の内容も見ずにスレタイだけの脊髄反射レスすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:15:29

    ダークガーディアン実装されてからいつまで放置されてんだこれ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:16:47

    ジェネクスよりも前の不具合なはずなんだけどなあ

    【急募】出せない理由|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:18:01

    >>19

    言うて逐一お知らせ読むゲームプレイヤーがどんだけの割合いるって話だしなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:19:00

    >>25

    逐一は読まなくてもバグっぽいのが起きたらお知らせにないかくらい普通見るのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:19:15

    >>25

    レスするやつはともかくバグ見たらまず公式のお知らせで確認しないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:19:38

    毎日逐一読まないのとあまりにも変な動作が起こった時にもお知らせ読もうとしないのはそこそこ差があるやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:22:14

    なんでそう喧嘩腰なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:23:20

    1はお知らせ読まなかっただけやけど既出のバグである以上煽ってるやつはお知らせに加えて本文も読めてないやんけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:24:32

    わざわざ喧嘩腰で話すまでもなくバグだよ、お知らせにもあったよで終わる話題をここまで険悪にするのはすごいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:26:03

    >>3

    記念カキコ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:26:57

    あにまん決闘者は血の気が多いしテキストもお知らせも読めねえんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:27:21

    >>2

    >>3

    負けたんスね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:28:51

    これバグか?ってスレ立てするのはまぁしゃーない自分一人だけだとこれどうなんだろ?ってのはよくあるしな
    問題は…(言わない優しさ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:28:57

    >>26

    >>27

    それこそ人によるよ

    所謂「お知らせにあるか確認」ができる人は普段からそういうことができる人だし

    逆に「お知らせ確認しない」人も当たり前のようにいるんだ


    誰かの常識は誰かの非常識とはよく言ったもので

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:32:11

    >>36

    自分で調べるより他人に頼るのが真っ先に選択肢に出てくるやつってのはいるもんだからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:32:16

    少なくとも三魔神がEXに入っちゃってるのは一目で見てバグでしょうに

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:33:31

    >>37

    そもそもこれも自分で調べるの範疇ではと思わなくもない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:34:16

    たまにバグというか特定のワードが目に入った瞬間発狂して煽ることしかでできなくなる瞬間湯沸かし器いるよな
    あれって強制効果なんかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:35:09

    >>40

    多分強制効果

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:39:32

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:39:58

    >>42

    負け惜しみは見苦しいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:40:30

    >>40

    でも実際こういうバグなの?みたいなスレで本当にバグだったとこは初めて見たわ

    大抵なんかの縛りに引っ掛かってたりとか他のカードの影響とかそんなんばっかだったし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:42:38

    こういうバグってなんでP vEだけなんだろ
    なんか処理違うのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:43:59

    >>44

    1,2回見たことあるな…その時はみんな優しかったっすねぇ…

    脊髄反射で喧嘩売るやつがいなかったのもあるが

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:44:03

    >>45

    ランクマッチとかルムマだと影響あるから先にそっちを優先して修正してるとか言われてるね

    ソロはその後でやる事があるけどこれすっかり忘れ去られてるな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:44:39

    次元の裂け目同時破壊の挙動もしっかりバグだったしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:45:28

    ソロモードはアプリ更新来るまで治らないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:45:37

    マスターデュエルの信頼は厚い

    これバグかな|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:45:39

    >>40

    除外されたらすぐにパクパクする超上様と大差ない自制心だから強制効果だよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:47:37

    (お知らせ読まなくても三魔神がEXデッキに入るのは一目でバグとわかるのでは…?)

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:48:11

    >>3

    負けたんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:48:56

    >>52

    だから話のネタにもなるし「これバグ?」って聞いたんでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:48:59

    以前ミラジェイドがバグってなかったっけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:49:22

    >>52

    デュエリストはテキストを読まないし、スレ画も見ないし、お知らせも読まない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:51:19

    >>48

    超上様のX素材の行き先問題もあったし永続除外関係は処理が難しいのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:52:02

    >>56

    何なら読むんだよぉ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:52:19

    >>58

    わからない

    俺たちは雰囲気でデュエルをしている

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:53:27

    >>55

    エンドフェイズに②の選んで除外効果を使うと③の処理と勘違いされて

    「効果を発動できない」をすり抜けるしチェーンブロックも作らない最強ミラジェイドだった

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:54:35

    >>57

    まだ治ってないんだよなアレ

    まー実践ではほぼ起こらんようなもんだし優先度低いんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:04:48

    >>44

    あにまんでも4、5回あったんだろ

    「あれ、裁定と違くない?」のやつ含む

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:06:49

    >>44

    たまにバグ報告スレ見るけどな

    ルムマで再現するか試して、再現したら運営お問い合わせするやつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:07:50

    プログラムとか全然詳しくないけどソロだけ発生するやつってサーバーではなくユーザー端末が処理してるからなのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:10:46

    あとかなり前にOCG事務局は「MDの挙動はMD運営に聞け」(意訳)の回答も出されたから紙の裁定も参考だけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:12:40

    >>58

    空気は読める

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:13:13

    >>66

    驕るな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:13:29

    プレイヤーがバグだバグだ言い出すのとMDの挙動だったら俺はMDの挙動のほうを信じるけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:14:36

    動作によるわ。今回のは誰が見てもバグだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:16:01

    >>68

    スレ画がそう擁護するのは無理だろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:17:45

    >>58

    対戦相手の先の手は読めるぞ

    読めるからこそ返せないの分かるので割れますね…(パリンパリン

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:19:25

    >>64

    そだね、だからサーバー側だけ先に修正したりする

    リンクスなんかも同じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:19:45

    そもそもあにまんで以前スレ建ってなかった?
    疑問に思ったスレ主のほうはともかく反論した人はレスバ挑んだくせにお知らせも過去スレも下調べしないの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:23:03

    >>41

    クソみたいなモンスターだな!

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:38:26

    バグスレわざわざ覗いてレスしに来ておしらせ読んでませんはさすがにねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:38:26

    >>73

    レスバを仕掛けるような奴だぞ?

    調べている時間があるなら最初の方で叩かせる流れを作る事に全力をだしているんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:40:43

    Switch等のプログラムアプデは審査に手間がかかるからね
    なにかのアプデが来るまで放置だと思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:42:21

    >>75

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:44:12

    >>75

    否定する材料を持っているわけでもなく他人を否定する時の語気が強いだけとか話にならないよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:44:41

    >>64

    ユーザーからの見た目的にはソロも対人も同じ処理なんだけどゲームのプログラム的にはソロはNPCくんが思考するコードが挟まって処理を行ってるからそっちだけバグることがあるってお話

    見えてない専用のカードが毎度挟まってるようなもん

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:16:34

    >>68

    今回のや融合破棄で「融合」をフィールドに特殊召喚するレベルの異常事態だとさすがのMDでも疑うわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:44:58

    >>81

    あれは一周回して面白かった

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:14:04

    心なしかEXに押し込められた三魔神が窮屈そうに見える

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:16:11

    >>2>>3

    ああついにレス消して逃げてしまった

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:25:04

    >>81

    ここまで来てまだ疑うレベルなのMDの信頼がすごい

    ディスクが許せば完全新規の召喚方法を通すAV市民を感じる

スレッドは10/8 09:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。