想像してたより強かったやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:12:21

    出たら大体勝てる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:13:51

    強すぎて自分へのダメージもデカい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:14:36

    アナカラーなの偉い
    偉いけど普通には出せないな…
    踏み倒し前提なのは少し寂しいぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:15:17

    >>2

    ナイトメアで手札全部戻すからええやろの精神

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:15:47

    2→4→7でイザナミからアマキリ踏み倒しに繋がるの偉すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:16:08

    これはルールプラスとか低コストタマシードとかで超次元ゾーンからクリーチャーを召喚したくなる。

    悪用されたく無いから『サイキックとドラグハートではない』とかの一文をつけてくれたらなおよい。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:16:12

    再利用が難しいハンデスしてからランデスまでするのはいいんだけど自分も巻き添えだからその後どうしようね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:16:16

    下面強くね?2枚までだからソングとしても強いシャワーとしても使えるんだよな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:16:54

    こういうカードをSRにするな高校

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:18:10

    >>9

    むしろこういうデカいクリーチャーこそSRにしろ

    下面はまぁ…うん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:18:33

    パワーや能力がアポロヌスに似てるし
    元ネタの八咫烏って太陽神の使いの鳥だったから
    フェニックスも関係してくんのかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:19:02

    >>6

    パンドラシフト持ちで固めて超次元から出したり

    ムザルミで踏み倒したり活用しようと思えばできるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:19:45

    ナイトメアキリコ的にはマナ加速要因とフィニッシャーが1枚に詰まってるのは本当に助かりそう
    でも上面がキリコとどういう噛み合いするかがあんまりピンと来ないわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:20:02

    マナにキングシビレアシダケ置いとかなきゃ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:21:06

    なんじゃこりゃぁ!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:21:21

    こういう強い大型+初動や中継ぎのツインパクトがないと山上から何体出せるかわからないギャンブルするアマキリは本領発揮出来ないからまさに求めていたタイプのカードだと思う、素晴らしいフィニッシュ力

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:22:38

    これナイトメアキリコのカードか?アマキリの方が上手く使えそうじゃないか?2→4→7でイザナミからのアマキリ狙いたいデッキだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:31:07

    神々の逆流じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:32:14

    もしかしてまたフェアリーソング増えた?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:32:20

    昨日のミステリートーテムの当たりにもなりますね
    ミステリートーテム関係ないですけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:32:33

    下面、これ2枚回収は強制だからマナは伸びない感じ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:32:55

    下の回収効果クリーチャー縛りとかも無いのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:33:07

    >>21

    まで

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:33:29

    >>21

    「2枚まで」だから0枚回収選択できる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:33:30

    >>21

    2枚までだから0〜2枚の範囲で回収できる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:34:01

    >>25

    便利すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:34:13

    >>23

    >>24

    >>25

    教えてくれてありがとうございます

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:36:29

    >>10

    下面単体なら確かにUCだが上面とセットなら間違いなくSRの格だと思うのだが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:40:28

    ペルフェクトと違って下面が欲しいなら同じようなカード100円で買えるからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:41:16

    上面無視してマルルデドダムで2→4→7するデッキに積めば4ターン目7コス安定しそう?
    手札細ければマナ回収して6マナからじっくり進めるプランもあるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:41:45

    滅多にないだろうけど獰猛とかで相手ターンに引きずり出されるとかなり悲惨だしマナ置くときは少し考えないといけないかもな
    それはそれとして念願の八咫烏だし是非欲しいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:42:49

    癖が強い!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:44:12

    キングコマンドドラゴンだけど作曲家の名前じゃないやん。
    それとも僕が知らないだけでカラスって人いるのかな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:44:28

    >>29

    4→7の動きと4→6でマナから1回収と4コスでマナから2回収の動きを選択できるカードを俺は知らないんだが何かあったっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:45:32

    「フェアリーソングとフェアリーシャワーを使い分けられる」ならガッツシルチャージャー?あれは山上1枚しか見れないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:47:05

    >>33

    いたわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:47:11

    >>35

    汁は上2枚見るよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:48:37

    ここまでド派手な効果は久々だぁ…
    カードが一度にたくさん動くのはマジで興奮する

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:49:54

    アマキリこんな感じか?
    キーナリーがカラス

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:51:20

    連ドラで唐突に出てきて更地にしてくる奴のマナバージョンが遂に来たのか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:51:32

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:55:12

    ソングと救いたいを使い分けれるのは地味に良いな
    上は素出しは流石に厳しそうだし、連ドラで踏み倒す(4cの連ドラ……)かガイアッシュ並べて出すか、ってところか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:56:47

    アナカラーマルルで使えんか?
    無理か

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:57:33

    いっそアナカラーになるならマルルとデドダムを入れたいまである、7目指す動きだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:57:49

    >>42

    上面は強制効果だからバトガイ銀河で手札から射出するならともかく下手にバトガイ刃斗から出すと死ぬぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:59:00

    出さないと駄目だから退化は駄目か…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:05:43

    >>5

    7マナにする理由ってなんなの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:08:22

    >>47

    イザナミ出した時点で7マナ無いとイザナミ効果でマナ1枚増やしてもキリコ出ないのよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:09:06

    >>47

    書いてる通りイザナミからアマテラス踏み倒すのに7マナ必要だからだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:10:35

    カラスくん微妙に出られても困るところがあるから何かしら別のフィニッシャーが欲しいところはある

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:13:59

    エラッタ前ギャクポの確定射出ゲンムみたいな枠でも使えたろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:16:31

    >>45

    ハートからカラス射出してマナのデカブツを銀河から投げつければまぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:44:29

    >>45

    バトガイハートから捲れたら相手のリソースごっそり奪いつつバトガイ銀河の射出先はマナから回収できるんだから裏目の場面ほぼ無くね?バトガイハートで突っ込んでるならどうせ止まったら負けだしむしろある程度のトリガーケアとして機能するまである

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:01:14

    >>51

    盤面には一切干渉しないし1枚出すだけで勝てるタイプのカードかと言われると微妙じゃないかな

    足回りになってくれるのは優秀だけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:06:15

    闇王ゼーロで高速で出して嫌がらせしてえ
    デッキとして絶対強くないけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:09:39

    >>55

    破壊の儀回収を超次元送りにして即卍誕すれば零龍を耐性持ちダイレクトに使えて強いぞ

    ゼナーク相手には通用しないだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:43:06

    DOOMから出てきて全ランデスしてくるのやばくね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:45:05

    >>57

    ランデスの枚数は相手依存だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:46:16

    >>58

    文盲だったわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:28:55

    上面の手打ち諦めて下面と踏み倒し目的で入れるのはおもろそうだけど連ドラってマナ加速はもう過剰か
    キューブとかだと不意に出たとき面止まらずにマナだけ消し飛ぶし難しいな
    ワーナー→これ→マニフェストかミスティックロアはおもろそうだが

スレッドは10/8 09:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。