【おきもち】パンドラ王家のものです

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:59:05

    変なものを片っ端からこっちに投げ込むのはやめてください


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:02:02

    すみませんでした
    責任をもって引き取ります

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:22:00

    なに?!パンドラとは流刑地でないのでござるか?!?!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:41:50

    実際エイリアンってパンドラスペースの原住民というより厳密にはパンドラスペースに島流しされたクリーチャー達の子孫なのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:35:13

    >>2

    >>3

    こいつらとカラスとバロムナイトメアで除外デッキ組みたいな

    屍もその能力でカルマインカ当たり出せば相手のクリーチャー超次元ゾーンから帰って来れないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:36:19

    なんか除外ゾーン扱いされてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:36:19

    ナイトメアクリーチャーとその関係者、超次元ゾーンを「夢」と定義して相手を夢送りにしてくるからたぶん今年いっぱいは投げ込まれるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:37:10

    >>4

    ザビミラみたいなのってことか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:49:51

    >>7

    姫様「パンドラスペースが人で一杯じゃ!!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:51:45

    超次元に放り込む奴増えるならパンドラ王家もドリームにしてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:52:08

    >>9

    そもそもミロクが勝手に倉庫に使ってたじゃん

    今さらでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:54:50

    ひさびさに帰ってみれば...
    滅んでるし流刑地として使われてるぜガッデム!

    っていいそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:00:21

    カラス計2枚を超次元、墓地に置いて屍使えばマナも超次元に送れるのでは?
    この方法ならとこしえで超次元から蘇るのマナに送るけど最終的に超次元に戻せるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:25:58

    コイツの元ネタのスサノオ見るに五龍神討伐後に持て余した蒼狼の一族にパンドラスペースに追放されたキング・コマンドの先祖だったんじゃないか?
    それとコイツの相方?の元ネタの八岐大蛇は酒呑童子の親って説があって
    それがパンドラの王子に"鬼"丸なんて名前が付いてる理由だったりするのかもしれない
    更に"修羅"丸は神帝スヴァたちとの元ネタなチャクラと同じサンスクリット語のアスラから来てたりもする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:33:07

    そういえばE1のエイリアンにも温泉・力士・シャチホコと言った風に和風要素があるクリーチャーが多かったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:00:30

    >>14

    E2のキンコマの鎧はパンドラスペースのサイキッククロスギアがルーツらしいけど、着るとどんなドラゴンもキンコマになれる鎧になったのはパンドラスペースに追放されたスサノオウとかカラスの残滓が影響してた可能性?

    サイキックリンクするとノリでキンコマになる奴がいたのも力の大元の超次元にオリジン/キングコマンドドラゴンが大昔生息してたから?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:16:59

    神歌のフレテキでスサノオウとヤマタをやたら「未知の世界から来た」「未知なる存在」「未知なるドラゴン」って表現してたの不思議だったんだけどそもそもパンドラスペース由来の存在だったりする?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:22:15

    🐦‍⬛はパワー30000ワーブレやクリーチャー限定とはいえ大量ランデス出来る能力や元ネタ見るにフェニックスとも関係してるっぽいのよな

    >>15で↓の関係者おるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:24:56

    >>7

    基本オリジナルだと超次元に送られると回収できないから

    「覚めない悪魔」としていい着目点だなってなったやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:30:38

    >>19

    パンドラの秘宝&生ける屍みたいな変態デッキでも使わん限りは超次元ゾーンから出す効果出番ないもんなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:33:01

    >>18

    デュエマwikiだと冠詞の読みと見た目からジ・エンデザークとの関連性も考察されてるな

    何かキングコマンドドラゴンにしては珍しい色だと思ったけどデスザークカラーなのかもな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:44:35

    >>18

    シャチホコはドラゲリオンの力の残滓がパンドラで実体化した存在ぽいので、関係者ではあるがルーツを同じくするかは微妙な気はする

    Curaseの方は、元ネタである八咫烏がそもそも太陽の使いだから、アポロヌスやその源流にして直系の始祖であるイデアの方と何らかの関係がある可能性はある

スレッドは10/8 11:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。