展開うんぬんで色々言われたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:02:49

    改めてあの状況から1人でミゲル&ラルゥまで繋いだの偉すぎるよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:03:33

    アツヤは偉いんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:04:00

    相手が宿儺だったせいで一発屋みたいな退場してしまったが、死滅回遊で戦っていればめちゃくちゃ活躍できただろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:04:35

    優しいんですよねを考慮してもアツヤ宿儺の斬撃戦闘だけでお釣り出るレベルでカッコよかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:04:53

    アツヤなんでお気に入りなんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:09:08

    >>5

    作者が公言した好きなキャラは七海だけだしそもそも作者は自分の好き嫌いを描くことに反映させてないって言ってる

    実際七海も序盤で退場させたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:11:52

    何度も言われてるけど渋谷事変でもうちょい頑張ってれば生き残り増えてたんじゃないの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:12:53

    >>7

    陀艮戦に合流出来てたらだいぶ役に立ってたはちょいちょい言われるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:14:10

    たしかにダメージ与えられた訳ではないけどここで時間稼ぎ+黒閃喰らわないは最高の戦績と言ってもいいんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:14:11

    みんな覚悟ガンギマリすぎだから日下部の「腰が引けてるけどやる時はやる」キャラが映えたこの戦闘よかったよほぼ死確定だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:16:13

    >>7

    まあ他がガンギマリすぎてるだけで特級がウヨウヨいるあの状況で逃げなかっただけ良い方なんだよな

    実際日下部さんが逃げなかったから渦巻き対処できたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:17:01

    初手の斬撃止めたの地味にファインプレー
    おかげで宿儺がちょっとお楽しみモード入ってくれて時間稼ぎできた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:17:46

    >>7

    強さ盛られたことで渋谷のやる気無しの嫌悪感がより大きくなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:18:03

    >>1

    生徒の為に命張って宿儺に凸るシーンはマジでカッコよかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:18:06

    >>11

    まあぶっちゃけ日下部みたいな奴も必要

    そりゃ命大事だし本当にやる時はやるから五条にも気に入られているんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:18:16

    そもそも釘崎起きるまで時間稼がないと負けてたから決戦で無駄なことしたやつは1人もいないんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:18:27

    猫はキャラに対してフラットだから一般的な読者からのアツヤへの期待感との乖離が生じるだけで特別アツヤがお気に入りとかでもないんだと思う
    割といいところ持っていく冥冥とかも同じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:19:36

    渋谷で頑張ったら火山辺りとエンカウントして終わる可能性もあるから何とも

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:19:47

    優しいんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:20:10

    >>16

    なんかそう考えると上手くできてるなこの決戦

    よく無意味言われてたカッシーも時間稼ぎと五条の死体回収の時間作ったから無駄じゃなかったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:21:45

    実際渋谷の日下部は何思ってたのか
    宿儺が目覚めない前提(宿儺抑えられてねーじゃん虎杖処刑賛成するわ発言から)で
    五条も封印されたあの時点の高専勢が自分がやる気出さなくても状況をなんとかしてくれると?
    九十九が来てくれることを知ってたのか・・・?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:23:07

    >>7

    頑張って陀艮を倒す→その後やってきた火山と伏黒が(マコラで)相討ち→虎杖が宿儺の指を飲まされないので復活せずそのまま死亡、の流れでむしろネームドの死人は増えてしまうんだ……

    宿儺に一般人大量虐殺されるイベントが起きずに済むけど、どのみち羂索には勝ち目ないし、虎杖が死んでれば腸相も仲間にならんからその後で天元様に辿り着くこともできないので死滅回遊の情報も獄門疆裏も手に入らなくて五条先生の解放もできないし、完全に結果論ではあるけどあれで良かったのだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:24:32

    >>20

    加えて世界斬の発動条件のヒント、完全受肉切らせるまでやってるし五条に次ぐレベルの貢献してないかカッシー

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:27:04

    そもそもこのタイミングって釘崎以前にメイン戦力乙骨最悪の退場かつ前衛虎杖が治療ミスによる足止め状態でフォロー役イノタク前衛真希戦闘不能になってしまった最悪の状態だからな
    こいつらの復活まで単独で短時間でも繋げられたのは本当にアツヤだからこそだ
    それでも勝てないのが宿儺だっただけで

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:32:46

    アツヤって直哉の「術士が得物持ってるのダサいと思ってるねん」に対するカウンターみたいな存在になってる
    五条も呪具頼りの戦い方はあんま良く思ってなかった感じだけど、強い人はちゃんと強いのよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:33:13

    >>18

    渋谷で日下部失う方が痛いからな

    渋谷のうずまきガードにパンダ救出に決戦のシン陰習得に宿儺戦の時間稼ぎの上に今後当主としても活躍して貰わないといけないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:35:40

    >>5

    お気に入りってか「動かしやすい 」とかじゃないの?

    まぁ単眼猫の気持ちは俺らにはわからんけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:38:33

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:42:55

    >>5

    たぶん全然気に入ってはない

    活躍丸ごとカットしたし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:47:06

    >>29

    死滅でシン陰編やりたかったとか書いてたよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:48:37

    ファンブだと過去編では謎の韓国人が一番かっこいいって書いてたな
    なんで好きなのか知らんが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:51:53

    >>31

    渋くて飄々としたおっさんが好きなのかね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:53:02

    >>30

    やりたかったけどカットしたから言われてるんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:53:31

    アツヤか韓国人どっちか忘れたけど
    好きな俳優がモデルじゃなかった?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:53:48

    >>31

    孔時雨か

    あいつとアツヤ似すぎだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:54:49

    >>21

    たぶんなんも考えてない

    目の前で知人が死にそうだったら動くけど、見知らぬところで見知らぬ人が死ぬことには無頓着なんじゃねえかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:56:07

    >>30

    アツヤというよりはシン陰流の掘り下げしたかったのは本心だろうね

    他にも設定公開してくれ 必要だろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:56:13

    >>7

    実質渋谷では七海と直毘人しか死んでない

    七海、直毘人、真希のチームが運悪かったってだけ

    そんで真希はフィジギフで助かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:57:54

    宿儺吹っ飛ばせるフィジカル・解に耐えるタフネスがあるから直毘人班に混ざれたら死者は減ってる
    日下部は正義の味方じゃないからやらないし机上の空論だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:58:04

    >>35

    本当にやばくなったら頑張るおじさんと

    人殺しでお金稼いでるおじさん


    中身は結構違うな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:00:03

    >>39

    宿儺と違って呪霊は舐めプしてくれないから無理じゃない?

    漏瑚に遭遇した時点でほぼ死亡確定

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:01:37

    >>31

    あの韓国人見た目は好きだけど中身を好きになるほど作中で描写されてないから一番かっこいい…?そうなんだ…?とは思った

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:01:54

    >>41

    原理不明だけど術式薄められるからなあ

    速度はアニメ爺>火山だからアニメ爺が欠損する前にダゴンを倒せたらいける

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:03:07

    >>42

    ちょいクズくらいのキャラがお気に入りなんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:06:25

    >>41

    伏黒が残っていれば漏瑚はマコラで相討てる

    ベストは伏黒父を漏瑚にぶつけることだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:07:08

    >>7

    スレ画でた時 強い⇒なぜ渋谷で最後以外サボってたのか叩かれる 弱い⇒宿儺に瞬殺で面白くない で詰みだったの面白かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:08:21

    タイマンならアツヤがアツアツヤになって死ぬ
    直毘人がサポートしてくれたらアツヤ御厨子で逆転の可能性がある

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:09:03

    強制招集の縛りが必要な理由が日下部に詰まってるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:11:11

    >>43

    原理普通に出てなかった?

    簡易でも領域は領域だから自分にはバフ、相手にはデバフがかかるって

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:29:56

    読んでると感じる日下部はなろう系キャラ
    こうありたい要素が含まれてる絶対死なない確信があった

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:34:56

    しるるゆうぐんにアツヤ相性良さそうだからダゴン戦に加わるアツヤはちょっと見てみたかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:41:43

    あの展開は日下部がシン陰流の当主になった時に、読者が何で?ってならないために箔をつける必要があっての描写だったんだと思う。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:20:29

    渋谷の話する度思うけどお前ら伏黒やらアツヤの命をチップ感覚で投げすぎだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:13:04

    宿儺様は本気じゃないって引きで翌週に唐突な一級最強は日下部展開は一週飛ばしたのかと思ったよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:28:12

    まあ彼は本当に優しいから。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています