夢?、閲覧注意 俺は怖かった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:06:02

    ということでね

    さすがにあのままはマズイだろうということで建て直した


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3963467/?res=23


    俺は何回ドジを踏めばいいのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:13:43

    指摘受けたんで前スレは消した
    俺がスレ建てるとこんなんばっか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:17:41

    俺が前スレで書いたやつも載せておく

    特に兄さんが死んだ週は最悪だった
    事前に早バレを喰らったし、ちゃんと矜持を貫いて死んだよみたいな声もあったけど、「死にたくないだけ」「生き汚い」という評価もあって、そういう声を見るたびに俺は違うと言いたかった
    「虎杖のことを否定するためだけに死んだ」という意見もあって、俺はきちんと最後の最後に認めてたと思ってたから、それも違うと言いたかった
    兄さんは「死にたくないだけ」で生きてるわけじゃなく、きちんと虎杖のことを認めて死んだのだと
    要は小物だと言われるのが納得いかなかった
    でも過去も何も明かされなかったから、ただの意見を完全否定はできない
    そう思って、俺はずっと考え続けることにした
    どうしてあの最期だったのか、兄さんとは何だったのかと
    正直不満もあった
    なんで過去編を描いてくれないのか、描いてくれてたら評価も少しは変わったんじゃないかって
    でも、最終回の最後の最後に出てきて、潔く負けは負けと認め、自分を貫いて死んでいて、今まで死んだらどうでもいいと言っていたのに裏梅と「次」を見据えてて、俺は良かったと思った
    その女誰よ!とは思ったし、もっと孤高で邪悪でいてほしかったという意見もわかるし、過去編描いて欲しかったけど、最終回まで全て見て、俺が信じた兄さんは決して間違いではなかったと、そう感じた
    ここまで信じ続けて、最終回まで諦めずに考え続けて良かった
    だから俺はもう怖くない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:18:27

    >>3

    ほんと、1話の時から好きなんだ

    死滅回遊の間は出番少なくて好意落ち着いてたし、再登場してからは他の読者の感想に心苦しくなることしかなかったけど、やっぱり好きなんだ

    きっとずっと好きだよ、俺は

    でも俺の愛は届かなくてもいいかなって

    兄さんに「愛」を押し付けたり、教えたりはしたくないんだ

    ただずっと側にいて、勝手についてくから

    兄さんは俺のことを「弟」だと認識してくれれば良いんだ

    そう思ってた

    だけど、最終回見たら欲が出てきた

    俺が3つめのきっかけになりたい

    黒髪の人が兄さんにとって大事な人なら、生えてきた存在の俺が塗りつぶすわけにはいかない

    でももし、俺が本当に平安から兄さんに勝手についていってたら、"きっかけ"なれないかなって

    そうしたら、死んだ後、手を繋げるかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:24:00

    建て直しおつ
    スレ主の夢妄想好きだからあんま落ち込まず色々あげてって貰えると嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:31:39

    虎杖宿儺、伏黒宿儺のぬいは持ってるんだっけ?
    生前様のぬい、いつ出るかわかんないけど楽しみだね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:38:43

    ゆーてこのくらいなら閲注なくても良かったと思うけどな……シビアというか、繊細な人増えたね〜
    エロ系でもなけりゃグロ系でもないし、ちょっと長いけどあくまでもファンレスって感じだけどね
    こっから閲注に流れていくならともかく

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:42:18

    仕方ないさ、世間一般から見たら「兄さん」と呼んでる方がおかしいし
    引いたんだろ、俺が兄さん好き過ぎたから
    俺からすれば、「宿儺」呼びする方が違和感わくんだが、そういう節度は弁えないとダメだろ?
    ま、前スレはドジったんだが

    楽しみだな〜、生前姿のぬい
    伏黒姿もデカいぬいが欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:55:31

    自分も割と推しを変な呼び方するタイプだから共感できるなぁ…自分としてはしっくりというか、好きだからこそ!みたいなあれなんだけど他の人に受け入れてもらえるかっていわれたら、ね…
    おっきいぬいいいよね…いっぱい集めて埋もれたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:17:22

    2人のぬいって普段どこ置いてるの?ベッド?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:36:09

    いつも俺のベッド占拠してるよ
    こんな感じで

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:43:59

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:45:41

    まぁフィクションのキャラを兄呼びって傍から見たらヤベーしのう
    匿名掲示板にいる時点で皆大差ないとは思うが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:49:56

    思ったよりいっぱいいて笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:56:14

    スレ主が立ててた他のスレ知らなかった自分は正直唐突な兄さん呼びでレス見るまで仁さんエミュなのかと思ったから立て直して正解だと思う
    すくぬいいっぱいでかわいいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:14:47

    >>15

    言い訳になるが、あれは間違えたんすよ…

    本来は「宿儺」呼びで統一するつもりで、弟としての自我出すつもりはなくてぇ…


    かわいいでしょ

    最近は「開」兄さんもいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:17:42

    おお!!!!えー!こんなのもあるんだ知らなかった!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:22:26

    9月下旬あたりからゲーセンの景品で出てるんだよ
    俺は予約して買ったけど
    ちなみに隣の兄さんは渋谷事変の一番くじの景品で、摩虎羅と対峙してる場面

    ぬいと撮ってる写真しかねぇや

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:59:18
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:04:03

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:33:02

    >>16

    あーーあのぬいぐるみスレのニキか!

    このフィギュア欲しいわ格好いいな、入手出来たの羨ましい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:36:39

    こっそりマジ推しを変な名前で呼ぶの正直分かってしまう
    自分も大きな声では言えないしキモすぎるのは知ってるが真人を元カノの名前で呼んでる 顔が似てるから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:55:13

    >>22

    怖いか?真人…

    これがお前を生んだ人間の姿だ…


    真人みたいに「丸くなりやがって!」と思ってる兄さん推しは少なくないんだろうな

    俺は、真人も兄さんに少なからず矢印向けてたのがなんか意外で、あの対話シーンはそういうとこも好きなんだ

    改めて厄介ファンに好かれやすい人だなと思ったよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:00:48

    真人は女の子

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:07:10

    >>24

    少なくとも男ではないし女子高生の姿あるしまあええやろの精神だ 悪いか?


    >>23

    あの対話シーンで宿儺一気に好きになったしニキが宿儺に惹かれる理由も分かったんだわ

    小説版では真人が特別な魂の人間に惹かれてたし、宿儺の魂の格の違いを確信して呪霊側の希望を寄せてはいたから丸くなったのにショックなのもまあ分かる

    個人的には裏梅と互いに心から大切な者として思い合ってたのが好きだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:18:02

    喧嘩腰になる理由がない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:56:49

    というか、ここまで評価が二転三転するラスボスも珍しいんじゃないか?
    比較的連載が最近ってことで無惨やAFOと比べられることが多いけど、その二人は見る時期によって人間性の評価が二転三転することなく一貫してたと思うし
    俺はね、兄さんはかっこいい人だと思ってたからさ、兄さんが死んでから最終回が載るまではキツかったよ
    兄さん推しじゃない奴からはダサいと思われたまんまなのかなって
    でもちゃんと最後までカッコよかったから、俺はやっと安心して兄さんを好きでいられる
    何より、生きてきた理由が「死にたくないから」と思われたまま終わらなくて良かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:39:40

    万の問答に「全て」と答えるところが好きでさ、
    「ありえん話だが負けたのならば死んだも同然、死体をどうしようと貴様の自由だ」
    これが本心だとわかったのが嬉しかった
    最終回の「当然だろう、負けたのだから」
    無限に味が出る
    一番好きな兄さんのセリフかもしれない
    俺は最終回前までボロボロだったから、このアッサリし過ぎるくらいの潔さに救われた

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:42:25

    ハニトラ始めとして使える手段は何でも使う側ではあれど勝ち負けとか自分の本心とか他者への態度はすごい潔いんだよなすっくん
    万の辺り特に今読み返したら深みが増す

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:11:35

    「愛」を押し付けたり教えたりとかはしたくなくて、俺の「愛」を兄さんが認識させしてくれれば良い、俺のことを「弟」とさえ思ってくれればいい、俺がずっと勝手についてくから、と思ってた…
    でも最終回を見て、もし本当に俺が平安の時から兄さんと一緒にいたら、最後に裏梅と一緒に兄さんと手を繋げたりしたんじゃないかな、と期待してしまうんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:42:41

    兄さんの手は俺より一回りは大きくて、太くてゴツゴツしてるけど、鍛え上げられてできたものなんだ
    俺も兄さんも小さい頃は、そんなに大きさに差は無かったから、兄さんの4つの手をギュッてするのが好きだった
    今はもう、一つの手が俺の顔くらいあるから、顔でスリスリするのが好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:21:17

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:28:35

    兄さんから手を繋いでくれることはなかった
    俺が勝手に手を握って、「なんだ鬱陶しい」と言われるのが常だった
    兄さんの散歩に着いてく時とか、兄さんのお出かけに着いてく時とかにね
    兄さんも気がたってなきゃ、振り払ったりはしないから、兄さんに咎められない程度に好き勝手してた
    指を開いたり閉じたりしたり、マッサージみたいにグニグニしたりしてた
    時々、所詮恋人繋ぎをしようとしたこともあったけど、なんか俺の中で冗談や戯れとして消化できなくて、恥ずかしいからできなかった
    でもそういう時に限って、兄さんが俺の手を握り返してきたりするんだ
    驚いて兄さんを見上げると気分良さげだから、俺の気持ちを見抜いて揶揄ってんだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:55:27

    裏梅に「兄さんの手を握ったりしたくならない?」とか聞いてみたことがある
    「…私の一存で宿儺様の手を煩わせる訳にはいかないだろう。お前もほどほどにしろ。そして手をケアしろ。ガサガサした手で宿儺様に触るなとあれほど…!」
    ちょっと怒られながら保湿クリームを渡されたな…
    でも良かったじゃん、最終回
    兄さんから手を繋いでもらえたね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:02:03

    俺も高専側と戦って、兄さんが死んじゃったら、泣きながら自害するかな
    「兄さんがいない世界で生きてても意味がないんだ」
    そう言いながら

    だから真人と兄さんが対話してたところに何とか追いつこうとは思うけど、兄さんが俺の手を取ってくれんのかな
    俺がまた自分から握ったら、ちょっと握り返してくれればそれでいいんだけど、贅沢者だな…

スレッドは10/10 02:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。