紙幣の偽造よりトレカの偽造の方が遥かに簡単かつ割も良さそうに思えるが…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:15:34

    「偽造レアカード」は実際に出回っているのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:16:00

    ねぇよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:16:32

    メルカリのMTGは魔境が垣間見えるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:16:51

    普通になんかそういう話聞かないか?
    それで1回ポケカバブルが割れかけたとか何とか聞いたけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:16:55

    あるらしいよ
    ポケカとか一時期それで価値がだいぶ危うくなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:17:12

    ああ
    俺のメルカリでつかまされた20thシクの偽造カードは1枚あるぜ
    もちろん外部に出す気は無い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:17:22

    カード販売会社が偽造カード作るって漫画の話かと思ってたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:17:54

    偽ホルアクティとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:18:07

    ぶっちゃけ精巧な奴は見分けつきにくい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:22:51

    ヴァイスのサインの偽物もメルカリに転がってるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:23:27

    最近だとポケカとか偽造カード作られたの多いんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:23:48

    遊戯王は昔アメリカ版カード作ってるところが偽カード作って大問題にならなかったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:24:18

    MtGとか割とひどいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:24:52

    屋台の景品になっている存在しないはずのレアリティのカード好きだったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:25:58

    >>14

    屋台レアってむしろコレクターがいて高いらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:27:50

    通貨偽造ってその国に喧嘩売るのと同義なんで
    そういう意味でもカード偽造の方がよっぽど簡単で割はよいと思うよ
    ただ奇跡的に上手く行った場合の儲けは通貨偽造の方が圧倒的に上

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:28:21

    確か普通にニュースになってた気がする
    日本じゃなくてアメリカだったと思うが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:37:03

    >>6

    なんで偽物ってわかったの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:38:06

    一回やるとカードゲームの信用崩壊する恐れあるように見えるんだが、それって損害規模考えたらやらん方がよくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:40:57

    >>19

    所詮カードなんだ…ウチらが大事にしてるカードでも一般人にしてみたらただのよく分からないカードなんだよね

    だから例えカードゲームの1つが消えても一般人にはなんの影響もないんだわ(まぁちょっとくらいはあるかも?)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:42:21

    >>19

    そんなの偽造やる側に関係ないし……

    稼げなくなったら別の犯罪すればいいだけだし……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:55:56

    そもそも今でも黒蓮を偽造する人いるだぞ
    なお紙質良すぎて逆にバレる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:58:40

    ググったら普通に見つけたわ、探せばあるもんなんだね



  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:59:56

    偽装のロジックよくわからんけど例えば1万円以上のカードってだけでもうかなり数は絞られるし、
    それを10枚程度でも一気に売ると基本ショップ側は嫌がるだろう、
    フリマで売り捌くのにも時間が必要、となると金を稼ぐ手段として効率悪すぎなんじゃないか
    こう言っちゃ何だが単価1万円もするカード100枚も売ってやっと100万だからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:01:52

    これ思い出した、クソみたいな箱でクソみたいな詐欺方法だったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:05:04

    復刻を復刻じゃないって売り付けるのあるある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:09:02

    カードの真贋鑑定を専門に行う企業がいくつも成り立っているのが、現実として無視できない頻度で偽造カードが流通している証明みたいなものよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:12:17

    遊戯王の場合は中国産偽物が多いね
    その中でも3パターンあって、一つは本物より安価でストラク形式やBOX形式で売ってるやつ
    これは見るからに偽物で紙質もバラバラ、印刷所の質が悪いのか粉塵みたいなのが表面についてたりたぶん国内向け
    もう一つは20th25thレアとか比較的人気の高いカードの偽物で本物のカードのイラスト面にシールのような形式で偽物のイラストを張り付けてるパターンが多くて写真やパッと見だと本物に見える位のクオリティ大体1000円前後(メルカリに出てるのはほぼこれで向こうのフリマサイトで普通に売ってる)
    あとはシクブルとかホルアクティみたいな超高額カードの高精度コピー品、これは向こうのヤとかマとか資金源の一つっぽいからかなり気合入ってるけど市場にはほぼでないし出ててもたぶん気が付かない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:15:45

    >>12

    アッパーデックがやったこと厳密はここで語る偽造じゃない

    あれはTCGカードのレリーフ1stカード(TCGの初版に表記があるやつ)を勝手に印刷してショップにばら撒いた

    どちらかというと初版じゃないアンリミバージョンに1st表記を追加した「偽装」で実はほぼ正規品、コナミも特例で使用はできます

    (ただ加工も正規品と微妙に違うらしい)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:16:37

    海外旅行でローカルな玩具屋行くと偽遊戯王カードは沢山あるな
    破壊のゴーレムが看板のストラクとか見たことあるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:30:13

    屋台レアはカードが妙に硬かった記憶

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:31:12

    数字のフォントが安っぽい竜騎士ガイアもってたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:37:37

    20thシクのホルアクティとか騙される奴も流石にアホだろと思うけど昔はアニメオリカとかエロオリカとか普通にネットで売ってたよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:39:36

    >>18

    右下のホログラムがただのアルミ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:40:25

    ポケカでシール貼っただけの雑な偽造カードあるみたいだけどネットの画像越しだと意外と分からないもんなんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:41:20

    >>33

    何なら今でもちょっと探せばゴロッゴロ出てくるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:43:26

    >>33

    ヤフオクで「ブラック・マジシャン・ガール オリカ」で検索した事ある当時の小中学生はそこそこ居るはず……

    いない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:48:07

    ドラゴンボールのPPセクシーカードとかも偽造カードだよな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:49:19

    エロオリカあれはもうジョークグッズの部類だろとは思う
    タチが悪いだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:49:30

    >>4

    デマ…単にバブルが弾けただけ

    そもそも偽装カードはpsaケース入り含めてめちゃくちゃ出回ってるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:51:13

    そもそも「PSA買取停止!」とか「PSAは偽物だらけ!」とか言ってるわりにPSAの信用別に下がらなかったしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:52:32

    >>41

    psaは本来じだしするもんだしな

    そもそも使い方間違ってんだよ

    鑑定結果が間違ってたら保証設けられるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:54:09

    >>41

    一部のショップが騒いでたけどTCGプレイヤーからはまた相場操作してんなとしか見られてなかったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:54:21

    最近はリーリエとワンピの偽装を聞くな
    最近レベルが上がってるらしいんだよね特にワンピとか狙い目か

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:55:38

    >>41

    psaケースに入っている=本物ってわけじゃないしな…

    買うときは一応加工チェックしてるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:57:30

    紙幣と比べたら簡単そうに見えるけど売れるカードほど偽装は難しいぞ
    インクとかも本物は特注だし印刷機も数十億単位かけないといけないからな

スレッドは10/8 09:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。