デュエプレのストーリー絶望的な状況だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:27:48

    団長(と時の法皇)が全部まとめて解決したら納得出来る?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:28:46

    背景ストーリーもバスターとダンテのF革命でまとめて吹き飛ばしたんじゃなかったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:32:32

    バスターとプチョのF革命でドキンダム倒せたぞ‼
    →たくさんいるしD2フィールドが各地で展開

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:33:24

    冗談抜きで侵略者の8割くらいはミラダンテが倒してる気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:33:43

    元の背景ストーリーだとそもそも禁断にギュウジン丸陣営も吹っ飛ばされてイニシャルズに大陸は乗っ取られてだったけど
    デュエプレの方だとギュウジン丸がデッドダムド普通に完成させて禁断手中にしそうな勢いなのがだいぶ違う感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:34:18

    そっからドルマゲが出てくる訳で、結局あいつらその尖兵だしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:34:59

    ミラダンテってトゥエルブとそれ以外で、そんなに強さ変わるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:35:33

    というかファイナル革命がヤバい
    世界を滅ぼす一撃とかだったはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:36:39

    最終的にはドラゴンがいなくなるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:37:38

    あんま言いたくねぇけど現代の革命軍光文明組がだいぶ頼りない結果
    ミラダンテぶっぱが多発してるというか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:38:01

    まあ既にVV8居るあたり元の背景ストーリーよりは強そうだけど、結局上にドルマゲいるのが確定してるから普通にドギラゴンとダンテにやられる気がする
    てかドギラゴンはそろそろストーリーに出てこい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:38:02

    戦績はこんな感じらしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:41:21

    もしかして極限ファイナル革命って相当設定上はやばい能力なの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:41:30

    >>12

    もう全部ダンテだけでいいんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:43:42

    ギュウジンマルはやっぱり異世界の自分の記憶なり記録なり持ってそうな気するよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:45:17

    早い段階でドキンダムの抑え込みポジになったドギラゴンはまぁわかるけど
    デスザがマジで気がついたらって感じすぎて結果全部ミラダンテがやるしかねぇになってるのがね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:47:49

    でもドギラゴンとミラダンテがいればどんな絶望的な状況でもなんとかしてくれる気がする
    思い出補正もだいぶ入ってるだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:48:41

    もっとプチョヘンザも信頼して…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:48:42

    >>12

    ダンテ数もヤバいけど相手もヤバいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:49:21

    ただ現状ミラダンテが活躍できていないからな
    明らかに異常事態な感じはある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:49:33

    >>12

    王来のモモキングみてーな活躍で笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:50:21

    >>7

    ダンテとXIIってたしか厳密には別個体じゃなかったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:51:02

    革命軍よもう大丈夫!私が来た!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:51:34

    ギュウジン丸や侵略者達が革命F編まで敵役やってそうな勢いだがイニシャルズ達はどうなるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:51:49

    >>23

    誰!?誰なの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:52:24

    >>23

    革命軍「おせーよ、誰だよ!?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:52:38

    >>12

    後付けかも知らんけど、S級侵略者3人はデドダム作るための素材扱いだから確実に倒されるようにお膳立てされてたんだと思う

    GODは多分シンプルに不甲斐ないだけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:53:20

    >>12

    ドギラゴンはこの後も活躍するしダンテも12になるけどデスザロストだけ活躍がショボくて俺悲しいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:53:22

    >>13

    ただのファイナル革命で世界を終わらせかねない力だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:55:57

    >>13

    そんな…ファイナル革命で傷一つつかないドルマゲドンの四肢を消し飛ばしただけの技です…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:56:06

    ミラダンテがめちゃくちゃ後手に回りまくる
    本来事実上の禁断側の使途として動くはずの二人がエライ事になってる
    VV8の現状となんかもう普通に当てはめが難しい感じの状態だしなぁプレイス

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:56:40

    この状況もゴールデンが来たらひっくり返したれやぁできるからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:57:01

    >>12

    ロスト「まるで俺が頑張ってないみたいじゃん」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:57:24

    >>32

    まあゴールデンだけ先行投入するとマゲで詰むんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:57:50

    >>12

    ちなみにプレだとデッゾはミラダンテにやられてない

    これ豆な

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:00:00

    ゼニス≒ドキンダムらしいし勝太が歴代切り札全員引き連れて来てくれればなんとかなる説

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:00:43

    >>12

    >>33

    闇の侵略者も倒してるからセーフ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:01:05

    革命編で撃破数多かったからファイナルだとアクミ団とジェルヴィスぐらいしか倒してないんだよなミラダンテ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:02:36

    >>36

    さてはベートーベンとウェディングが味方してくれたら何とかなるな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:04:49

    >>39

    マゲに吹き飛ばされる丁寧な前フリかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:16:37

    AOTWもワンチャン禁断倒せたんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:18:23

    >>41

    多分ドキンダム単騎までは行ける

    多量のドキンダムに圧殺されるかマゲに解体されて終わると思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:26:21

    ATOWとギュウジン丸(プレ)のパワーを合わせるとギリギリドキンダム超えられるのいいよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:29:19

    デッドアックス(デッドマンの記憶)をAOTWに付けると禁断をギリギリ超えるの良いよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:29:39

    >>42

    紙の背景ストーリーだけ追ってくとDSって伝説の禁断を封印したドラゴ大王より強いエバラとQEDより強いモルトandガイギンガの強化のオウギンガより強いデッドマンより…みたいなシンプルなインフレ物語だからAOTWはドルマゲドン相当でもおかしくないけど公式のボスランキング見る感じそこまででもないからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:31:20

    >>12

    デュエプレ版だと戦績はこんな感じ

    デュエランドはドラッケン部隊の単独撃破、原始はカイザルバーラ、残りのS級侵略者は革命軍側についた九極と協力して撃破…という風にミラダンテはナーフされて逆にドギラゴンはボルドギと一緒にギュウジン丸撃破と活躍が盛られた

    デスザロストは変わってない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:31:49

    >>45

    やっぱエバラとQEDおかしいよな…ちょっと大王、ドラゴンに甘くないですか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:33:28

    これ、逆転さらには
    団長達登場!かプレイヤーが禁断の力を手に入れるくらいしかないよな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:35:57

    まあ禁断入手は既定路線じゃない?
    マゲ登場で持っていかれそうになるのを友情パワーでなんとかしてゴールデンと共闘とか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:37:50

    プレイヤー「禁断を手に入れたぞ!!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:38:04

    ATOWが現れるだけで世界の半分吹き飛ばせるからまあファイナル革命よりは強そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:38:51

    >>50

    その禁断はまずい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:39:14

    >>50

    こっちもありえそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:40:22

    >>51

    ファイナル革命は世界を破壊しうる力って明言されてるしトントンくらいじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:40:45

    >>51

    使えば世界が滅びかねないファイナル革命と現れるだけで世界の半分が吹き飛ぶオール・オーバー・ザ・ワールドか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:41:41

    >>54

    現れるだけでこれなの考えるとATOWが上かなって

    まあどっちが上とは明確に言えんが同じランク帯ではありそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:51:19

    龍魂城郭に封印されたドラゴン達が何者だったのかはいい加減語られても良いと思うんだけどね
    オウギンガやデスゴロス差し置いて選ばれてるんだから相当やばい連中のはず

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:53:02

    >>57

    五大龍神とか言うちょうどイイのが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:54:01

    デュエプレ民だからよくわかってないんだけどもしかしてギュウジン丸って紙の背景だとVV-8確保できてない? その分ヤバくなってる感じ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:55:13

    >>59

    VV8うんぬん以前に禁断にプチッとされて死んだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:55:18

    まあでも最終的にカレーパンでどうにかなるよきっと

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:56:47

    >>61

    あれはゴールデンがいたからカレーパンでなんとかなったのであっていなかったらカレーパンあっても勝てなかっただろうからなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:56:47

    >>59

    ギュウジンマルが滅んで残った研究所を利用して最終的にVV-8を作ったからどっちかと言うと素材にされた側

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:58:01
  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:58:10

    >>60

    雑ーーーー!? というかだからこんなに盛られてんのか(デュエマ歴代悪役集合、何故か居るヨミ様、ジャドーから回収したっぽいデッドマンのドラグハートやゼニスの知識)

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:58:22

    光はスターさん系列が情けなさすぎるんだよね……
    実質ミラダンテ召喚触媒だし
    レッドゾーンに壊滅させられたのは本当にしょうがないけど革命0三体でどうにかなるレベルだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:59:45

    >>47

    グッドドラゴン!(遺言)

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:59:58

    >>63

    へー。今回は因果関係が逆転してるのかそれは面白いし素材になってるならコントロールできるのも頷ける。ここまで言っててVV-8がどういうのか分かってないからwiki読んどくわ


    >>64

    助かるー

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:08:23

    >>68

    ギュウジンマルの遺産の研究所をDの機関 オール・フォー・ワンに改造してこの機関を使って改速 4-Wを改造してVV-8を作り上げた

    それで改造した生産者がWのイニシャルズたち

    ちなみにイニシャルズは禁断に使える種族

    さらに言うとVV-8には封印されている過去の個体がいるからギュウジンマルのとこのVV-8はこの過去の個体の可能性もある

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:52:30

    >>45

    伝説の禁断を封印って言っても複数個体もいる大王が斥候であろうドキンダムとレッドゾーンの2名を滅ぼせた訳じゃないからAOTWの戦力もマゲと比べたら正直落ちるな

    マゲはドキンダムと違いディスペクターの素材にされてないしドギラゴンも剣はディスペクターにされててもゴールデンは現状されてないから明確に差を出されてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:55:00

    >>66

    キラーザキルさんもかなり情けないからセーフ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:13:24

    でも俺見てえんだよ
    主人公の相棒になって禁断勢力から離反したドキンダム&VV8&五守護&ゼニスアンノウンゴールデンエイジ連合軍&ドラグナー連合軍&革命軍VSドルマゲドン

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:26:01

    原作より絶望感強くない?というか何処行ったんだイズモ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:26:40

    間違えたイズモじゃなくてヨミだ、ギュウジン丸の所にいてなんかやらかしそうだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:28:13

    プレイヤー側に禁断持たせるための劣性演出なんだと思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:28:13

    AOTWは小さい姿で復活したしそのうち元のサイズに戻って対禁断という本来の役目を果たすときが来るんかな
    ドキンダムにダメージを与えられなくとも攻撃からドギラゴンを庇って逃がすとかしてくれてもいいぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:33:48

    ヨミとイズモって禁断と同じく"封印"の使い手なんだよね。だから禁断を封印した術そのものの関係者だったりしそうだし、ヨミもドキンダムの封印に関わってきそうなきそうなんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:38:02

    封印されしXの絵は元ネタがキリストの磔だし
    ドキンダムにも宗教関係要素あるのよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:05:50

    >>72

    でもドルマゲドンがやられるって事はバトルゾーン以外に居る時効果が発生して味方陣営もだいぶ被害が来るのでは……!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:06:35

    >>79

    はい新章はじまりまーす

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:15:19

    レジェンドバトルのストーリーで勝舞たち原作組結集の際に勝利だけ居なかったから多分、カノン繋がりで同じく場に居合わせていなかったヨミと戦ってたのかもしれないな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:23:24

    >>72

    こんだけ戦力いたら宇宙一のカレーパン使わなくても勝てそうでいいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:24:21

    >>82 

    これでもゴールデンがいないと勝ち目ないんだよな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:25:14

    >>82

    ドギラゴールデンでギリギリ足切りラインだからこいつらどれだけいてもコア1つ潰せるかどうかだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:25:36

    >>82

    正直マゲの前だと割と有象無象な気がする…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:40:40

    設定上バカみたいに強いんよなドルマゲドン

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:05:31

    背景ストーリーだとパワーバランスは燃える革命ドギラゴン+時の革命ミラダンテ<ドキンダムX<ドギ剣+プチョ<ドギラゴールデン<ドルマゲドン<カレーパンドギラゴールデンになるんかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:05:38

    >>82

    ぶっちゃけドルマゲドンとの戦いの場に立てるのはあり得るならAOTW纏ったモルトがワンチャンくらいで背景ストーリー敵にはウェディングや修羅丸みたいなゼニス勢すら雑兵ドキンダムの足止めにしかならないと思われる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:09:09

    >>87

    ドキンダムは何百億といるマゲの尖兵なのでおそらくドギ剣+プチョとゴールデンの間にメチャクチャでかい壁があると思う

    ただ本編に出てきたドキンダムは十二王の一体に数えられてるレベルなのでアイツだけ飛びぬけて強かった可能性もある

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:07:30

    >>12

    一応擁護しとくとS級コンビ+おまけGODは時革ミラダンテも苦戦してる

    時革ミラダンテの降臨はそもそもギュウジン丸がこっそり干渉したことで実現したんであって

    レッドゾーンを倒させた後はこうやってS級とGODぶつけて足止めしとく計画だった


    そしたらなんかミラミラとかいう呼んでない奴が勝手に来て一人で全部ぶち壊したので戦果の9割ミラミラです

    いや何なんだよこいつ誰だよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:24:05

    >>82

    マゲがあまりにも理不尽な強さ持ってるからなぁ……

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:24:31

    >>86

    破壊の神とか言われてたしな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:25:14

    >>90

    何ってただでさえ奇跡の存在のミラダンテに奇跡を重ねがけしたミラクル・ミラダンテですが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:27:21

    >>90

    ダンテがギュウジン丸の手引きだったならマジでミラクルスターなんだったんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:33:16

    >>82

    ドルマゲドンのワンパンで指で数えられるぐらいしか残らなさそう

スレッドは10/8 13:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。