テーマ内の使わないカードを交換する

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:59:56

    私はゴーティスの死棘グオグリムを交換に出します。

    欲しい人はいますか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:01:15

    ちなみにこんなカードです

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:08:19

    魚族チューナーかぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:11:03

    魚チューナーもセットで来るなら欲しいデッキもワンチャン有るかもしれんけど…

  • 5124/10/07(月) 20:11:19

    あ、一応交換したカードは交換先の名称になり、種族・属性、素材や効果の対象も交換先のものに変換されるということで…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:28:00

    ②のメリットがゴーティス専用すぎて……
    いやこれメタファイズで使えるんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:31:53

    効果自体は悪くないから誰か貰ってあげてください

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:36:14

    ヴァリアンツで本当に何も一切使う理由がないカードなんだけどさ
    役に立つデッキある?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:38:34

    >>8

    まず起動条件を使えるテーマが少なすぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:40:25

    コレあげるので万能カウンター罠をください
    発動条件でヴィ様にアクセスしながらヴィシャスを展開できます

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:46:22

    よそ様ならどうですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:47:08

    魔鍵では出し辛いだけでそれなりに強い効果な気がします

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:50:53

    シンプルなコスト付きリクルート
    よそのテーマなら使ってくれると信じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:51:16

    サイバースさんあたりなら使いこなせると思うんだけどいる?

    3の効果はこの際インクの染みでいいので……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:03:46

    他のカードは要らんから誰かこいつを救ってやってください

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:06:58

    >>15

    いや待てよ魔妖にこそ>>13が必要じゃないか

    手札コスト何でも良い上に魔妖下級リクルートは喉から手が出る程欲しいわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:09:05

    >>15

    オルフェゴールならいけるか…?

    もちろん聖遺物も手札コストに出来る物とする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:10:47

    R-ACEのイントルーダー、上澄みだと思わないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:12:45

    >>18

    ラビュリンスだったらめっちゃ強くないこれ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:14:10

    >>18

    サーチをホールにしていいなら蟲惑魔に欲しいな…

    好きな穴と交換してもらえるなら

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:15:01

    >>14

    手札からの展開は素FWD、ドローはヒトソがいるから多分いらない


    >>18

    ラビュ…と思わせて蘇生を活かせる局面がそんなに多くなさそう

    ss時でも罠サーチできるのは蟲惑魔だったらかなりありがたいかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:15:18

    >>14

    手札から出てくる奴らは既に結構いるし、なおリンクで手札から吐きたいならインヴァートの方がちょっと工夫はいるけど名前が強いんだよな…

    ドローもヒトソが競合相手だけど能動的に往復2ドローいけるあっちのが強いし


    なによりレベル6以上のサイバース自体よく採用されるのがガッチリぐらいになるし…(パラエクはもう大体レベル4なので)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:15:29

    誰か使ってください
    一応ハンドレス効果はないから制約に苦しむ事はない筈です

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:15:50

    >>18

    これとトレードしない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:16:09

    >>13

    堕天使に下さい コスト踏み倒しつつ即2回目発動できるし

    そこからどうするのってのはまた別の話とする

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:16:42

    可愛い女の子出します!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:18:04

    >>24

    さすがにそれは渡せないでしょ

    レスキューからしたらタービュランスでさらに妨害増やせる落とし穴のがいいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:18:05

    閃刀賢者達とスペクトラ欲しい所ある?
    と思ったけどスペクトラ他のテーマ化しても何もかわらんわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:18:34

    サラマングレイトからこれを出そう

    ①の効果のみの運用になりかねないけど、使えるテーマなら使える気もせんでもないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:19:00

    カテゴリモンスター1枚コストでターン1のない書き換えタイプの妨害って書くと普通に強いはず…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:19:12

    >>24

    蟲惑魔側はキツいしレスキュー側はいらないんじゃねえか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:23:05

    >>22

    レベル6以上の縛り忘れてた……

    こいつほんと使えねぇな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:33:45

    >>7 蘇生とリリースをテーマモンスターにしていいのならルーンで結構役に立つ 正規融合で出せてEXのルーンどかせる かわりに解呪あげる

    >>11 かなりウォークライなカード ディグニティと交換しよう 

    >>12 ホルスだとめっちゃつええ 石壁かカノプスあたりが妥当では

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:36:36

    微妙にピンと来てないんだけどR-ACE奈落の落とし穴とかあったら採用するんだろか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:37:53

    名称ターン1すらありませんよろしくお願いします

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:38:17

    腐ってもデッキ融合

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:38:34

    まだ最終判断は下せないけど現状はこの人かな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:38:53

    >>33

    ルーンのEXデッキから出す効果は他テーマだと無法にもほどがある

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:42:44

    アニメにありがちな戦闘ダメージを防ぐ効果

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:43:51

    >>35

    名称ターン1無しの墓地肥やし⁉このカード全部と交換してくれ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:02:02

    1体リリースして2体破壊できる罠

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:18:54

    ・遅い
    ・場にオルフェゴールが残ってるわけがない
    ・肝心の除去は1枚除外のみ
    誰かこれいる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:35:06

    上のポンコツはだめだったからもう一つのいらないこも廃品回収に出してみる

    除外から帰還して嬉しいものがあるのであればどうぞ
    ランクはほらデモンスミスとかで……3の効果はインクの染みです

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:03:39

    >>14

    ドラコネットnsef通常モンスターリクルートスプラッシュメイジls手札パラエク1efss場パラエク1efパラエク2ssパラエク素材デコーダーlsメイジef墓地パラエクssデコーダーパラエク1パラエク2素材サイバース・エグザラプトル(仮)ls墓地デコーダーefssメイジエグザ素材トランスコードls墓地エグザef墓地の通常戻してss

    ここまでで場のリンク値7+トランスコードの蘇生 手札にサイバースいればそれも追加

    2枚初動+召喚権でこの展開は強いのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:07:25

    この子を活かせる職場探してます
    うちとは合ってないみたいなので

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:04:38

    >>45

    レベスティ亡き今、ジャンドで使えたらターン1付いてない蘇生能力+チェーン隠し要因とか馬鹿強いぞ


    問題はジャンク(orウォリアーorシンクロン)側が何を渡せるかなんだが……

    ジャンク・サーバントじゃダメか?スレルール的に種族は好きに変えて良いらしいから

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:11:02

    >>41

    クリフォートで使えなくもなさそう

    アーカイブとゲノムリリースでさらに除去+できるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:51:56

    >>43

    効果フル活用するならブラマジかなぁ?

    ブラマジが3枚除外されるとギミック死ぬけどランク6ならテーマ内で出せるからそれでリカバリー出来るのはありがたい、

    種族が魔法使いになるなら「幻想の黒魔導師」の素材にもなれるから③の効果でブラマジ戻しても痛手じゃない所か

    返しの展開の起点にもなる


    ……で、ブラマジ側からは何出せるんですかと聞かれたら

    (1)墓地肥やしがそんなに得意じゃないから登場からずっと放置されてる「黒魔導強化(エクスパンド)」

    参照するモンスターをバニラ&超越竜に変えてチェーン不可と耐性付与もEXから出た恐竜族に指定すれば化けると思う


    (2)同じ素材でより優先度の高いモンスターが多くEXも圧迫する関係上ほぼ入らない「竜魔導騎士ブラック・マジシャン」

    元のままでも過剰火力だが(3)の効果を超越竜風に変えるならデッキ&EXデッキから1対ずつバニラを出す効果とかに出来そう


    以上の2択、>>5のルールの範囲内で色々こねくり回してみた

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:58:52

    展開しつつ妨害することもできます、いかがでしょうか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:06:33

    ミュートリアから差し出せそうなのまあコイツ
    次点来日時の新規

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:31:51

    >>45 だけじゃなく森の転職希望者きちんとまとめてきたので転職希望生を一括表示。

    ずっと燻ってたやつとか昔は一線張ってたやつとか色々います。

    あと、引き取ってくださった方には、「ナチュル・パンプキン」もお付けいたします。


    ・ナチュル・レディバグ

    ・ナチュル・ラグウィード

    ・ナチュル・パイナポー

    ・ナチュル・ロック

    ・ナチュル・コスモスビート

    ・ナチュルの森

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:34:13

    >>49

    (1)同テーマ条件なのに別属性要求が重い、

    (2)展開と言いつつ出したモンスターの効果が無効になっている上にエンド時に戻る、

    二つの問題があるが妨害カードとしてみると対象を取らない複数バウンスだから悪くないんだよな


    エレメントセイバーに欲しいがそもそも渡せるカードが無い……(テーマ内カード9種がどれも無くなったら困る)

    霊神をカテゴリ内と無理矢理解釈して闇霊神を場のVSを2枚手札に戻したらSS、SS時にVS何でもサーチにできんか?

    (ルール的にほぼアウト)

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:38:15

    汎用的な効果してるけどウチじゃ扱いにくいんでどうぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:45:11

    >>53

    龍々はまだ汎用ランク3の仕事がある分まだいいやろ、なんだかんだ耐性持ちの妨害持ちだし


    虎々はうん……ランク1つ上げて宝玉獣にでも行ってみる?

  • 554624/10/08(火) 04:01:10

    >>51

    レディバグは欲しいがパンプキンは要らん(無慈悲)

    >>46

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 04:22:50

    >>50

    テーマ内にフィールド魔法が在って相手ターン中に展開したいテーマならと思ったが、同テーマ+星8指定か……

    星8指定をテーマごと弄れるなら候補はいくらでも出てきそうだがこれルール的にどうなんだ?

スレッドは10/8 16:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。