失われた世界のFTってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:18:54

    ジャシン帝の正体って周りに被害を出しちゃうけどその世界にとってのヤバい奴(コンプレックスみたいな)をぶちのめすゴジラの様な抑止力って事?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:20:00

    ありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:32:49

    言われると確かにゴジラだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:37:12

    その役目は封じられし古のオリジンの神々が取り持つものじゃなかったの...あ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:38:40

    なんならスレ画の構図もゴジラっぽい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:43:10

    タブラといいコンプといいそういう抑止力で封印された古の邪神ってキナ臭い話になってきたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:45:18

    >>5

    内閣総辞職ビーム!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:46:56

    >>4

    オリジン「それも起源は俺たちなの♪」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:24:55

    平和すぎたが故に熱的死を迎えそうな世界にやってきて世界を延命させる存在という可能性も…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:36:01

    タブラとかコンプって乗っ取りや操ったりで通常じゃ対処しきないような奴らだしありえそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:42:28

    少なくともタブラぶちのめしてすぐどっか行くあたり目的は世界征服の類では無いわな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:09:06

    討伐した2名の種族がパンドラボックスや推定パラサイトワームっぽそうだからブラックモナークの覇権に挑んでるんじゃないかって予想もあったな
    更に魔天降臨のフレーバーと月軍によってバロムは蒼狼一族によってアビスロイヤルと戦わせる為に古代に召喚されてたことが判明したし
    最近デュエプレに出てきたオラクルトップの黄泉が元から蒼狼一族関係の名前で派生カードの"神の試練"、"ヨミとイズモの計画"、"秩序の意志"で封印や闇文明と水文明のゴッド関連カードを出してるから神帝やオリジナルハートにまで関係してくるんじゃないとか色々考察されてるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:13:48

    デスペラードみたいだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:16:51

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:15:47

    なんか保守だけ書き込んでる人がいるけど
    ちゃんとスレタイに関係あるコメントを残すのがいいよ

    ジャシンはもしかして融通の聞かない秩序的なウルトラマン(劇場版コスモスに出てきたジャスティス)的なものなのかもな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:11:36

    >>9

    確かデスフェニがそんな感じの存在だった気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:28:21

    ここまで言われて益々思うことがある。モナーク様is何?オリジンでもどうしようもできない奴なん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:29:40

    >>17

    分からん、だがモナーク様は崇高にして唯一無二の存在なのだ

    それだけは分かる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:02:10

    >>10

    実際タブラの世界って敵対勢力全部平らげられてジャシンさえ突撃して来なければあのままタブラに搾取される食い物として末永く続いて行きそうだったもんな

    「生き残ったライオネルが皆を救うのはまた別の話…」ってエンドだったのも悪意で完結させられそうになる世界に続編の余地を与える存在だからなのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:04:37

    モナーク様デュエデミーに出席したりと意外と俗っぽいよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:06:32

    >>12

    オリジンといえばこの前出て来たエースカラスが闇と水なのも何か関係あったりするんだろうか

    スサノオウとヤマタと一緒にキリコに召喚されて五龍神と戦ったドラゴンなのか全く別のオリジン関係者なのかも全然分からんけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:23:24

    >>13

    >>16

    デスペラード、破壊神デス、デスフェニが同一存在で世界の停滞を防ぐために破壊を齎す存在なんだっけ

    ジャシンもそれに準ずる存在なら背景ストーリーでの無双も納得というか仕事しただけというか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:58:16

    >>20

    まあ昔っから「自然文明に負けただと!おのれぇ……っ!!」で腹いせにデスパペット作ったりしてるし、割と俗っぽいというか人間的な感性をしてるのは描写されてる

    ただデュエデミー自体はサファイア・ウィズダムも出席してるので、多分我々が考えるよりも尊く得難い栄誉なんだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています