ぶっちゃけ言うと【お気持ち?】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:46:13

    こんな汎用カードアナカラーだけに配られるのずるいと思っちゃう
    自然単にしていろんなカラーのデッキに入れられるようにしてほしかった…

  • 2タッチで入れろ24/10/07(月) 20:47:25

    どんまい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:48:07

    下だけならマナに自然あれば使えるからセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:48:11

    下面緑単だから別に汎用的に使うなとは言われてないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:49:10

    落ち着いて聞いてくださいね?
    上面付けて多色にしなきゃフェアリーソングの完全上位互換になるんだから単色は絶対あり得ないんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:49:14

    どうしても下面だけ使いたけりゃ上の色無視して入れればいいじゃんマナにタップインする以外はデメリットないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:51:09

    >>5

    ありえないってことはないだろ現状フェアリーソングはほぼ使われてないんだからいつ上位互換出てもおかしくない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:52:04

    呪文側がアナカラーだったらいくらでもお気持ちしていいけど自然単呪文じゃん意味が分からん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:54:43

    使われてないから上位互換出していいという訳ではないからな…インフレ自体は基本個々だけ突っ切るとかじゃなく全体的に緩やかにしていってる。結構バグるけど
    それはそれとして命懸けとか出てるし割ともうちょいスペック盛ったフング出るかもしれないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:56:56

    >>9

    そもそもソング出たの4年前だし今さら上位互換ありえないってほどのカードではないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:58:11

    単純なブースト量ならともかく多少手札整える程度ならいつ出てもおかしくないやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:59:12

    >>10

    だから最後の行で出るかもしれないって言ってるんだけど読めなかったか、ごめんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:00:10

    >>6

    >>8

    こいつら正気か?

    スレ主を否定したいだけで必死になってるから意味わかんない理屈を出すことになってる

    リースカラーとかのやつにこんなのいらんだろ自然単でよこせって思うわ普通

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:00:35

    最近何でも汎用って言えばいいと思ってない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:01:10

    >>14

    いやどう見ても下面は汎用でしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:02:35

    >>13

    ないものねだりしたって仕方ないやん使おうと思えば使えるだけマシだろって話なんですけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:04:04

    >>16

    スレ主はできるなら単色で欲しかったって言ってるんですが

    その理屈だと話逸らしてるのはお前の方だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:04:39

    マルルデドダムじゃなくてこれ入れるパターンあるのかな
    5枚目以降か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:05:29

    まあ現代だと多色SRで下面につけてこのスペックってことなのかもしれない
    単色でいけるまでもうちょいかかるかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:06:04

    自然単で欲しいってだけなのに変な奴らに絡まれてスレ主かわいそう
    どんまい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:06:29

    望んだものが来なかったら暴れるってガキじゃないんだから...

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:06:43

    単色でこんなん投げたら流石に強すぎん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:07:05

    >>21

    暴れてなくね?

    欲しかった…としか言ってないんですけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:07:18

    >>21

    暴れてるか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:07:57

    多色だからスペック盛られてる部分あるだろうしまぁしょうがない
    アナカラー以外だと逆に微妙だしこれで良かったよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:08:20

    自然単色にしてSRならもっと問題だろ…
    また汎用足回りがSRかって騒がれるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:08:20

    単色で全ハンデス+ランデスはオーバーパワー過ぎるだろうししかたなくね
    雑にポンって投げるだけでゲームエンドですよこいつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:09:17

    多色だから成立する強さだけどアナカラー以外にこんなん渡されても使い道ないしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:09:36

    そろそろデドダムがアナカラーなことにもお気持ちするやつ出てきそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:09:47

    >>26

    いや呪文単体だったらSRになってないだろ

    上面付いてるせいでSRになってるのは明らか

  • 31スレ主24/10/07(月) 21:11:52

    まあ多色ツインパクトだから盛れるってだけで自然単だとここまで強くできないってのは一理ありますね…
    単色で来るにはもうちょい年月必要かなー

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:11:56

    >>27

    上面は水闇の能力としてデザインされてるんだから当たり前だろそんなもん

    誰も上込みで単色にしろなんて話してねえよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:12:24

    強い色固めたらアナカラーだからしゃーない
    マナ貯めれてドロー出来て墓地こやせるってデュエマの大事な要素全部持ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:12:43

    >>30

    当たり前だろキリコの具になるって触れ込みのオリジンツインパクトってデザインなんだから

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:12:59

    >>20

    「このカード面白い!どう使おう!」みたいなスレならともかく「なんでアナカラーなんだよふざけんな!」ってスレなんて何か言われるに決まってるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:13:32

    >>35

    そのためのお気持ちじゃないのか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:13:58

    >>32

    下目的なら緑単なんだから使えるやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:14:08

    結局スレ主が1番冷静で笑う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:14:11

    お気持ちは何言っても許されるための免罪符じゃねーぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:14:31

    色はもうこの際どうでもいい
    ガードストライクをくれーっ!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:14:43

    とりあえず元凶貼っとく

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:14:43

    >>39

    何言ってもってほど悪いこと言ってねーだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:15:07

    ここは一つ冷静になろうや
    ヒートアップしてきてるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:15:15

    何のデッキに入るんだ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:16:29

    >>43

    ヒートアップしてるのは一人(二人?)なんだよなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:16:29

    >>36

    何も言われたくないならスレ立てないでチラシの裏にでも書けばいいじゃん

    お気持ちスレは何言っても許される免罪符じゃないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:16:41

    こいつが単色ツインパクトでまだ許されないのにマルルってやっぱやべーわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:16:42

    >>41

    デドダムは出た当初汎用札じゃなくてダムドとヴェルデの方が色んなデッキに入ってたよそれこそアナカラーコントロールしか席なかったし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:16:47

    >>37

    頼むから最初のレスからきちんと読んでくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:17:09

    >>35

    ふざけんな←ずるいとは言ってるけどそこまでは言ってない

    捏造甚だしいわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:17:11

    下だけならそもそも使わなくね
    フェアリーソングとか獅子王とかでよくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:18:23

    >>46

    いつの間にかチラシの裏以上の掲示板になってたことに不覚にもうるってきた

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:18:26

    >>45

    なんか擁護側にも批判側にも1匹ずつ煽りカスがいるのヤメテクレーって感じやな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:19:16

    待ってればそのうち下面のみでGストライクとかSトリガーとかついたのがくるやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:20:11

    アナカラーのフィニッシャー兼マルル5枚目かな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:21:32

    >>50

    なんでこんな語気強い人いるのか不思議だったけど納得したわ

    相手が言ってないことも言ったって思いこんで勝手にキレてるのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:21:54

    緑単色で超質のいい2ドローはレアリティ的に査定しづらいから刷られなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:22:17

    >>1

    自然単にしたとたんビッグマナガーとか言って控えめな性能になるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:23:15

    言うて4だしフェアリーソングなんてロクに使われてないから単色で出しても良いと思うけどね
    もとのフェアリーソングにはSTつけても良いくらい

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:23:21

    ナイトメアキリコとの組み合わせを考えて作ってるから上面に共通の水つけて下に高コストに繋ぐための足回り用に自然でこうなってるのに自然単呪文で出せってそもそも意味わからねえよ
    闇?知らん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:24:42

    ブースト部分はそれでいいけどマナ全体から2枚回収が結構悪さしてると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:26:16

    4でこの動きだけするデッキで強いデッキって思い浮かばないし良いんじゃね?単色でもツインパクトあって強いって言えるレベルだと思うが

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:27:28

    仮に単色だったとして具体的にどういうデッキで使おうと思ったのかを言えば丸く治るんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:28:23

    >>63

    デッキへのダメ出し難癖でまた荒れそう(エスパー)

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:28:31

    4で2ブーストは別にいいけど後から引いてきたとき捻った4枚プラストップ2枚の計6枚から2枚回収は多分想像以上に強いぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:42:08

    正直ハロウィンカーニバルで良くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:44:24

    >>66

    ・2ブースト

    ・1ブースト1回収

    ・2回収

    の3つから選べるのと1ブースト1回収のみは流石に違いすぎないか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:46:15

    うまく使えば自然単の2ドロー呪文だもんな
    デッキ云々になると荒れそうだからやめとくけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:47:48

    下面の需要で高額化するんかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:55:03

    >>51

    下だけならフェアリーソングの上位互換だし強力だけど構築制限がある獅子王と競合することは少ないだろうから普通に使われるんじゃねえかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:57:15

    逆に言うと自然単だと強すぎるから出ないのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:58:08

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:59:24

    >>71

    まぁこれだと思う

    自然単の4コス2加速で任意の2枚回収はまだ許されなかったってことよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:26:08

    >>67

    そうか回収しないって選択があるのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:36:02

    フェアリーソングくん使われないからって魔改造されすぎ問題

スレッドは10/8 12:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。