マスターデュエル始めたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:43:03

    信長とかの戦国武将モチーフのデッキある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:43:51

    六武衆が織田信長モチーフだったはず

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:43:58

    クシャか六武
    クシャが使いやすいしおすすめかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:45:06

    モチーフが露骨じゃないが、クシャトリラも一応そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:46:10

    デッキ単位で武者してるのは六武衆
    エースモンスター(とその進化前)が武者っぽいのはクシャトリラ
    六武衆はやる事多いというかひたすら展開を繰り返してくデッキなので初心者にオススメ出来るものではない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:46:48

    真六武衆シエン
    すごく戦国大名がおしてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:47:54

    六武衆かな
    まだMDに来てない六武もいるから一応将来の強化は約束されてるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:48:42

    一応来年になったら信長モチーフのモンスター率いる六武衆の強化が来たりもするから早めに初めて既存カードや石、生成アイテム等の資産を貯めとくのはかなりマルだと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:50:34

    そんなにシエン貼るか!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:51:25

    シエンが3体……来るぞ遊馬!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:51:30

    戦国大名ってわけではないけど一応鎧武者モチーフとしては「蕾禍」というデッキもある

    あんまし強くないけど、いろんなカードを取り込むことができ、動きがパズルみたいで楽しいのだ
    つまり他のカードの力を借りる必要があるのだ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:51:45

    マスターデュエルの六武は初心者じゃなくても苦行じゃないかな・・・
    まずはクシャトリラで良いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:52:27

    >>10

    一体レベルズレてるじゃねぇかアストラル!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:52:33

    戦華っていう三国志モチーフのデッキあるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:55:14

    >>13

    レベルズレてても名称共通ならエクシーズ出来るテーマが未来出てくるのかもしれない

  • 16124/10/07(月) 21:55:41

    ありがとう

    クシャトリラ、六武衆、蕾禍ね

    >>14

    ごめんね、三国志はあんまなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:56:01

    戦国っていうか背景設定的には江戸っぽいのだが、武者系としては「カラクリ」というのもある
    これもあんまり強くないのだが、一度デッキが回転すればものすごい数のカラクリ将軍が並ぶ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:56:52

    クシャトリラは一般モンスターはこんなんだけど(尖兵という位置付け)
    ライズハートとアライズハートがそれなので気に入ったら強さ的に一番オススメします

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:58:24

    六武衆はショートアニメも作られてるのでせっかくだし貼るぜ


  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:59:00

    不知火……はちょっと違うか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:00:57

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:01:20

    >>17

    武者なら超重武者もあるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:01:49

    武者系列だと超重武者というのもある
    まあ、ロボットなんだけども

    強さはかなりのもの

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:04:47

    マスラーОが2体…来るぞ(ry

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:45:05

    クシャトリラ一択かな
    このゲーム基本的にランクマしかやることないからある程度勝てるデッキを握らないとボッコボコにされて爆速でモチベが消滅してしまう
    それにクシャは動き単純だから初心者でも使いやすいしね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:59:18

    それぞれのデッキのステータスは以下の通り
    強さ、レア度、プレイング難度、武者っぽさの4つで評価した

    ①クシャトリラ
    強さ:4.5(準トップ)レア度:4(高い)プレイ難度:5(超簡単)武者度:2(尻尾生えてる)
    ②蕾禍
    強さ:2.5~3.5(混ぜ物次第)レア度:4.5(外部パーツが高い)プレイ難度:3(覚えることが多い)武者度:3(中身が虫とか草とか蛇)
    ※強さは一番簡単な純蕾禍がけっこう強めで初心者に優しい
    ③カラクリ
    強さ:2.0(きつい)レア度:3(まあまあ)プレイング:4(簡単寄り)武者度:4(まあまあ侍)
    ④六武
    強さ:3.5(回れば強いが…)レア度:5(高ぇよ)プレイング:1(複雑すぎる)武者度:10(神)
    ⑤超重
    強さ:4.5(準トップ)レア度:5(高すぎる)プレイング:2~3(やれることが多すぎる)武者度:4(まあまあ侍)
    ⑥不知火
    強さ:2.5(厳しめ)レア度:2(NPC戦やってると揃う)プレイング:3.5(簡単寄り)武者度:5(まんま侍)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:01:01

    なんかシンクロ多いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:04:18

    超重武者はムサCとかサルトBとか武将モチーフのカードもあるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:06:16

    武者度ワラタが、確かに妥当な数字になるわな
    クシャはあくまでも上様に極振りだから
    ただ最終盤面は基本的に上様で制圧だから雰囲気は抜群

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:47:40

    海外カードでいつ来るかわからないけど多分そのうち来るKen、Genも信玄と謙信がモチーフのモンスターだね
    テーマではないからそれ単体でデッキを組めるわけじゃないんだけど面白いモンスターではある

スレッドは10/8 11:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。