実際オルフェゴールにはどんな新規後が必要なのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:07:09

    ある者はサーキュラーよこせと言い
    またある者はサーキュラーよりライヒハートの方が必要だと言い
    またある者はマーメイド返せという
    果たしてどんなのが必要なんだ

    というわけでぼくのかんがえたオルフェゴールスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:08:19

    手札切れるリンク1

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:08:32

    何故1枚だけだと思うのか
    サーキュラーとライヒとリンク版ドラグーンをよこせ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:09:52

    設定上画面外から無限に新規生やせそうなのはこのデッキのいいところ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:10:51

    理想は手札切って魔法罠サーチできるリンク1

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:11:14

    やっぱマーメイドかな
    その上でなんか貰えるならイヴリース以外のトロイメア下級も

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:11:23

    ディンギルスの上に乗せれるディンギルスください

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:13:45

    貫通力欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:16:02

    ぶっちゃけ妨害は
    ・マスカレーナ
    ・バベルディンギルス
    ・クリマクス

    で充分あるんでリンク1とおろ埋くれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:20:23

    リンク以外のオルフェで作るリンク1
    リンク状態で効果の対象にならない
    除外ゾーンのオルフェ戻してデッキから一体墓地送り

    これや

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:35:16

    俺紙エアプだけどフリスペの少なそうなオルフェゴールってマルチャミーやらが増えた状況は構築辛そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:38:17

    >>11

    オルフェってむしろフリスペ無限にあるデッキだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:39:37

    >>11

    オルフェってギミックはコンパクトだからむしろスペースはガバガバなんだ

    現代では手数と出力が足りないせいで他と混ぜる必要があるから結果的に誘発とか入らなくなるんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:42:05

    >>12

    >>13

    あーごめんそういう事か

    思い違いしてたすまん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:42:06

    オルフェゴールサーチして手札一枚捨てるとか?
    でも手札に欲しいのってギルスぐらいだからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:45:18

    正直もっと展開力欲しいから特殊召喚と除外数稼げるだけの手数も欲しいわ。オーケストリオン使いたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:48:05

    個人的には性能とかってより、展開要員としてガラテア(妖精の姿)みたいなの来たら嬉しいとは思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:53:23

    ①手札から捨てて、相手モンスターの位置を変える
    ②除外して、除外されているオルフェ、星遺物をSS……とか

    既にオルフェで手札、墓地、デッキSS揃ってるから、あと星杖担当の除外SSしか残ってないぞ
    墓地送りもアインザッツあるし、欲しいもんは一通りあるんだよなオルフェゴール
    強いて言えば、オルフェゴール・ジェットシンクロンと
    あと、墓地のオルフェコストにしていいから、オルフェLに強耐性与える永続は欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:55:55

    >>15

    サーチはアカン

    ドロバいくらでも積める強みが消えちまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:58:28

    オルフェまたは星遺物1体捨てて手札墓地からチェーン組まずに特殊召喚出来て
    召喚特殊召喚成功時にオルフェ魔法罠サーチ出来るモンスターください

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:00:17

    ・リンク1
    ・素引ケア
    ・バベルとクリマクスの安定した両立
    ・貫通札
    こんなところ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:00:39

    オルフェに必要なのはサーキュラーよりディアベルスターだよな
    無理なく手札切れて召喚権使わずに展開できるカード

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:02:57

    現状ホルスとか罪宝とかの外付けエンジンで無理やり回してる状況なのでね
    オルフェの真価が発揮されるのはターンが1往復してからなんだが、これはもうデッキの性質上変わらない気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:12:57

    欲を言えばオーケストリオンをエースとして運用したい…
    デッキと場から除外してリンク召喚するカードとか出してくれれば(高望み)

    それは兎も角としてガラテア居れば場に帰ってるオルフェゴールライヒハートとオルフェゴールサーキュラーが欲しいよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:20:19

    もうこれしかないだろう

    デッキからオルフェゴールを墓地に送ることで発動する夢幻泡影的な手札からの妨害罠
    ニーサンの技術力ならできるはずや

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:22:56

    オルフェゴールリボルトが欲しい
    オルフェこそL5が欲しい
    今の上2だと簡単に避けられるし、かといって下1だと破壊耐性が疎かになるしで、上2下2が絶妙すぎる
    ただ上3下2で包囲網敷きながら、リンク時の耐性も欲しい
    ただL5出すのはかなり厳しいから、都合の悪いデメリットあっていいからマーカーを増やしたい
    オーケストリオンVer2を造ってニーサン

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:51:51

    テキストそのまんまならコストでテーマモンスターデッキから落としながら出てこれて横になんか立ったらテーマ魔法罠サーチなんだからサーキュラーほしいよ

    あとはオルフェの下級ってレベル1、3、4で不自然に2が空いてるからニューガラテアでそこ埋めてくれ
    スプライト悪用できるかもしれないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:56:22

    既存がやたら残念なのと昨今の流行加味して初動になってオマケも強いみたいな永続魔法来ないかなと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 05:13:11

    手札の星遺物orオルフェをデッキに戻し、その後おろ埋+1ドロー

スレッドは10/8 17:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。