こいつを使ってみたのだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:14:16

    王家の神殿で呼び出すモンスターを何にしたらいいかわからん……
    EXデッキだけ見るとエクストリオ最終戦士が安牌かなってなるんだがメインデッキからも呼べるとなると悩むぜ!

  • 2124/10/07(月) 22:15:01

    王家の神殿のテキストはこれね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:15:31

    こいつで出す前提のカードをメインに入れるのは重いしEXからでいいんちゃう?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:16:46

    神殿で罠使うの主軸にして状況次第でEXからなんか出すのがいいのでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:18:53

    セルケトかっこいいから好きなんだよな
    強化来ねえかな

  • 6124/10/07(月) 22:19:32

    >>3

    >>4

    やっぱそうなるかな

    試しにエクストリオ出してみたらリトルナイトであっさり飛ばされたので悩んでるんだ

    まあぼっ立ちだから他のモンスターでも大差なかったかもだけど


    >>5

    わかる!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:19:54

    エクストリオでいいと思う
    セルケト+神殿を揃えるルートはどんな感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:20:21

    専用サポートとか来ない限りはオマケ程度に考えるのがいいのかな
    リシド強化で罠モンスターと一緒に王家の神殿名称になれるカードみたいなセルケトサポート来ねえかなって考えてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:21:15

    リトルナイトで飛ばされるのが嫌ならドラグーンはどう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:21:40

    メインデッキから出すならクリスティアとか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:21:51

    小型版の方は最近テーマカード化したよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:22:43

    某診療所でネタにされてたから興味があれば見てみればいいんじゃないかな

  • 13124/10/07(月) 22:26:27

    今使ってるのは春化精マドルチェにセルケトを足した感じ

    >>7

    セルケトは苗と霞の春化精でサーチもしくは森と目覚めで墓地に落としてグラスフレで回収

    余らせた召喚権使うか春化精で特殊召喚って手順です

    神殿は素引きで


    とりあえず呼び出し先としてエクストリオと結界像を採用

    普通にマドルチェ呼んで初動にすることもできる

  • 14124/10/07(月) 22:39:34

    >>9

    ドラグーンいい!解禁が待ち遠しい

    >>10

    やっぱり特殊召喚封じが王道だよね

    マドルチェ制約の都合で展開前に立てることになるので今回は自分の展開を阻害しない結界像になった


    他のセルケト構築とか13のデッキでおすすめの呼び先とか教えてもらえると助かります

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:20:35

    リシドのカードだから全く可能性がないってわけじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:35:12

    そりゃ勿論ラーの翼神竜よ

    \このカードは特殊召喚できない。/
    ありえないぃ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:47:05

    >>16

    だからリシドは裁きをくらったんですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:00:07

    セルケトの効果使う前に神殿の効果で一回悪さ挟みたいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:55:44

    ルシフェル融合体呼び出して
    七星の開門の回収効果とルシフェルでで毎ターン融合体呼び出しのデッキとかどう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:22:47

    ガーディアンスライム挟めば間接的にラーまで繋がるぞ!
    これで君も神の裁きを受けよう!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:59:47

    リシド強化ほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:52:59

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:05:01

    幻魔はセルケト本体を呼び込む手段に乏しい以外はデッキとして相性良さそうよね
    解門ルシフェルで毎ターン違法融合できるし、罠モンスター軸にすればウリアでワンパンも狙える

  • 24124/10/08(火) 20:57:52

    うおおおセルケト最強!
    泡影伏せられてたからサーチ先セルケト以外だと止められてたぜ
    エクストリオで妨害も初動も止めて勝利だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:12:03

    神殿を安定して構えられればなぁ
    構えられたらそれはそれでヤバい事になりそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています