こういうカードってオリジナルでも使えるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:07:19

    送り先が超次元だけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:07:58

    オリだと超次元ゾーンがないから使えない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:08:08

    オリジナルはサイキックやドラグハートを採用できないだけで超次元ゾーンは普通にあるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:08:15

    初手に超次元ゾーンになにも置けないだけで超次元ゾーンはオリアド関係なく存在する

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:08:21

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:08:54

    >>2

    >>3

    >>4

    どっちだ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:09:11

    オリジナルは超次元ゾーンが無いんじゃなくてサイキックやドラグハートが全部禁止なだけなので超次元ゾーン絡みの効果も問題なく使える

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:09:47

    一応オリジナルにも超次元送ったり出したりできるエイリアン系列があるがまあ再利用はほとんどされないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:10:19

    オリジナルにも外部ゾーンは存在する
    あくまで最初に外部ゾーンにカードを用意出来ないだけ
    wikiとか見ると良いよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:10:22

    俺らが勝手に決めてるだけでデュエルマスターズ自体にはオリジナルがないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:10:24

    >>6

    パンドラシフト使ったこと無いの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:11:15

    こういうので知らないのに自信満々に断言するやつなんなんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:11:22

    パンドラシフトや2枚ドローして1枚超次元に置く青のドロソとかあったよな確か

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:11:35

    >>11

    エイリアンは一時期高かったから組んだことないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:11:57

    4枚以上入れられるカードの効果を無効化しても即敗北しないようにオリジナルのメインデッキ以外無しってのはあくまで構築段階での話だから後から超次元ゾーンとかにカードが入ってくるのは問題ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:12:08

    オラーッ出てこいや>>2!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:12:35

    オリジナルってメインデッキ以外用意しないってルールだからゾーンはあるじゃないっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:12:43

    >>16

    超次元ゾーンに伏したよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:12:50

    >>14

    パンドラロイヤルズェ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:12:55

    4色の話題の時に忘れられるうえパンドラ・シフトの話題にさえあげられないのマジで可哀想

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:13:50

    >>16

    >>18

    ほら、一緒に巣に帰るぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:14:00

    ...

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:14:46

    >>21

    巣…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:14:47

    むしろオリジナルだから強力な除去として使えるってコンセプトじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:15:40

    >>24

    アドバンスでも強いぞ

    サイキックでもドラグハートでもないカードを超次元から出せるカードは少ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:16:12
  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:18:20

    ちなみに補足しておくと8枚制限もないからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:21:01

    >>26

    タフカテ=龍幻郷はちょっとライン越えだろ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:23:17

    テレポートチャージャーとパンドラの記憶で無理矢理クロスギアを超次元に送り込んでオリジナルでもミロクを使おうとするクソデッキ組んだことあるわ
    サイキッククロスギア指定がないから一応こんな芸当もできるんですよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:39:28

    >>28

    だって「龍」を継ぐ男について語ってるカテだし……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています