今から呪術廻戦に触れるとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:28:00

    完結したと聞いてから急に気になってきたんだが全30巻?にいきなり手を出すのはちょい悩む
    0が単行本1冊分くらいの短編みたいだから世界観はこれだけでも掴める?
    アニメの方がわかりやすいか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:29:31

    0から入って無事その後本編も堪能できたからその判断はおすすめ出来る
    アニメは原作の後でも全然いい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:30:53

    最初は0から読むのを進めるよアニメはどっちでもいいけど30巻読むの悩むならアニメから見るのを進めるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:31:20

    0だけでも世界観わかるしいいと思うよ
    アニメ見てみて面白かったら単行本に手を出すのでもいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:33:30

    0なら漫画と映画どっちもそこまで時間かからないし良いと思う
    前日譚でもあるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:34:03

    単行本だけだとまだ完結行ってないしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:35:33

    0巻から読んでハマったら1巻へ進む
    単行本発売順で1、2巻読んでから0巻を読む
    アニメ1期、映画0、アニメ2期の順で見る

    呪術にハマる感性ならどのルートでも面白いからサイコロ振って選んでも外れないぞ
    個人的には呪術廻戦は基本的に虎杖が主人公の物語だから単行本発売順かアニメ1期から見るのがオススメ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:36:36

    呪術0はそれ単体だけで綺麗に完結してるのもあるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:37:49

    一巻から中途半端に読んで0巻見たらちょっと混乱したから0最初に読んだ方がいいかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:37:57

    アニメか漫画かはどっちの媒体が自分に合ってるかで決めていいと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:38:23

    0巻はすぐ読めるし前日譚なのもあって後々本編とか変わってくるから最初にみることをおすすめする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:40:50

    短編としてまとまってる0から入るのもいいけど
    2年組が出てきて海外行ってる乙骨先輩ってどんな人だろうって疑問を持ってから0を読むのも中々捨てがたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:41:53

    TSUTAYAが近くにあれば借りれるからそれで一回見てみて気に入ったら購入でもいいんじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:43:54

    レスありがとう!
    無料期間見逃したからとりあえず0からかなという気分になってる
    他の作品だと漫画知ってるとアニメのテンポの遅さが気になったり
    アニメから入ると漫画のあっさり描写が気になったりで
    こればっかりは好みというか相性だからどっちにするかは悩むな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:56:36

    自分が加入してる動画配信サービス(ネトフリとか)にアニメ版……できれば映画版あるなら見て、合いそうなら漫画で0読んでみるとかもありかも
    それならマンガ版アニメ版のテンポ面とか描写の過不足での好みの試金石にもなるかなと

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 04:12:28

    雰囲気をお試しするなら呪術0から
    ただ前日譚で本編と主人公は変わるので本編途中までそれが気になるって事はある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:20:55

    呪術は入り口多いから良いよね
    呪術0もアニメも見やすいし今度やる過去編も五条に興味ある新規には見やすいだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:22:50

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:27:33

    >>14

    アニメはバトルシーンを規模も強さも盛りに盛ってるから確かに漫画とのギャップあるかもな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:29:58

    0読んで面白いと思ったら本編読む

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:30:42

    >>18

    五条悟や夏油傑などキャラにのみ興味があるならともかく

    呪術廻戦という作品自体に興味を持った人に過去編からすすめるのは

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:34:27

    無料公開終わっても1話から3話までは無料だからとりあえずそれ読んでみたらどうだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:36:17

    8、9、10巻あたりが面白くてハマったからもし序盤ハマれなくてもしばらく読むのをオススメする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:56:59

    呪術は映像化された順にアニメ版を追いかけるのが一番入りやすい印象がある
    原作で読みたいなら0から順に読むのが個人的にはオススメ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています