【お気持ち】だいっきらい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:26:09

    妨害の撃ちどころも捲り方も何一つわからん
    気づいたら負けてるからきらい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:27:06

    石像に抱擁や
    自分のターンにやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:27:54

    泣くぞ
    ほら泣くぞ
    絶対泣くぞ
    すぐ泣くぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:28:12

    手札自慢でg見せないで

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:28:44

    >>2

    泡入れるか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:29:54

    >>5

    泡入れる枠がないなら諦めろ

    まずVSと当たる方が稀や変なのと当たったと思え

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:31:04

    昔は強かったし特に規制もされてないけど今の環境には勝てないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:33:16

    こいつ送りつけてやれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:33:32

    >>6

    泡抜いて代わりに三戦二種と大嵐積んだティアラなんよ…

    まあVSに当たるのは100戦に1回くらいだし諦めるかな

    …ちなみにVSって高い?さんざんな目にあってきたしこっちも分からん殺しがしたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:35:17

    ティアラ使っといて今更VSに文句言うなよ…
    クシャが相性的にVSと絶望的なのはわかるんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:36:30

    VSは強いには強いけどお互いのターンに地道にアド取って勝つってデッキだから、

    とりあえずリンク1の石像を無効にすると一気に後続ならアド取りが一気に弱くなる。

    ラゼンで属性やりくりしないと直ぐ属性足りなくなるからラゼンにウララ打てるならとりあえず打つ。泡ヴェーラーは上級で避けるからダメ。

    >>9

    ラゼンやラヴ、ステイクのUR三積みしたいから高い。

    高い割にもう炎王ユベルが辛くて回すのも手間だから怒って作るくらいならやめといた方がいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:36:39

    >>9

    安いから取り敢えず剥いてみたら?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:37:00

    ティアラ使ってるけどそんなにVSきついか?
    ビステ2枚とか飛んでこなきゃ別に絶望しない相手だと思うんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:37:00

    >>9

    こちらVSのレア度になります

    汎用地闇炎が欲しいからここにフェンリルやドルイド、D.Dクロウが基本的な汎用以外に入ってくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:37:05

    ティアラでVSに負けることなんてあんの?
    VS側の妨害ほとんどティアラに刺さらんやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:37:13

    ティアラのデッキパワー的に十分捲れるとは思うんだけどどうも勝てた記憶がない
    プレイングの問題佳なあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:38:49

    >>9

    高い割にそこまで強くない 強化もまだまだ来そうにないね 妨害がほぼ破壊しかないからユベルも炎王もきついね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:39:10
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:39:42

    まあビステやクロウ詰めれるからティアラ軒並み除外されたらキツイかもな
    強いVS使いはデッキの都合上手札切るタイミングめちゃくちゃ上手いからジャストに当てまくられたら辛いかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:40:16

    ユベルスネークアイティアラが規制で沈むからかなり追い風

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:40:20

    ティアラ使っといてVSに文句つけるのか・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:41:08

    未だにVS使ってるのは強い使い手だろうしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:41:10

    ティアラメンツはわらしビステクロウ投げられまくったらきついんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:41:26

    VS安いか…?マッドラヴURで作る時正気を疑ったくらい高かったぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:41:37

    正直VSの対処経験が無くてわかんねーってなってるだけで、対面自体はVS側からすると破壊メインなのに破壊したらやばいカードばっかでアド取りも手数もティアラに負けてるから止めどころ分かれば大丈夫だと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:41:58

    まあVSって挙動が割りと特殊だし理解してないと苦手意識持つってのもちょっとわかる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:43:10

    おそらく自分のデッキにわからん殺しされると考えられるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:43:47

    >>11

    >>12

    >>14

    >>17

    ありがとう

    1から組む場合ティアラと比べたら同じかちょい安いって感じかな?シクパでほぼ揃って出張パーツ少なめな分揃えやすいか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:44:57

    使いこなせるとめちゃくちゃ楽しいテーマやで
    ラゼンを引かないと話にならないからスモワの接続先とかしっかり覚えるといい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:46:22

    こう言っちゃ何だが去年の年末年始あたりに遊んでた人はおそらくVSと無数に対面したからそこまで初見は多くも無いと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:47:18

    いやユベルがtier1にいる環境じゃ絶対雑魚だぞ 突破不可能だしこっちは無効系誘発ほとんど積めないしほんまにどうしようもない バーンで勝つのが視野に入ってくるレベル

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:47:40

    みんなありがとうお気持ちスレなのにみんな優しくて驚いた
    ちなみに後手引いて才手札抹殺拮抗フェンリルと後手つよつよカードほぼ全部引いて負けたらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:57:32

    拮抗なんか入れてるからだろ... ティアラのどこにそんなスペースがあるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:59:27

    1枚だけお守りでいれてたんだ
    クシャに撃って勝ったと思ったらアライズ1枚にボコされたので抜きます

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:01:29

    手札抹殺弱いから抜いていいよ
    この誘発環境で相手に誘発引かせる確率度外視していれていいカードじゃない
    実際金アイコンの構築はどっちもいれてなかったはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:05:11

    クシャトリラに拮抗は効くときもあるんだけど、結局アライズ以外の妨害立てられない(ランク7に物理的に存在しない)からなあ……
    結局本命のアライズ残されて妨害減らないがち

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:07:36

    >>35

    割と先手後手で活躍するんだけど誘発引かれるリスクはでかいよなあ

    >>36

    ティアラはアライズか一番しんどいのよね

スレッドは10/8 14:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。