焼き鳥VSダンタルサガで焼き鳥が勝ち越したらしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:04:02

    …やっぱこのデッキおかしくないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:15:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:16:25

    まあ相性差とかも有るだろうし多少はね?サガ側は冠で墓地メタられるし武で墓地消されるしで動きにくいだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:19:14

    通常弾は半年〜1年かけて強化されるテーマとか入ってるけど今回のファイアーバードはデザイナーズで濃縮されてるから特殊弾の中でも更に例外じゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:20:46

    マジックアビスあたりから思ってるけど最近のテーマデッキ、明らかに出力が未来行ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:31:40

    そもそもナンバーなしマジックの時点でダンタルサガより強いんだから今更だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:42:01

    同名カード2枚揃えば即死の化け物に対抗するためにはどうすればいいか
    →40枚全てが死に繋がりうる化け物デザイナーズデッキを作れば良いというのはとても分かりやすい結論

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:10:05

    そもそも鳥がいる環境のサガなら鳥に対応して組み替えてるだろ
    それだけの対応力があるデッキだっただろあいつら
    当時の環境用になってるまま戦わせたらそりゃ負けるって

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:11:22

    >>8

    VTやらメタ積んでも安定しそうだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:13:13

    今なら鬼火と魍魎の決断があるからクローシスサガとかも強くなってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:31:05

    >>8

    ところが鳥も鳥でアイツら武ルピアの増量とかルピア炎鬼搭載とかサガ対策豊富

    鳥側がケアすれば序盤の盤面並べられないサガ側のVT着地は5T以降に出来るし割とサガメタデッキとして完成してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:33:29

    過去の環境デッキで鳥に有利取れそうなのって何?
    ジョラゴンループとかメタ効かなそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:33:54

    オニカマス積めば1、2ターンは稼げるしサガの方も鳥専用メタ構築に出来るし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:34:45

    >>12

    色シビアだからジョバンニスコールにドリスコ撃たれた瞬間に死ぬ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:39:15

    そりゃサガ側に鳥のメタぜんぶぶっ刺さるんだから負けてくれなきゃ困るわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:44:30

    >>15

    サガに強いです

    マジックにも強いです

    メタカード出してトリガーケアしながら3キル出来ます

    コレは殿堂0のtire1候補

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:46:05

    今サガだけが解除されたとしてデッキレシピどうなるんだろ
    冠焼くのにドアノッカは必須
    墓地リセットへのカウンターにチャージャーとルーターは多めってとこかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:46:10

    デッキ構造上の有利不利は存在するし、サガは割と殴る系のデッキに弱い
    あとポッピ冠ラッキーがげぼほどキツイ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:49:56

    元々サガ対策にアポロが流行ってたりしたし、速攻されたら弱いは仕方ないわな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:00:20

    >>12

    よく分からんけど赤白轟轟轟とか零龍ギャスカとかどうなん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:02:03

    >>12

    受けデッキとかじゃないか

    それでも当時のリストじゃ当たり前だけどインフレした今のカードには太刀打ちできない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:15:09

    まあサガの強みは変幻自在の柔軟性だからアーテルVTとかしっかり積んだ青魔に構築寄せる必要のないサガならなんだかんだ勝ち越せそうではある
    鳥側が武多投し始めてからが本番だな
    VTサガvs鳥vsナンバーマジックのドリーム環境見たかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:16:15

    >>14

    ハンプティで基本ジョバンニ触れなかったりせっかく展開してもオリジャで壊滅したりとことんメタってて笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:17:31

    マジかよ次の殿堂メス入れないとマズいじゃん

    バルピアか?ハッターか?冠か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:19:37

    >>24

    すみません普通にプレイしてる人間ならこんなスレ見るまでもなく次の殿堂対象になることなんてわかりきってるんです

スレッドは10/9 05:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。