ゴーストリック?知ってるぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:15:15

    ピュアリィだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:26:17

    先行ワンキルだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:26:45

    スプライトです…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:27:29

    リンクで既存の動きが死んだやつだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:31:40

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:33:37

    猫娘で邪悪な制圧してくるやつ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:36:35

    >>4

    よく言われるけど

    リンクショック当時や完全な純構築ならともかく

    今なら別に大した影響ないんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:39:50

    ダストフォースで完全に嵌められた思い出

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:41:11

    >>7

    ロールバックとかフロストが刺さらないのは大問題だろ…

    後手も完全に無理になるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:43:16

    >>9

    純でもないとそもそもその辺積まないから...

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:45:12

    リンクに関してはゴストリ使いが先攻なら裏守備で止められるから総合的にどっこい的なこと言ってたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:46:09

    >>10

    それが既存の動きじゃん!

    ちゃんと死んだままなんだよ

    問題ないんじゃなくて死んだから生きてる部分使うしかなくなったんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:48:46

    リンクは順構築だとサキュバスでゾーン毎封鎖するしか無いよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:51:18

    ゴーストリックがトレンド入りした理由と思しきイラスト見たけど
    punkドラメオルフェ使ってる側からしたらこの3つも画像下の側で上にいるのは閃刀とかラビュとかストーリーテーマの皆さんだと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:52:10

    >>14

    新規来るからでしょあれ

    情報見てない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:52:39

    最後に貰った新規の惜しいポイント
    ショットは最高です
    ・トリート
    相手に選ばせるので妨害してくれないことが多い
    ・フェスティバル
    フリチェじゃない
    →ここ悲しすぎる…その前に除去される
    ・セイレーン
    ランダムサーチ
    →いざというときにサーチできない。墓地回収が追い付かない
    ・ショット
    →欲をいうとゴーストリック縛りが欲しかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:52:43

    >>12

    ロールバックじゃなくてロールシフトのことなんだろうけどこっちは正直1枚返して1枚返すのは今の今の大展開時代では足りないからパニックでいい

    フロストというかランタンとフロストは現代ではそもそもバトルフェイズ使用が遅いのよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:00:07

    >>17

    あそうそれ

    使わなくなって久しいからイラストと効果しか覚えてなかった

    フロストは遅い言えど見えないところから出てくるのが強いからなぁ…実際マリーは入れるわけだし

    当たらないから厳しいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:05:05

    自分はメインモンスター採用が減ろうが相手を裏にしてぶん殴るができてるならゴーストリックだろって
    心意気で混ぜ物構築練り続けてるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:09:53

    それはそう
    ゴーストリックとピュアリィが半々くらいの構築普通に楽しいし
    影響がないってのが嘘なだけで影響受けた上でいいテーマにはなってると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:11:17

    リンクには無力だからリンクされる前に着地狩りするしかないって考えたけど
    着地狩りするなら蟲惑魔でいいなってなった・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:13:44

    リンク無理っていうよりリンク以上に最近の融合の方がよっぽどこっちの妨害無にしてくるからちょっと効かないぐらいなら微々たるものなのよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:14:40

    >>15

    ドラメやPUNKは新規もらえるのおかしい呼ばわりする典型的なエアプマイオナでしょ

    ドラメやPUNK程度の活躍でいいならゴストリも充分だろとしか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:18:33

    バグースカの亜種みたいなやつがいるというのは先日知った
    リンクは裏側を素材にできないから言うほどだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:25:49

    >>22

    正直ゴーストリックがきついのってリンクより融合だよな 素材も融合モンスターもどっちを妨害しようと大したダメージにならないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:27:58

    ミラジェイドとか重すぎる
    別にどのデッキでも重いか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:37:00

    先攻で盤面が作れたら相手環境であっても以外となんとかなるんだけど
    烙印とふわんはマジで不利対面
    裏側妨害しか用意できてなかった場合結構な確率で捲られる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:44:29

    >>14

    あのイラストP.U.N.K.使ってる身として思うところがないわけではないけどセアミンが可愛いからまあいっかってなった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:49:02

    純使いだけどサーチ可能なダルマカルマくれたらもう何も言わないよ(強欲な壺)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:00:00

    >>29

    ・1ターンで猫ナイトロック

    ・羽箒と拮抗対策の新規カウンター

    もつけてくれ頼む

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:01:03

    >>23

    ゴーストリックの方がドラメオルフェより新規を後に貰ってるというオチ付き

    なおパンク

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:01:39

    >>30

    純使いっぽいから野暮かもだけど

    テーマ内にこだわらなければ1ターン猫ナイトはできるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:08:09

    ピュアリィとかいうゴーストリックよりゴーストリックのギミック活かせる奴

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:41:34

    個人的に今1番欲しいのはメインモンスターを場に引っ張ってこれるやつXモンスターとかならなおよし
    初動や魔法罠妨害も欲しいけどとりあえず今は借り物で頑張るからまず作りたい盤面がより安定して作れる奴がいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:49:29

    あんま詳しくないが現状ガチろうとすればするほどゴーストリックXで展開して竜王なりなんなん出す本来のギミックガン無視テーマになってない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:24:05

    >>35

    自分の今思う1番ゴストリらしさが出て強いと思ってる盤面はこれ(墓地にリフォームとスプリンドあり)

    この盤面は招来神一枚から使ったやつで適宜他に入れてあるカードでより盤面を固くする感じ

    紙はエルフいないのがかなりキツいから龍皇出した方が強いのが悲しみ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:35:03

    ダルマカルマ効果を持ったゴーストリック新規が出れば何か変わるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:41:12

    >>37

    現状の状態だと混ぜ構築は多分劇的には変わらないけど

    あと+1サーチできるルートが見つかるか新規がくればはダルマパニックが一枚からできる

    純構築に関してはシンプルに嬉しい新規になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:26:23

    最近の忍者が直接攻撃、相手の裏守備化とゴストリのやりたい事を高水準にしたのばかりで実質ゴストリ扱いしてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:34:32

    その忍者からはゴストリはカモに見えているのでぶつかると喜ぶ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:03:29

    >>39

    実際異能忍者見たときの感想が(ゴストリのやりたかったこと大体やってるじゃん…)だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています