くくく・・・今日はおそらくTW2の新規発表・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:59:55

    待ってろよ・・・ついに我々AOJに新たな光がギャアアアア!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:01:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:01:39

    メインデッキののA・O・Jで比較的マシなのってなんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:02:04

    相手フィールドに光属性がいるとAOJが効果で破壊されない永続魔法とかあったら守れるのかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:02:23

    光が出たから死んだか・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:03:48

    >>3

    DDクロウの2枚バージョンのやつと光限定結界像みたいなやつはちゃんと構築で使われた実績ある

    AOJは弱いやつが居ることよりシナジーがないことのほうが問題だからまずそこをなんとかするべき

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:10:25

    AOJ指定の効果持ってる奴が殆どいないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:13:01

    モンスター3枚(内1体はカテゴリ外)しか関連効果持ってる奴がいない繋がりの薄さだからな
    これをデッキにしようってのは相当苦労するぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:13:56

    AOJは連合軍的な意味合いなんだからテーマにするより各テーマでも使えるシンクロ出せばそれでいいやろとも思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:14:06

    >>3

    アンリミッターくんは周りがしょっぺぇだけでテーマ内サポートだとマシな部類(というかテーマ内サポートが少なすぎる)

    医学会の話になっちゃうけど展開最後にギガスプから呼んできて打点あげる動きをAOJ専門医の方がよくやってる印象

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:15:37

    テーマ内サポート3体だけなんだよな
    しかもその内訳が打点倍か400アップか貫通だけなんだよな
    更にその400アップのやつは自身がAOJじゃないんだよな
    スレ画は光が居たら自壊するだけじゃなくてAOJ名称である意味がほぼないのも欠陥
    いやサポートが欠陥なんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:27:10

    AOJの名称を参照するカード3種の内1枚はフレムベルに所属してるんだよね
    本当になんで????

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:29:36

    AOJはワームと戦うための連合軍だから!←じゃあフレムベル以外のテーマからもサポートしてくれない?????

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:30:09

    光をちゃんと殺してる子

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:33:29

    >>13

    でも氷結界は内ゲバしてるしXセイバーはソウザが色々やらかすし霞の谷は魔轟神にそそのかされて離反するし……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:37:29

    コンセプトはわかりやすいから相手に光付与方面でぶっ飛び強化すればデッキにはなると思うわ
    その場合はスレ画は悲しいことになるけども

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:39:55

    そしてAOJである事を忘れられてハブられるA・マインド君

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:40:17

    ジュラック新規は戦闘関連ジュラック見捨てて強化してるからAOJ強化で見捨てられるやつがでてもしかたない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:40:46

    >>17

    なんか候補には上がるけど採用には至らないラインの子

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:41:25

    AOJはいっそのこと光だけを完全に殺すって言うデッキにしたほうが個性あっていいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:41:34

    >>13

    連合軍側を入ってる奴がサポートするのおかしいだろ

    逆だ逆

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:41:47

    >>18

    まああれくらい雑にリクルしても誰も困らなさそうなのはいいよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:42:45

    最高傑作
    カタストル

    ストーリー、効果共に決戦兵器
    ディサイシブ・アームズ

    優秀な光メタ
    DDチェッカー
    サイクルリーダー

    数少ないちゃんとサポートしてくれる子
    アンリミッター




    越えられない壁




    サウザンド・アームズ
    その他

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:43:45

    フレムベル・マジカルはaojの打点上げるんじゃなくて本人の打点上がってるだけだから別にaojのサポートはしてないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:43:57

    メタとか関係ない面白カード枠

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:45:41

    実は明確にAOJって言われたことない子
    登場弾やカード番号的にほぼAOJ関連だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:46:26

    駄目ってわけじゃないけどなあって奴
    高打点でしかない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:48:13

    リペアジェネクスを材料に新兵器作っていけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:49:41

    やっぱ雑に相手を光染めする手段じゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:57:16

    >>29

    光染めしたところで例えばガラドホルグなんかは打点上がってもメカハンター以下だし…

    せめて手札墓地フィールドを光染めしてもらわないと有効に働くメタが機能停止しちゃうのよね…


    強くする手段としては

    相手の場に先行で光を出す手段

    ディサイティブを出す手段

    この二つがあればデッキとして機能するとは思うんだがねぇ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:02:06

    AOJランセア、AOJ鏡魔師、AOJ照魔師と光属性に変更する永続魔法貰えばどうにかなるだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:02:15

    本当に光属性モンスターが発表されて草

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:17:54

    >>29

    光メタは効果量もあるけど手札墓地フィールドと参照範囲が広いのも結構泣きどころだし超範囲のDNAとかは欲しいねえ。ところでこの効果を使うには光属性の情報を隠す必要がある >>1 をはじめとした裏守備メタのみなさんですが

    …もしかして属性メタと裏守備メタって実は食い合わせ最悪なんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:35:38

    ジュラックのメテオ一辺倒を考えるとディサイシブ一辺倒でもいいんじゃないかなって
    相手の場手札墓地を光にするフィールド、展開要員、なんか相手にドローさせるカード、耐性でワンキルを狙うのだ
    逃したとしてもDDチェッカーとサイクルリーダーで相手の展開を防ぐぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:43:25

    カタストルなんてトンデモ性能の傑作兵器お出しされたら
    そら魔轟神にそそのかされたとはいえ危機感覚えて破壊しなきゃ!となるのも当然の流れかとは思う
    カタストル作ったヤツ絶対ワーム戦役終わった後主導権握る気マンマンだったろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:45:39

    A・O・J存在時のみ相手の手札を全公開させて
    手札モンスターの属性を光として扱うフィールド魔法くれよ(強欲)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:47:26

    クラウソラス君はオリジナルをさらに尖らせたような
    光属性モンスターの攻守0効果無効にしてくれてもよかったろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:48:59

    A・マインドをコストにしてとんでもない事しでかすようなコンセプトでも面白そうだと思った
    小秋目イルカこれ…

スレッドは10/9 10:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。