ギャザってバックストーリーがしっかり存在してるんだね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:36:21

    これの解説動画見ててへぇ・・・面白いやん・・・ってなった
    これ使ってギャザやってみたくなるまであった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:38:20

    情報は多いけどしっかりしてるかというと…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:39:19

    波があるだけでちゃんとしてる時はちゃんとしてるし……

    ダメな時は洋画のクソ続編くらいグダグダだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:40:01

    おもちゃ性能もガチ性能もどっちも高いいいカードだよキキジキ英雄譚は

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:40:26

    >>3

    まるで洋画だな・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:42:50

    1枚のカードに詰まってるエピソードがすごいシリーズでいえば抹消だっけ
    是非読んでほしいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:43:01

    上振れするとマジで良いもの作るんだけどグダるとカードと同時に出した背景小説が矛盾するグダりっぷりだからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:53:42

    下手な時はマジで龍継ぐの方がマシなレベルの猿展開

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:57:22

    https://article.hareruyamtg.com/article/article_332/

    あったあった

    いい記事よこれ

    10年前…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:58:38

    知りたいものによって答えられるのと答えられないのがあるけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:59:01

    イクサランの神展開、フラグ建てからのゴミみたいな回収許してないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:59:17

    >>11

    念レス

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:21:45

    >>11

    初代のジェイス・ヴラスカあたりの描写?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:34:38

    いろんな作家がリレーしてるので当たりの時は当たり
    最近だとAlison女史が打率高め

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:29:00

    リレーなのでブレブレになることも多いんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:30:58

    イニストラードはソリンとナヒリ関わらなければ面白い
    ソリン自体は面白い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:32:31

    ハイテンポなやつ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:36:50

    >>16

    ていうかナヒリがヒステリーおばさんすぎて…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:37:08

    ソリンは何やっても微妙に上手くいかないイメージあるの可哀想

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:03:14

    タルキールから入ったってのもあるんだろうけど
    覇王譚~運命再編~龍紀伝の流れすき

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:07:34

    異界月の頃は「DV男」みたいな扱いだったのにナヒリの詳細が出ると「封印もしゃーない」になったの草生える

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:10:38

    アヴァシン見て「何よこの女!!!!」ってなってたナヒリはさあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:11:51

    ナヒリはヒステリー女だけどソリンのナヒリに対する仕打ちも大概よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:20:02

    ジェイスは今の方が元々のイメージに合う行動してるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:42:26

    >>11

    ゴミみたいな回収ってどこだ……?

    別れたくない二人がヴラスカの記憶改変してしかるべきタイミングで裏切れるようにしつつ、二人でラヴニカの本屋にいってコーヒーを飲む約束を交わして別れるの最高の終わり方だったと思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:45:49

    >>22

    あそこは私が必死こいて頑張ってたのにお前はヘルプ無視してアヴァシン作ってたの!?ってキレるのもまあまっとうな怒りだから

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:46:41

    アヴァシンが勝手にナヒリからの緊急メールを迷惑メールボックスにぶち込んでたのも混乱の元だし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:48:12

    >>25

    誘導記憶喪失置いてんじゃねえよ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:51:00

    ジェイヴラを確固たるものにしながらアフターマスで戻ってきて「二人はヤってる!」って公式にしたAlison女史のジェイヴラはいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:15:59

    >>29

    小説やコミックではわりと以前からやってたけどどれも未訳なんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:15:47

    ファイレクシア編が猿展開を超えた猿展開だったことの反省か、
    昨年度のケラン君編はまともにストーリーが展開していて良かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:21:24

    >>31

    まあ対ファイレクシアってプレーンシフトの時も大概猿展開だったし


    なんでウルザは突然裏切ってるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:28:33

    ブロック制が消滅して1次元1セットが基本になったせいで色々駆け足にしなきゃいけないという事情はある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:34:57

    むしろ1セット完結型の方が評判良くて複数セットにまたがってる灯争大戦や新ファイレクシア編で粗が目立つ
    ギデオンリリアナ周りみたいに良いところもあるんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:55:57

    >>19

    爺ちゃんが吸血鬼と結婚式しだしたときのソリン君不憫で好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:05:53

    >>34

    過去キャラや過去設定の扱いが雑っていう典型的ダメ洋画パターンになりがちだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:21:30

    イクサランで爽やか男子に生まれ変わったジェイスが次のシーンで陰キャに巻き戻ってたの酷すぎて実は偽物でしたオチを疑ったよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:40:47

    アメコミにはよくあることだけどマジックオリジンでメインどころのPWの設定がほぼ全員まるごと変わったのはビックリしたわ
    特にニッサとか本家のアメリカですらエルフのレイシストみたいなネタにされてたのが唐突にぼっちだったことになったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:43:15

    >>34

    団結のドミナリア・完全なる統一が起・承だとして

    機械兵団の進軍でいろんな侵攻見てどこの次元もやばいことになってる!とテンション上がったものの

    即「報復したミラディン」であっそんなあっさり終わるんだ…ってなっちゃったな

    1つのセットで転結まとめちゃうとなんか尻切れ感

    アフターマスは結じゃなくてエピローグどころかおまけエピソードだったし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:43:30

    まぁGWまわりはマジでアメコミ文化の悪いところでてる

スレッドは10/9 22:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。