遊戯王にも全面イラストカードが欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:35:03

    カードが他に比べて小さいしテキストもギチギチではあるけど、それでもみたいという止まらない欲求

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:35:55

    オーバーラッシュレアで我慢してもろて……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:36:11

    ラッシュになかったっけそういうの

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:36:33

    そんなのより画集出してくれた方が良い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:40:35

    OCGで全面アートやると多分テトラモン(カドショシミュの架空TCG)のコーストレアのように効果を乗せる場所がない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:42:32

    テキスト見づらいからいらないよ
    画集はもっと出して

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:43:40

    スレ画ミラジェイドなのにラッシュの話題出してる奴何

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:46:31

    カードのサイズでは限界がある
    画集を出せ
    アートワークス2も出せ3も出せ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:52:08

    >>7

    カードサイズとテキストも書いてあるからそれを指摘してるやつも何なんだろな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:52:35

    いらんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:53:10

    使いにくくなるだけだしカードとしてはいらないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:53:40

    >>7

    ラッシュならお望み通りのものあるぞって話なだけでは

    なんでそんなに噛みついてるのかが分からん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:54:32

    オーバーラッシュが名前も効果も読みづらくてなんで人気なのか分からんからあれと同じと考えるといらん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:55:48

    ラッシュに移住すれば?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:56:10

    >>13

    名前はともかく効果欄には被ってないんだが

    それすらエアプかよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:57:20

    OCGで全面イラスト欲しいって話題でオーバーラッシュとか言われましても…
    別TCGやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:58:14

    >>16

    遊戯王ではあるじゃん

    同じモンスターが出てるの知らないのエアプか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:58:42

    んじゃ25年やってきてやらないのが答えだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:58:53

    いちいちうるせえな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:59:03

    OCGで欲しいならここじゃなくてコナミに言え

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:59:20

    >>19

    なんか急にキレてて草

    カルシウム取っとけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:59:29

    ただOCGの文字密度で全面イラストにすると本気で可読性が終わる気がするんだ
    実プレイ使用不可の記念品としては大アリだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:59:59

    うちはそういう売り方してないんで
    そういう絵で釣りたいならデュエマとかブシロとかに行ってもろて

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:00:49

    テキスト下に絵を入れるのはペンデュラムでやってるしそこまで否定するほどの事か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:00:53

    他所は他所うちはうち
    気に入らんなら出て行くしかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:01:34

    >>23

    WotCは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:01:52

    OCGはまあフィギュア化あるしそれで我慢するしかない
    ミラジェイドもストーリー主人公だしワンチャンフィギュア化ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:02:12

    >>24

    テキストでほぼ隠れるなら全面イラストじゃねぇじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:02:17

    あくまでゲームだからゲームとしての遊びやすさ損なうような施策は反対だな

    まあテキスト面の問題だし増援レベルに単純なカードならギリセーフかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:02:27

    >>24

    実はペンデュラムのイラストはペンデュラム効果だけじゃなくてモンスター効果欄まであるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:02:40

    >>26

    マイナーすぎだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:02:47

    >>16

    スレタイにも本文にもOCGって書いてませんけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:04:15

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:04:26

    >>31

    お前の中でな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:05:59

    別に上手くいってる売り方をなんで変えなきゃならんのよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:07:57

    オーバーラッシュレアでも足りないケースはある

    このモンスターとか昨日全体イラストが初公開されたんだけど

    カードイラストだと上半身しか見えなかったから「羽あったの!?」と驚かれてた

    普通に画集やらイラスト公開やらじゃんじゃんしてくれればいいんだけどな

    (無断転載禁止な方を>>33で貼ってしまったので再レス。全体画はラッシュ公式Xで)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:09:34

    >>35

    いや逆かな

    試したこともないからどうなるのか分からん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:12:52

    最近始まったTCGはどれもイラストを魅せる為に
    可能な限り文字や情報は下の方にまとめてたりするんだよね
    モンスター名、属性、レベルorランク、リンクマーカーと
    イラスト欄の近くに色々ある遊戯王じゃ難しいんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:14:51

    全面イラストになったところで所詮はカードのサイズでしかないし、それよりも画集出して欲しいわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:15:25

    >>28

    上に出てるmtgみたいなイメージだったんだけど、これなら視認性もある程度担保できるし

    テキストレスみたいなのをイメージしてるなら遊戯王じゃ無理だろうってのは判る

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:21:02

    絵は見たいけどカードとしてはいらないからアートワークスを毎秒出せ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:21:22

    最近は設定画や画集的なのを出してくれるようになったからマシな方でしょ
    カードとして欲しいならオーバーラッシュレアで我慢してもらうしかないさ
    ラッシュにはOCGじゃ出来ない事をやるって役割があるみたいだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:22:56

    高橋先生がご存命ならワンチャンあったかもだけど、既に亡くなってるから無理だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:52:18

    >>35

    新しい売り方を増やすって話で別に根本から変えろなんて言ってないでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:54:06

    >>34

    しかし…過疎が進んでるのです…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:15:28

    >>43

    原作者が死んだことと全面イラストカードが出せないことに何の因果関係があるの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:15:32

    >>35

    妄想で展開広げてて草

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:44:11

    フィギュアで出せおじさん「フィギュアで出せ」

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:11:03

    >>48

    スリーブ出せおじさん「スリーブ出せ」

    プレイマット出せおじさん「プレイマット出せ」

    ポスターや画集で出せおじさん「ポスターや画集で出せ」

    流石に全てのモンスターが出せてる訳じゃないけど

    出せおじさんの願いが割と叶ってる方だから遊戯王はフルアートに拘らなくてもいいんでない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:16:41

    遊戯王OCGは枠が聖域だから統一感があっていいんだよ
    ジョングルグールで我慢してな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:17:23

    いらないからこれで終わりだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:19:23

    欲しいというだけならただじゃない?
    人の意見を否定することはないと思うが

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:20:42

    ならスレなんて立てずに思っとくだけでいいんじゃない?
    全肯定なんてされるわけないんだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:26:36

    他の願望スレはここまで荒れないから蛇蝎のように嫌ってる奴がいるのだけは分かった

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:26:38

    そもそもこんなスレ定期レベルでよく立ってたし
    全部「OCGじゃ無理、ラッシュやんな」で終わってるからな
    今更なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:28:50

    オーバーラッシュレアってOCGのおじさんたちにはめちゃくちゃ嫌われてるのね
    子供にはウケいいのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:31:11

    >>56

    むしろOCGでもやってくれって声は多いよ

    出来ないからラッシュでやってるだけなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:36:01

    まぁ最高レアがビガビガシークレットってのも芸が無いからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:33:57

    >>56

    >>1の感性がガキとでも言いたいのか貴様っ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:35:19

    >>7

    遊戯王やってる奴は文字も読めなければ日本語も理解できない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:35:49

    >>56

    カードゲームだから本来そのガキ向けなのにな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:39:49

    OCGでフルアート出したら絶対需要はあるし、歴代の人気カードでもう一周売れるわけだから出しどころは考えてるだろうね
    イラスト違い、他社版権&イラストレーターコラボ、フルアートはいつでも投入できるカンフル剤みたいなもんだからさ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:44:09

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:44:23

    自分をコナミの一部だと思い込んでる異常者達がわらわら否定しに来ててキモい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:46:09

    遊戯王のこの手のスレって何故かコナミの思想を深く理解してる人が現れて
    コナミの側の意見や事情を語ってくれるよな
    コナミ社員なのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:02:33

    プリシクやクオシクのような高レアの位置でフルアート版も出たら良いなって感じだから
    そんな肩肘張って否定しなくても良いじゃないの

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:12:28

    フォーマットが統一されてる事が一つの美徳ではあったけど
    ペンデュラムで中途半端に崩れたし(イラストが大きいのは好き)、リンクもサイバース以外にその背面似合わないなって感じで前程の拘りはなくなったな

スレッドは10/9 06:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。