やめろー!デュエルは人を傷つける道具じゃない!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:38:08

    俺とデュエルで勝負だ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:44:01

    うおおおおおおおガトリングールガトリングールガトリングールあざっしたー!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:45:19

    初代の初デュエルで海馬の精神が砕けてるんですが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:46:10

    >>3

    漫画の初デュエルでは精神は砕けてないからセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:46:50

    決闘と書いてデュエル読みする時点でそもそも人を笑顔にする物でも無いんだよね
    ただそういう使い方も出来るってだけであって

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:46:51

    ディアハ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:48:42

    こいつには言われたくない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:50:40

    せめてずっと楽しそうにデュエルして貰えないっすかね?
    劣勢だと暗くなって優位になった途端にイキイキしだすのやめろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:51:04

    (え? ガチのスレなの?)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:51:19

    サッカーで戦争しかけてるみたいなもんでしょ
    言ってること自体はそんな間違ってるとも思わんけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:53:52

    まーたアニメ叩きか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:59:01

    理想的なのは遊びとしてデュエルだけどそうも言ってられんのじゃ
    リアルファイト封じるのにデュエルがいるんじゃ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:28:34

    遊矢にとってデュエルはエンタメ=楽しいものだからデュエルで誰かを傷つけたり戦争するものじゃないって話ではある
    まあ次元戦争やってるところにエンターテイナー志望の子どもを放り込んだところでどうしようもないってのが普通なんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:32:52

    デュエルの勝敗だけで全てが解決しないのは最新作まで続いてる悪習なので…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:34:27

    でも四天の龍もズァークも殺意の塊じゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:35:42

    デュエルは楽しむ物なら楽しんで欲しかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:36:58

    >>12

    言うほどリアルファイト封じられてるか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:37:07

    まぁ質量を持ったソリッドビジョンあるならデュエルなんてせずに転用兵器作りまくればいいだけだもんな
    回りくどいとは思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:37:36

    半端な気持ちで入ってくるなよ……デュエルの世界によぉ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:37:42

    人を傷つけるための道具じゃない
    から次元戦争では極力デュエルせず逃げたりしてる遊勝とか
    この辺は割と意図して描いてる感じがする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:38:52

    からくりサーカスみたいにデュエルの形に落とし込まないとリアルファイト解禁したら兵器転用で虐殺になっちゃうので…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:40:32

    エンタメ(勝ち確煽り)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:37:53

    初代からデュエルで全部解決なんてしてないからね
    闇バクラなんか闇のゲームで負けてもゾーク権限で復活してるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:38:41

    お楽しみは…俺だけだぁ!(ベクター書き文字)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:39:51

    >>23

    アニメ叩きたいだけなんだから他の例出したって無駄

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:41:20

    ゾークとの決着なんてAI過去再現TRPGだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:41:21

    2だけど遊矢デッキのクソヤバカード貼っていってみんなで殺意すげえ!ってキャッキャするスレだと思ってた…
    おれは…みんなを笑顔に…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:45:26

    あにまんなんていつもアンチスレ立ってんのにアークファイブの話題でキャッキャなんて無理に決まってんじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:28:20

    基本的にその年度の終わりに全部解決して、それまではなんやかんや問題が解決しないのが基本な遊戯王シリーズ
    だのに、アークファイブだけ デュエルで勝っても解決したいと批判されてたのは謎だな
    最近は見ないが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:44:44

    カルタ取りが上手いとプロデュエリストになれる世界観

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:47:50

    デュエル以前に火事から無傷で出てくる素材とか、投げつけたらそこそこの殺傷力が出る手裏剣みたいになるとか、あと撃鉄止めれるとか
    カード自体がそこそこ武器として有用じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:58:36

    >>1

    飯より笑顔とかお花畑な世迷言をほざいてる偽善者と真面目にデュエルしたいお人よしなんて、この世にいるのかね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:14:27

    関係ない絵貼るやつが1番キショいわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:16:06

    いっつもアニメ叩いてキャッキャしてるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:38:02

    君のデュエルつまらんのよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:02:27

    スレ画のシーンだったりいじめられっ子設定だったり「大人しい子なんです」アピールしてるけどさ
    謙虚な態度は全然とらないよね。飯たかってる立場での飯笑顔論争だったり

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:03:17

    >>32

    あれはそもそもみんなを笑顔にしたいって夢を語った遊矢にクロウ(AV)がケチ付け出したことが発端だけどな

    反論も自分の幼少期の笑顔になれない状態での食事の虚しさが根拠だからそこまで頓珍漢でもないし

    まあそもそも常日頃食料不足のコモンズに匿って食事までわけてもらってる時にする問答では無いがな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:04:08

    ファンが主人公で1番優しいって言った時爆笑したなーw

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:09:48

    ここは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:14:52

    >>2

    >>27

    いいよねガトリングール当時くっそ大好きでした

    実際の遊矢のカードは殺意高い人を傷つける道具が割と多くて使いたくなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:18:16

    ガトリングールは昔だったらありがちな破壊バーン効果使ったら攻撃に制限かかるとか特になくてぶったまげた思い出
    当時ガトリングール軸EMとか組んでたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:20:52

    もう叩き飽きただろ
    名前を言ってはいけないあの人は今日もイキイキしてるからそっちにしようぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:27:09

    恐ろしく魅力がない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:34:35

    個人的に笑顔飯論争は遊矢よりもいきなり年下の少年の夢バカにして俺は現実見えてますアピールしだすAVクロウの方が違和感凄かったわ
    お前そういうキャラちゃうやろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:37:39

    そりゃAV産の魅力ないやつだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:38:31

    おそらくコナミは大好きなんだよなぁ…(ズァークが好きなのかもしれんが)
    アークレイとかいう捏造本編カード&シーン出してくる辺り相当好きだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:51:42

    >>46

    前作がメインデッキの同じレベルを揃えてエクシーズorRUM使いまくって高ランクを出すくらいでほとんど他のキャラと差別化して個性的と言える戦術がなかったからな

    主力のエースのランクがバラバラなキャラとかもいるし明らかにKONAMIがカード化やテーマ強化する際に苦労してる

    ストーリーのアレさは置いといてARCのテーマの方がコンセプトは濃いからカード化しやすいんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:54:11

    まぁこれは前前作でシグナーで一人だけ禁止を経験したウナギの使い手にも刺さるけど
    雑多でまとまったテーマがないキャラは特に悲惨でファンデッキ組むのすら苦労するよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:54:49
  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:58:51

    >>48

    一応その手のキャラはブラマジや青眼みたくエース指定サポートとかやればそれらしくはなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:00:00

    他さげるのはちょっと・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:02:10

    人を洗脳する道具でもねーよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:06:51

    >>19

    乱入ペナルティ 2000ポイント

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:13:05

    まあオッドアイズの殺意がそもそも高いしな……ペンデュラムもファントムも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています