この子思ったより原型残ってたんだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:14:14

    デュエプレの擬人化VV8が出てきたけど

    金トレのボルバルと似てるなあってなって

    比べてみたけど特徴とかはそこそこ残ってるから

    ディスペクターの中でも原型残ってる方なんだなあってなった

    まあキャラデザが元になってるのかもしれないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:14:55

    ボルパチ設定画

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:17:54

    頭の部分とかちゃんとディスペクトされてるけどアレ?
    ネログリフィスみたいに武器にされたりするよりはマシなのでは?ってなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:27:32

    ボルが機械で8が人ってことか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:34:14

    頭に角付けられてレオタードの食い込みがえげつない事になってるから
    ある種屈辱的とも言える
    そう思うと…うっ……ふぅ

  • 6お尻えっっっっろ禁断機動するわ24/10/08(火) 13:45:49

    >>2

    >>1

    まあこれに関しては因果が逆だろうしなぁ

    ディスペクトをリスペクトして作られたデザインなんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:06:34

    >>3

    10割ザウルピオ+金槌にされたネロだからなアレ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:10:25

    起動したVV8のデザインを落とし込みつつ
    ヴィヴィの時のでかい上着が左右に分離、そのまま浮いた肩アーマーになってる部分がボル8寄りのデザインよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:10:37

    元のVV-8がコレで

    合成後のVol-Val-8がコレ

    「首から下を過積載魔改造したVV-8にボルバルザークを磔にする」っていうデザインだから、VV-8側はむしろ原型ほとんど残ってないパターンよ

    デュエプレのヴィヴィは完全に金トレVol-Val-8から逆算して作られたデザイン

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:20:05

    キャラデザ的に元になってるってことはこれからは金トレのボルパチはヴィヴィって呼んだ方が良いのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:28:53

    金トレのボル8はあくまで「中村エイト氏がデザインした『禁断竜王Vol-Val-8』擬人化体」でしかないが
    なんで後発のヴィヴィを上位の扱いしてるんだ
    ヴィヴィ先行ってことにしたすぎて言ってること支離滅裂だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:51:27

    >>11

    それはもちろん分かった上でよ

    中村先生の方が先でデュエプレは多分それを元にしてるんだからそりゃそうだろ

    それはそれとして構図としてVV8がディスペクトされたらボルパチになるわけだから二次創作的に呼び方はどっちがいいんだろうなって話で

    タグ付けとかはそのままボルパチになるだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:33:44

    えこれもしかして「禁断機関VV-8は禁断竜王Vol-Val-8と別のカード(クリーチャー)です」っていう当たり前の話からしないといけない感じ?
    ヴィヴィ(VV-8)とボル8(Vol-Val-8)は設定上関連があるだけの別人だし、何ならデュエプレ世界線では現状全く無関係なんだけど、なんでボル8をヴィヴィ呼びする必要が?
    まさかバサラのレッドゾーンと女体化したデッドゾーンを同一視してるタイプ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:38:42

    ディスペクターがこんな感じでデザインされてるならVV-8はこんな感じやろ!
    ってのは面白い発想だなと思った。逆輸入か

    イラストレーターコラボカードはあくまでイラストレーターコラボのデザインって扱いで通すのかと思ってたから
    (ドラゴン娘以外は)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:47:56

    >>14

    金トレボル8自体が人気だし

    描いた中村氏もデュエマ界隈で人気のイラストレーターだし

    あと単純に「ボルバル8の女体化(メカ少女化)」としての解像度がデュエプレ運営的に高かった

    ってことなんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:15:29

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:16:49

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:18:24

    中村さんはデュエマでかなり書いてる人だから擬人化ボルバル8はいわゆる外部イラストレーターコラボデザインというよりドラ娘と同じ公式擬人化デザイン寄りなんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:44:14

    よく見ろ装備が全然違うだろ

    ボルパチの肩部はボルバル側の装備で、下の方まで重装甲だけど、ヴィヴィはジャケット膨らませてVV-8のゴツめの肩を再現してるうえに下半身は何もない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:58:41

    つまんないことで喧嘩してんな

    後に王来編でハイドがボルバル8でスキン化されることと近々No.2がVV-8で実装された場合に
    ヴィヴィ(子供)とヴィヴィ(大人)で同一カードの2種類スキン実装を2回やるかどうかとか気になるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:58:57

    >>19

    シルエットがほんのり似せてあるぐらいで詳細は別物だよな

    なんでここから「金トレボル8=ヴィヴィ」なんて発想になるのかマジで意味わからん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:00:05

    頭と胸の部分は元ネタがほぼ共通部分だからそりゃ似るんじゃねえか…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:00:51

    >>20

    アバクはバサラ、ハイドはNo.2みたいな感じになるなそういえば

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:03:40

    MRC→ドルマゲドン→ジャオウガで
    ザキラ→バサラ→アバクになるからな
    No.2→ハイドの場合はザキラに該当する奴は居ないが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています