夏油と羂索の口調の違い

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:26:06

    結構口調近いように見える二人だけど夏油らしい・羂索らしい所ってどこだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:29:15

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:37:03

    私の目的に邪魔なの

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:44:57

    羂索の方が若干軽めな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:48:01

    羂索の方がなんか若いよね
    1000年生きてんのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:50:15

    夏油は五条との軽口で「うるせーw」とか言ってた記憶

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:52:10

    そんなに変わらないから偽物か本物かで考察起きたんだと思う
    夏油も砕ける時は砕けるから

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:53:50

    夏油好きだけどふたりとも一人称も二人称も「私」と「君」使うから正直口調の違いわからん
    わかる奴どうやって見分けてんの……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:54:48

    夏油のが余裕なさそうで作り笑いっぽい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:56:08

    夏油はいかにも「私」口調の悪役って口調してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:59:32

    〜だね←言う
    〜だろ←言う
    〜だよ←言う
    〜だぞ←言う
    〜だが←言う
    〜だよね←言う

    高くない?難易度……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:00:36

    シチュエーション自体が違うから比較にならないかもしれないけど「久しいね」は夏油の方が飄々としてるのが却って悪役ロープレに必死というか余裕の無さを感じる

    「悟 久しいね」比較


  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:02:49

    〜さ(断定)も言うぞ

    羂索は呪霊ズといた時に夏油のフリしてるかと思ったが別にエミュってるわけじゃなくてマジでたまたま似てたんだよな……
    よく考えたら呪霊の前で夏油のマネする意味ないし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:03:22

    >>3

    教祖夏油のサンプルが少なすぎてこの口調すらないとは言い切れないんだよなあ

    高専夏油なら言わなさそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:07:05

    そもそも作者も最初の頃は口調の書き分けしてないだろうからなかなか困難

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:09:37

    女口調ぽいとこ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:10:45

    夏油がお堅めの口調ならわかりやすいんだがこいつ0巻からめちゃくちゃ崩すからな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:12:09

    夏油と羂索は口調じゃなくて言ってる内容で見分けてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:12:35

    うーん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:14:48

    作者が新規でセリフ書き下ろしてどっちでしょうか?されたら外す自信の方が高い
    そんな感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:16:46

    個人的なイメージだけど
    夏油は柔和だけど語尾は男性的な感じ(〇〇だろう?〇〇だ、とか)
    羂索はより中性的というか馴れ馴れしくて小馬鹿にしてそうな感じする(〇〇じゃない?〇〇でしょ、とか)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:18:03

    ~かい?←何となく夏油っぽい
    ~なの?←何となく羂索っぽい

    あくまでもぽいだけなんだけど例えばSSとかでイメージを書き分けるとしたらそういうぽさを誇張することになるのか?って感じがしてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:20:08

    でも夏油って◯◯だねぇも◯◯だよも割と使うんだよな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:21:54

    ほとんど同じで極たまーにちょっと違う?ぐらいか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:22:40

    夏油は一人称固定だけど二人称固定じゃないんだよね
    そんで口調も相手によって変わる
    だから夏油の複数ある口調の中にたまたま羂索っぽいのがあるから混乱の元なんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:24:34

    >>23

    たしかに

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:24:36

    >>11とか見て思ったんだけど重なる口調は多いんだけどもしかしたら使用頻度が違う(というイメージがある)のか?って気かもしてきた

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:26:24

    >>26

    というかこのコマすら羂索が一言一句違わず言いそうで困る

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:58:34

    夏油自身もおちゃらけた部分もあるから難しい

    体全体から発する雰囲気や佇まいが、夏油の方が清廉な感じがするくらい >空港回や表紙

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:48:01

    夏油は対話、羂索は独り言寄りっぽいかな~って気がする
    夏油が、自分が喋って相手の答えを待つ、自分の頭のなかで考えて自分で答えを出すって喋り方
    羂索は答えを待たないでどんどん喋っていく感じ……ラジオのパーソナリティーの人みたいな?リアルタイムで答えが帰ってくることをそもそも期待してない言いっぱなしな感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:53:29

    「イヴに私たちが予定合わせるなんて気色悪いな」はいかにも夏油っぽくてあまりにも性格が悪すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:59:34

    キッショ
    は夏油は言わないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:59:58

    作者曰く夏油本人の可能性もあったんだからそりゃ口調は同じだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:05:13

    >>33

    九十九の可能性では

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:37:24

    死体を誰かに乗っ取らせること自体は
    最初から規定路線やで

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:42:11

    羂索が夏油を乗っ取った理由に割と素のまま喋っても「中身が違う!」って誤認させにくいから、とかもあったりして

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:49:32

    >>24

    このセリフの「〜なもんでしょ」って言い方

    夏油なら「〜なものじゃないかい?」みたいに問いかける感じで言いそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:50:14

    悪のりとしとがお茶目な口調で喋ってるとこが見たい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:59:43

    サンプルが少ないから微妙だけどたまに流れてくる二次創作の夏油は口調が羂索ぽいなと思いながら見てるから「〜でしょ」系だと違和感あるのかなと思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:20:30

    夏油も「キッショ」って言うんかな?言う言わないなら、まぁギリ言いそうではあるか…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:46:17

    いやー言わんでしょ
    アッパー時の教祖でも普通に気持ち悪いなになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:49:41

    >>40

    言っても「気色悪…」とかな気がするなぁ

    そこまで若い言葉使わなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:52:24

    ここで明確に夏油じゃない言葉使い持ってくる猫先生すげ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:54:27

    口調は難しいなあ〜!
    表情の違いなら結構わかるんですけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:06:07

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:09:41

    羂索の方が女性より

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:06:37

    夏油は「あのさぁっ」とか言わな…言うかも??

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:11:23

    >>43

    夏油だったら「あまり大きな声でネタ合わせなんて言うべきじゃない」とかになるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:24:35

    江戸時代のポニテ羂索の口調は身体の持ち主に合わせているのか
    羂索本来の口調なのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:25:11

    同じガワなのに
    羂索だと
    所作や表情が、なんか完熟マダムみたいになる
    「ごめんね」とか中身が女の魔の者って感じ
    くつろぎ方とかもそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:34:56

    >>47

    夏油の場合は「あのなぁ~悟」じゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:55:23

    夏油様はあのなぁ、とかあのさぁ〜…って感じで羂索はあのさぁっ!って感じ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:08:26

    普段の羂索もあのさあっとか言わなさそう
    ピンチャンのときだけノリ違うよね
    元気というか気持ち男っぽいというか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:11:46

    所作は割りと違い出てるよな、夏油は結構足とかガバッて広げて座ったり(アニメ過去編のティータイム)してるけど、羂索は胡座かくくらいで他は揃えてたり足広げるのも控えめなイメージ(アニメのファミレスとか)

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:43:56

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:03:40

    >>53

    裏梅との砕けた会話見たら割と言いそう

    ちょーだいとかあーほんと君らってとかもだし

スレッドは10/10 10:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。