ディアベルゼ使えるデッキ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:43:46

    何かある?
    普通にイラストが好きで使いたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:44:09

    キマイラ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:44:23

    キマイラの飼育係

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:45:08

    >>2

    >>3

    キマイラってベアト逝ったからディアベルゼ使うのキツいって聞いたけどまだいける?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:45:10

    >>3

    どっちかって言うとキマイラに飼われてる定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:45:14

    幻想魔族を出せるテーマ
    現状キマイラしかないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:46:28

    キマイラはベアト逝ったのでモーリアン墓地落とせなくなったので…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:46:42

    >>4

    普通にキツいけど就職先がキマイラしかない以上キマイラで使うしかねえんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:47:25

    し、シムルグ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:48:22

    シムルグってマ?
    効果はシナジーあってもそれ以上の何かはなさそうなんだが出せるギミックある感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:48:30

    現状幻想魔族のデカブツ運用できるのがキマイラくらいだからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:50:00

    ベアト死んだからいつもの展開だともう出せないんだよね
    まあなんらかの展開パーツ素引きしてたら出るには出るけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:51:24

    出すだけなら古典的なバフォメットで落としてキマイラで蘇生するだけで行けるからな
    結界像とかのほうが無難とかはあっても

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:51:24

    現行のキマイラでディアベルゼ出せる余裕あるなら結界像とかワンフーとか出してた方がいいし両方並べる余力は流石にないというアレ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:57:55

    ただ少なくとも「ディアベルゼを使「キマイラ!」」って程にはディアベルゼ=キマイラが定着してるからね
    パブロフの犬

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:59:16

    ディアベルゼ→キマイラ
    かもしれないが
    キマイラ→結界像、ワンフー、アヌビスetc
    という哀しい非対称性

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:07:01

    サイドには投入されるみたいだしまだキマイラが1番じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:17:28

    タオで出すのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:56:51

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:04:22

    キマイラほどシナジーあるわけではないけど、普通にスネークアイに廻る罪宝と入れるのはアリよ
    ポプルスから追走劇サーチで普通に追加で立てられる(シルウィアやモーリアンのほうが使いやすいけども)

    規制のおかげでデッキスロットは空いてるし、破壊効果使えないの加味して別途でコズサイとか採用してディアベルゼに寄せるのも一興

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:06:47

    スネークアイの空き枠に関して言えばパラエクとかのランク4ギミックからヘルフレイムバンシー経由で動く案が出てたけどその辺と比べてどうなんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています