MD、新パック発表!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:00:28

    ドン!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:00:44

    事前規制あり!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:01:00

    来ちまったか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:01:09

    マスターデュエル終焉のカウントダウン

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:01:18

    ゴブリンライダー実装うおおおおお

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:01:19

    ヌルくない?シングル戦のマスデュエでその規制はヌルくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:01:28

    レアリティ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:01:40

    さんげんそう 準制限か
    有識者よ、これで止まるの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:02:03

    制限まで行くものと思ってたけど大丈夫か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:02:05

    久々のパワカまみれのパックじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:02:27

    喜べ後攻環境だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:02:28

    シングルのMDでこれ大丈夫なんか?
    お気持ちスレ乱立しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:02:31

    テラフォ死んでるから準なのかね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:02:34

    まぁ紙と違ってテラフォーミング禁止だから初手の枚数として考えたら同じではあるが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:02:37

    遂にコイントスに負けても先行が渡されてウゲッとなる環境が来るか…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:02:54

    一応盆回しとテラフォが無いけども、大丈夫なんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:02:55

    マジで今回ばかりはゲームの寿命一気に縮まると思うわ
    デモンスミスでサービス終了かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:02:56

    対抗馬として残されたユベル以外は死滅しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:02:59

    これってほぼフルパワーって事で良いの?1枚減る事の影響ってどんなもんなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:03:08

    まあ事前規制はあんまりやりたくないんだろうし、ユベルとかの規制甘くしてるしな
    テラフォとかもないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:03:09

    メタビー!助けてくれー!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:03:12

    まあ、MDだとテラフォも盆回しもないからいきなり制限は辞めたんでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:03:17

    ノイド霊獣テンパイ全部組みたかったから同じパックに入ってんのありがてぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:03:36

    >>17

    ティアラメンツで生き残ったから杞憂

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:03:45

    >>21

    メタビが流行ったら流行ったで除去札で捲くるタイプが増えるじゃんけんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:04:04

    3周年で畳むなこりゃ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:04:14

    (規制)ヌッル温ーいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:04:22

    4テーマだし天盃にUR吸われそうだし他テーマは安くなりそうかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:04:44
  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:04:51

    フレイムタン is 何?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:04:52

    今まで小分けだったけどインフェルノイドと霊獣まとめてくるのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:04:54

    収録テーマだけでもう久しぶりの神パックじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:04:57

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:05:09

    どうせ先行制圧ゲーでおもんな環境だったし復帰する人多そうだな
    今回は全力だわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:05:10

    天盃は規制前提だろうしある程度レアリティ下がりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:05:18

    また環境の馬鹿共のせいで善良なファンデッキが死ぬ…
    勘弁してくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:05:31

    4時間ぐらいは終わるかなこれは

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:05:36

    天盃とインフェルノイドが同期かー
    久しぶりにめっちゃ剥くことになりそう
    インフェルノイドはついでに集まってくれる程度だと助かる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:05:48

    天盃最初はメタられて微妙だけど暫くしてガードが緩くなったら暴れそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:05:52

    既存テーマはほぼ足切りです
    天盃とデモンスミスゲーの始まり始まり

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:06:25

    >>30

    ストラクチャーズの付録

    なぜか7巻だけ売ってないせいで未だに手に入らないカード

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:06:29

    はぁ
    ストレスがやばい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:06:36

    天盃対策されるとついでに古代の機械もメタられちゃうからなかなかきっついねんな…
    ユベル増えるの嫌だ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:06:37

    >>35

    どんだけ高くても組むやついるんだから高くなるでしょ

    というか最近の環境テーマで安かったやついるか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:06:37

    生半可なデッキで遊ぶ事が難しくなったな・・・
    天盃はもう少し後にするかもうちょっと規制欲しかったわ・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:06:56

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:07:09

    >>44

    ユベル…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:07:30

    2024年始まっちまったな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:07:34

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:07:49

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:08:13

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:08:16

    態々アンティークギアゴーレム組んだ人お疲れ様
    分解して天盃組みましょうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:08:16

    あにまん民なんざ辞めても構わんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:08:25

    ベアトありならともかくベアト無しのデモスミがどこまで暴れるかって完全な未知数なんだけどな
    一月くらい使わせてくれるかもしれんけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:08:32

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:08:37

    終わった終わった言われてるうちは元気な証拠よ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:08:45

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:08:54

    遊戯王終わったな(n回目)

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:09:10

    >>36

    プレイヤーによって何を重視しているか変わるだけであってデッキそのものに良し悪しをつけるのは違うだろ

    まぁそれはそれとして辛い気持ちも十二分にわかるが……

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:09:10

    天盃龍を狩る正義の古代の機械やろうかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:09:14

    おっ今日も終わってんねぇ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:09:33

    オワ コンゲームに負けて他のDCGは恥ずかしくないの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:09:37

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:10:02

    負け犬の遠吠え

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:10:09

    >>36

    天盃のせいで何か巻き添え規制食ったっけ?

    と思ったら対策のせいでほかの後攻デッキが使いにくくなるって話か

    アホかよ

    >>50

    紙終わってないのに終わるわけないのになー

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:10:17

    >>57

    前のセレパゴミばっかとか言うノイド天盃待ちのアホがいたからしゃーない

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:10:20

    >>63

    終わったって言えよ

    レギュレーション違反だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:10:33

    MD終わったわ(n回目)

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:10:33

    霊獣まで来るのか
    組んでみようかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:10:42

    しかし雀荘準制限のみスタートは意外だ
    チュンドラあたりも減ってくると思ってた
    ゆるゆるなのは規制前提かなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:10:45

    >>59

    善良なファンデッキ使いが環境の馬鹿のせいで〜ってスレがあったんよ

    総ツッコミされてたけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:10:51

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:11:11

    ノイド楽しみだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:11:17

    そんなに天盃龍が嫌なら天盃龍握れ
    握りたくないなら対策でも考えてろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:11:23

    きた!霊獣!ありがとう!!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:11:41

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:11:58

    まあ天盃とデモンスミスには文句言っていいよ
    デザインに失敗してるからアレ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:12:02

    覚悟はしてるけど本当に大丈夫か…?
    こんな緩々規制+この後来るデモンスミスでアクティブやばいことになりそうだけど…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:12:18

    >>70

    既にテラフォ盆回しがないから実質減ってるのよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:12:22

    天盃龍は天盃龍握っても天盃龍の相手はおもんないぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:12:28

    大人しくユベル握るかぁ
    デモンスミス来れば天下取れるしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:12:32

    事前規制ちょっと萎えるけど緩いからまぁいっか
    一度はフルパワー握りたかったが

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:12:37

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:12:46

    実際天盃対策は何が必要なんだ?
    広いフリスペと耐性つきワンキル火力ってどないしろってんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:12:57

    >>78

    どーせゾンビ共で回ってるゲームだし心配ないぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:13:07

    雀荘準程度じゃ規制の意味ほとんどないやろ
    MDでも天盃デモンスミス環境になるのか嫌だなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:13:08

    ティアラメンツでも終わらなかったから終わんないよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:13:27

    今の紙が雀荘1のテラフォ1
    MDが雀荘2と考えれば枚数自体は同じだよね
    まあMDはチュンドラ3枚使えるんだけども

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:13:36

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:13:36

    ぜってー「思ったより弱い!」だらけのお気持ちになるから見とけよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:13:37

    これまで何を見てきたんだって話だよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:13:50

    このゲーム環境デッカーがメインだからいくらインフレしても喜々として既存デッキボコして遊ぶよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:14:30

    さすがに一強とまでは行かない?
    やっぱ対抗馬として永続神碑かな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:14:30

    デモンスミス来るまで天盃で使われるカードは存在しないも同然になっちまうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:14:44

    >>84

    ルーンとメタビ

    永続罠

    デモンスミス来たらユベル有利寄り

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:14:47

    何度終わるんだこのゲーム
    ピュアリィとかすぐ規制されたし大丈夫っしょ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:15:01

    >>77

    天盃に関しては発売前にこんな強いこと見抜けなかったから何も言えねえや

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:15:41

    >>88

    1枚しか使えないのをテラフォで水増しした2枚と同じカードを2枚入れられる準制限を同じと言っていいかはかなり怪しいと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:15:43

    >>78

    デモンスミスに怯え過ぎでは?ベアト無しなら出張は大分厳しいし

    出るころまでユベルに規制が無いとも思えんし

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:15:57

    シングルだと終わってる部類だからセレパ終わったらキツイ規制来そう

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:16:33

    そもそも規制するレベルのカードを作るなと毎回言いたくなる

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:17:05

    >>84

    魔法メタ着地狩りうさぎでフィールド砕いて効果通す感じ

    うさぎが不意打ちで当てられるから一番良さげかもしれないけど普通に出てくるテンパイモンスターへの妨害は必要だから誘発貫通力も必要になる


    展開対策の誘発寄りで構成されてるなら罠パカ系デッキも有効

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:17:28

    実際言われてるほど暴れる気はしないんだよね…
    どうせまたユベルアンチスレ立つと思うよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:17:33

    >>98

    割れば後続が無いから結構意味合い違うよね、マッチだとバック除去積みやすいのもあって紙のテラフォは0.5枚分くらいにしかならなさそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:17:34

    天盃マジで天盃関係と誘発で完結してるから良く言えば巻き込み規制はほぼない
    悪く言えばパックバリアでしばらく何も規制されない

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:17:53

    よしデビリアンソングとデッキロックフル投入するわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:17:54

    MDくん毎度OCGが作ったパワカ共のしわ寄せ来てるな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:17:56

    天盃死ぬレベルの事前規制だったら逆にMDで使いたかったのにのお気持ちくるしな
    運営としてもパック回らないから損しかないし

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:18:18

    もうちょい規制してもよかっただろ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:18:49

    騒ぎすぎ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:18:49

    環境偏ったら魔封じやな
    フィールドだけじゃなくリブート以外のまくり札や割物も防げるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:18:53

    【悲報】マスターデュエル、終わる【サービス開始n度目】

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:19:11

    >>112

    インド神話か?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:19:12

    別に1ヶ月くらいは許すわ
    その後規制や対抗馬の登場がなかったらちょっと考えるな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:19:29

    ユベルと天盃を同時に相手取れるデッキが一切無いのが問題
    この二つ以外ランクマ参加資格がない

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:19:53

    ウォークライで勝てそう?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:19:56

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:19:56

    よかったな先攻ガーって言ってた人たち
    念願の先攻をもらえるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:19:58

    天盃くるのを待ってたんだ!
    俺は過剰すぎるパワーの潰し合いが好きなんだよぉ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:20:03

    フィールド魔法強いけどあらゆる妨害貫通できるものではないよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:20:11

    ディアベルゼ来ねえかなぁ…
    いればキマイラだいぶやれるんだけども…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:20:18

    >>78

    デモスミはライゼオルにベアト有りで勝てなかったからデモスミ側を紙よりやや強めに規制して

    ベアト生かすんじゃないかな?

    ベアトデモスミは他のテーマのパワーも上がるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:20:18

    紙ではデモンスミス出るまで天盃暴れまくりだった印象だけどMDでも天盃一色になりそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:20:27

    天盃対策の永続流行ったらリブート規制とかないんかな
    抱擁も弾けるから基本役割はあるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:20:36

    誘発で止めるとは言え全試合先行展開待つか?と考えたらそこまで流行らんやろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:20:40

    対ユベルとかは先行取って大熱波するプランがあるからマジで天盃に勝てるデッキ存在しないよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:20:43

    ペルレイノやパライゾスは制限実装したのになぜ雀荘ではそれが出来なかったのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:21:14

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:21:33

    >>126

    それ対戦相手のデッキ知らないとできないじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:21:41

    事前に騒がれすぎたせいで徹底的にメタられてDC勝ち組になれない可能性もあると思うんだよな
    従来のデッキと違って先攻取ればメタとか関係なく勝つみたいなのもないし

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:21:42

    >>121

    ただでさえ4テーマでミチミチな上にフレイムタンまで入ってたらどうあっても枠が足りない

    ディアベルゼはUR以外あり得ないだろうし

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:21:43

    ホルスとかクシャとかのメインギミックがコンパクトなテーマの永続罠ビは逆に動きやすくなるな
    炎王スネークアイとかは誘発ガンガン刺さるし規制食らったしで現環境だとユベルが残りそうではある

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:21:49

    >>127

    運営的には2022の方が怖かったんやろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:21:49

    これぐらいヘーキヘーキ
    だってお前らなんだかんだ言ってMD辞めないんだもんチョロすぎるぜ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:22:04

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:22:07

    >>126

    大熱波素引き前提で先行取るのは流石に…

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:22:21

    なんでそんな日和ったんだ
    パイドラチュンドラくらい規制しとけ
    次で大熱波禁止かな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:22:37

    >>128

    チュンドラSRならアギトとかと同じように禁止の前フリかもな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:22:51

    事前規制はつまんないからやめてって私言ったよね
    準ならまぁ...暴れられるけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:22:59

    お前ら安心しろ!
    ティアラよりマシだから!

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:23:23

    そもそもMDでの天盃なんて誰も知らないからみんなエアプ
    後から見返して恥ずかしい思いしたくないんで俺は静観するぜ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:23:23

    逆に現状MDだと100%後攻取れるから大熱波なんて入れてるスペースは無い
    9割天盃で先攻後攻半々みたいになれば話変わるが

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:23:47

    大熱波やたら推す人いるけどあれミラーとかの先攻譲られるの分かりきってる相手に合わせてサイドから入れるカードであってメインから詰むもんじゃねーよ
    後攻の時に手札にきたら邪魔すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:23:47

    >>126

    言いたい結論が先に来ちゃってるせいで肝心の内容が支離滅裂になるいい例

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:23:55

    リソースデッキ共をワンキルするのが楽しみすぎる

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:23:56

    ティアラより事前規制甘いからティアラより酷くなるんじゃないかなこれ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:24:20

    >>130

    何ならOCGの方でも母数が多いってだけでこれまでの大規模な大会ではテッペン行けてない

    どこかで必ず敗退してる

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:24:21

    >>122

    ライゼオルのことなんてデモンスミス以上にもっと先なんだから当面はベアトをどのタイミングで殺すかどうかになると思う

    デモンスミスパーツを規制実装しながらベアト活かす光景はMDの場合あんまり想像出来ん

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:25:01

    今までデカい顔してたデッキを新弾でぶっ飛ばすときが一番楽しいんだから

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:25:26

    撃てればターンスキップ確定だし大熱波は入れ得撃ち得では?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:26:08

    ティアラの事前規制は天牌よりはかかってたけどあの時点で紙でトップだったティアラより強かったからなんとも

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:26:14

    デモンスミスのベアトは1か月だけ使わせてくれるという可能性も無くは無いか…?
    当然遊戯王デモンスミスモンスターズにした方がパックは売れるわけだし

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:26:32

    >>147

    誘発大量に積む都合上誘発しか引けなくてせっかくターン回ってきても動けないとか普通にあるからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:26:36

    大熱波はサイド前提の先攻用カードだからその枠に捲り札か手札誘発積んだ方がMDでは強そう

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:26:47

    >>137

    金稼がないといけないからな

    だからわざの規制ゆるゆるの無意味な規制で実装するんだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:26:53

    >>150

    なんで先攻取ってるの

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:27:00

    >>150

    基本後手取るのに自分のターンスキップしてどうするんだ?

    毎回先行取る珍しい天盃やるなら止めないけども

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:27:27

    デッキロック!裂け目!センサー! お前らが頼りだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:27:36

    >>156

    >>157

    どうせ天盃以外環境にいなくなるだろうから

    天盃ミラーなら先行の譲り合いになるし…

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:28:06

    天盃龍トップになるとは思うけどそれはそれとして天盃龍はいつだって絶対先攻展開止めて妨害貫通してワンキルできるぐらいに思ってる人が最近いるよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:28:11

    個人的には全力でやってみたかったから事前規制は残念だけどまあ準なら仕方ないかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:28:23

    >>152

    どっちかというと自分もこの予想ではあるな禁止はされるだろうけど使える期間はありそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:28:28

    >>150

    MDは現時点ですらメタビそこそこいるしルーンが繁殖してた時代も結構あるから3積み入れ得って断言出来るかはアレ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:28:29

    >>159

    ユベルのいない世界から来たんか?

    ちょっと天盃に夢見すぎやで君

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:28:40

    >>159

    めちゃくちゃ多くても恐らく4割とかだぞ

    その内半分の試合でしか機能しないカード入れるの?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:29:04

    >>158

    裂目はあんまりじゃなかったか?

    スキドレとかのがまだバトルフェイズで刺さるしマシだと思う

    あと魔封じとか里じゃね

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:29:10

    天盃に目を瞑れば色々なテーマが組める良さげなパックなのは良いよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:29:13

    どこまで増えるかだな
    ティアラ1強時代で7割位だったけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:29:20

    >>150

    基本後攻取るアンティークギアとかに全く入ってないのが答えだろ

    あれは先攻譲られるのがわかってるマッチ戦で使う物であってメインから突っ込む物じゃねーよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:29:31

    クシャの時はディアブロ事前に殺すくらいはしたのにどうしてこっちは準制限1枚なんです?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:29:32

    先行譲ってくれるなら神碑で除外しまくるしか…
    神碑はワンキルする火力無いから許されるやろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:29:36

    天盃先行展開もある程度できるって聞いたけどどうなん
    天球リトルナイト誘発あたりで固めるんか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:29:51

    実際天盃何割ぐらいになるかな
    ユベルや炎王握る人とか他のテーマ待ち望んでた人もそっち使うだろうし

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:30:01

    >>160

    誘発と捲りめっちゃ積めるスペースある後攻デッキならそれできるじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:30:08

    >>160

    誘発20枚のインパクトが先行しすぎてる感はあるよね、期待値は確かに⒉5枚だけどそれはそれとして毎回引けるわけじゃ無いし同じ誘発が被って使えないことだってあるし

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:30:20

    天盃間違いなく強いし環境荒らすのは確定だけどここで語られがちな天盃は特定デッキへの対処札入れ過ぎてデッキ60枚とかになってそうなんだよな
    いくらデッキスロット余っててもできることには限りあるぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:30:29

    >>159

    バカすぎる

    イシズティアラですらそこまでの支配率なかったのにあるわけ無いだろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:31:15

    ガンマが準制限なのがやばい
    そろそろ制限にしろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:31:32

    追加の天盃龍は一緒に来るんかね?
    追加カードなしならまだ舞える?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:31:34

    >>166

    み゛(自分の首が絞まる音)

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:31:34

    天盃のシェア率6割後半あたりでメタビルーン系が2割ぐらいいる環境が1番やりづらそう()

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:31:47

    すげえな
    天盃って握れば絶対有効な誘発札引けるデッキなのか…

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:31:48

    デモンスミスにも似たようなこと言う人いるよね
    100%勝てる宇宙最強テーマ、これ以外は塵芥みたいなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:31:51

    どこまで入るんかねぇ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:32:02

    勿論強いのは強いんだけど毎度のことながら騒ぎすぎな人がいるのが話を拗らせるね

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:32:07

    >>175

    言ってみたら他の環境デッキの12~15だって強めの誘発はほぼ全部積んでるわけだしね

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:32:13

    多分予想されてるレベルの猛威を振るうのはフワロス来てからかと
    まあ現時点でも強そうではある

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:32:15

    >>172

    普通に天球は立てる

    後攻バトルフェイズで天球リリースから天盃展開してトランセンド立てると攻撃強制で3000以下は全滅する

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:32:31

    >>182

    誘発20枚以上入れてフィールドの耐性でブチ抜けるから大体はそうだろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:32:35

    リブートをごめんなさい規制ぐらいはやると思ったがまあ2枚くらいなら大丈夫なのか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:32:46
  • 192二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:32:50

    冷静じゃない奴が多すぎるから少し頭冷やそうぜ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:33:08

    バジェとかどうなんだろ、アレ割とバトルフェイズメタの気あるよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:33:18

    雀荘貼られたらもう負けだからな

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:33:24

    OCGと違って神碑がボロボロなのがどうなるか
    メタビもパキケジョウゲン消えてるし

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:33:37

    天盃龍は初手に100%誘発と1枚初動が手札に来ることはみんな知ってるだろう

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:33:46

    >>182

    初動15枚

    誘発25枚

    その他2枚

    とかそんな感じやぞマジで

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:33:54

    皆騒ぎまくっててオラワクワクしてきたぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:34:02

    天盃がどこまで魔法罠メタいれるかかな
    箒、ライスト、大嵐、リブート

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:34:04

    もうライゼオルも一緒に実装してくれ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています